江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

やっと雨、雨、雨

 カラ梅雨と思わせたここ数日だったが、やっとまともな雨が降った。かなり豪快に降ったのである。こういうときは道路が渋滞するからいやだ。どうして雨の日は、電車じゃなくてクルマで通勤する人が増えるのか。そんなたくさんのクルマを大阪市内に持ち込んでも置く場所がないだろう。事実、雨の日の路上駐車は倍くらいに増えてしまう。こういうのはどんどん取り締まって欲しいものである。
 しかし、まともな雨ならいいのだが、ちょっと過激に降りすぎてる瞬間もある。あまりの激しさにオレは窓の外を見て唖然とする。

「なんだこの水しぶきは!」

 オレの愛した「梅雨らしい雨」はいったいどこにいったんだ。