江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

扇風機

 扇風機をつけた。パソコンデスクの斜め上だ。そこから顔に向けて風を送ってくれる。1000円くらいのホームセンターで売られている扇風機である。冷房を入れてなくても、扇風機の風だけでかなり涼しく感じる。逆に冷房を入れてても、風がないとさほど涼しさは感じないからそれならば扇風機だけで十分かも知れない。
 USB端子につける扇風機がパソコンショップではよく売られている。あの小さな羽でどれほどの風を送ってくれるのかと思うが、何もないよりは少しは涼しさを感じさせてくれるのかも知れない。
 クルマのエアコンも、ただ入れてるだけではだめで、涼風が自分に吹き付けるようにしないと涼しくない。
 
 今年はこのパソコンデスクにつけた扇風機のおかげで電気代が少しは安くなってくれるかな?