江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

沈銀河(シム・ウナ)

 韓国の女優で、沈銀河(シム・ウナ)という人がいる。「八月のクリスマス」という作品の主演女優だ。今日ネットで韓国のニュースを見ていると、名前の発音が「シム・ウンハ」になっていた。「ウンハ」と「ウナ」ならかなり違う。外国語をカタカナ表記することの難しさである。そのニュースは、大学教授と熱愛中という話で、ファンの私にとっては全くもって許せないものであった。ずっと独身でいて、どこの男の妻にもならないでくれと願うのは無理な話だけど。ただ、そのニュースにかなり大きな写真が出ていたのは嬉しかった。こういう女優が好みだということになれば、私の女性の容姿に対する好みが自然とばれてしまうなあ。


「八月のクリスマス」を買う