江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ネズミホイホイ3

 昨日捕まった2匹はもう鳴き声をたてなくなったので、息絶えてしまったのかも知れないが、今日またチューチュー音がするので見ると、3匹目がつかまっていたのである。3匹もいるということは絶対に親もいる。どこかに親ネズミが潜んでいるはずで、親は子よりも賢いので捕まらないだけかも知れない。父も「おれがみたのはもっとでかかった」と証言している。もっとでかいねずみがどこかに隠れてるのである。そのデカいヤツを捕まえないとネスミ捕獲作戦は終わらない。ネズミと言えばマウスだが、マウスとラットはどう違うのだろうか。ハムスターもネズミの仲間らしいがどのくらいに近縁なのだろうか。次男は今日捕まった3匹目のネズミを見て、「かわいい〜」と言っていた。しかし、この家に3匹もネズミが居て、もっといるかも知れないというのがちょっと悲しい。

 しかし、事態はもっと深刻だった。夕食の準備をしていたときになんと4匹目が捕まってることに気がついたのである。なんということだ。4匹もいたということは絶対に親ネズミがいるはずだ。洗面所で手を洗おうとするとネチャネチャする。なんと次男がネズミホイホイの粘着液を手につけてしまってあちこちにくっつけたのだ。なんということだ。私はそれをシンナーで拭いて回る羽目になった。妻に「なんでほっとくんや!」と言うと、「そんなん、アルコールで拭いたらええやん」でも、アルコールではこのねばねばはたぶん溶けないはず。そういうわけで私はシンナーで拭いて回ったのである。シンナーで拭いた蛇口の握りはものすごくピカピカになったよん!

 
 格安価格で本を書う

株式ランキング投票←登録先を変更しました。
個人サイトランキング投票←こちらは6位に落下です_(._.)_
ネットショップ総合ランキング投票アフィリエイト研究室の投票ボタンです。お買い物に来てくださいね。
マウスヲタク投票←この店も最近忘れられてるので来てくださいね。賢者のマウス選びとかもあるし。ディズニーのキャラクターもののマウスもたくさん入荷しています。バッファローとターガスから出ています。