江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

睡眠時間

 このごろ、一週間の単位で睡眠時間をとっている。つまり、平日にあまり眠れないのを週末にまとめて眠るというパターンなのだ。だから日曜日の朝は10時くらいまで寝ている。そこで8時間以上眠って、ふだんはせいぜい5時間しか眠れない分を取り戻してるわけだが、まさか職場で昼寝するわけにもいかないので(笑)、とりあえず週末睡眠というパターンで今はカラダを休めている。一番困るのは週末に仕事が入って、日曜日でも早起きしないといけない場合である。
 そんなときは2週間分の疲れと睡眠不足でかなり体重が落ちたり食欲がなくなったり、注意力散漫になったりして仕事の能率が下がる。

 なにごとも余裕が大事。無理したらまた過労で入院ということになってしまうし、適度に休まないと。