江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

DNSエラー

 ご近所さんのパソコンがネットできなくなってしまった。DNSエラーという状況に陥って処置なしである。接続しました・・・ということでしばらく待っても、何も表示されずにDNSエラーとなってしまうのである。実は妻の使っているSOTEC AFINAも同様の症状になって再インストしている。今回も再インストしかないのだろうか。なんともはや面倒なのである。ということで今出荷状態にリカバリ中なのである。困ったことである。
 リカバリ終了後、ちゃんと使えるようになった。それにしても原因の分からないこのようなトラブルは困るのである。「突然ネットにつながらなくなった」その時に何が起きたのか、それは自分ならその場で自分の起こした失敗に思い当たるのだが、そうでない場合は実に困る。結局再インストという手段に頼ってしまうのである。
  
  
 格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位に復帰(^_^)v
個人サイトランキング投票←こちらも堂々の1位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!
ネットショップ総合ランキング投票アフィリエイト研究室の投票ボタンです。お買い物に来てくださいね。
マウスヲタク投票←この店も最近忘れられてるので来てくださいね。賢者のマウス選びとかもあるし。