江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

甲子園に行きました

exajoe2006-08-30

 長男と二人で甲子園に来ました。阪神−中日戦ということで嫌な予感がしたのですが、しかも中日の先発は今季阪神に負けなしの中田、阪神背信のエース井川。ますますもって心配だったのですが結果は9−2で阪神が快勝してくれました。三塁側アルプススタンドだったので息子は金本選手を見ると言ってフェンスのそばまで降りていって見に行きました。私によって阪神ファンに洗脳された息子にとって、夏休みのいい思い出になったかなと思います。私は「野球は家で見る方が楽だな」と思いましたけど(笑)。だってリプレイないし、選手遠すぎるし。
 さんさんトラベルという業者のバスツアーで、入場券と弁当あわせて一人6500円ということでした。
試合は途中から豪雨に見舞われて8回コールド、私も息子も濡れ鼠になりました。

 ただ、帰りのバスでタバコ吸ってるヤツがいて煙が流れてきてもう最悪。降りるときに気づいたのですが、喫煙者はおそらく野球部と思われる丸坊主の高校生(親同伴)でした。こういう馬鹿のせいでその学校が出場停止になるんだなとつくづく思いました。まあ、高校球児の喫煙率は実は99%だとか、タバコを吸っていない高校球児はPL学園の桑田しかいないという話も聞きますので、高校球児にとって喫煙はお約束なのかも知れませんけど。部室で隠れて吸うのではなくて公共の場所はちょっとねえ・・・ 後でこそっと父親に「おたく、息子さんの喫煙は黙認なんですね?」と訊ねると、親はあわててましたけど。きっとその父親も喫煙者で「自分もこのくらいの年では吸っていた」という感覚なのでしょうかね。野球部が出場停止になったらどう責任とるんだろうか。高校名聞いておいて高野連に報告すればよかったと思いました(^^;)

 
 格安価格で本を書う

株式ランキング投票←登録先を変更しました。
個人サイトランキング投票←こちらは6位に落下です_(._.)_
ネットショップ総合ランキング投票アフィリエイト研究室の投票ボタンです。お買い物に来てくださいね。
マウスヲタク投票←この店も最近忘れられてるので来てくださいね。賢者のマウス選びとかもあるし。ディズニーのキャラクターもののマウスもたくさん入荷しています。バッファローとターガスから出ています。