江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疾風の勇人

モーニング連載の中で特に気に入っていた漫画なんですけど、突然の連載打ち切りということは、やはり 政権からの圧力なのか、編集部の「忖度」なんでしょうかね。疾風の勇人(1) (モーニングコミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 20…

面会交流の悲劇

離婚した配偶者に子どもを会わせたところ、殺されてしまうなんて本当にやりきれないですね。 ところがその面会が「権利」だというわけで、DV野郎となんか逢いたくないのに・・・と思うのですが 法律というのは杓子定規で融通が利かない。その結果がこれで…

線路に入る馬鹿

この馬鹿老人は財産没収して賠償させてください。 線路に立ち入る馬鹿のせいで乗客がどれだけ日々迷惑してるか・・・ クーラーボックス重かった、線路に立ち入り特急緊急停車 佐賀 佐賀新聞 5/24(水) 10:10配信 23日午前10時半ごろ、佐賀市兵庫町のJR長崎線…

中国での諜報活動

日本にいる工作員も始末してくれませんかね。中国の国益のために行動してる政治家がいるでしょう。 怪しすぎますよ。中国ではきっと「疑わしきは殺せ」という感覚なんでしょうね。 中国、CIA諜報活動を破壊=情報提供者を殺害・収監―米紙 時事通信 5/21(日) …

くたばれ蓮舫

高須院長のお怒りはもっともです。 蓮舫はきちっと謝罪すべきだろう。大西議員は高須院長に土下座しなさい。 高須克弥院長、大西健介民進議員と蓮舫代表を提訴へ 厚労委の「陳腐」発言で名誉毀損と損賠1千万円 産経新聞 5/18(木) 19:00配信 美容外科「高須…

中日ファン

ちょっと成績が悪いくらいでファンを止めるなんてのは恥ずかしいですね。 あの長い暗黒時代を通り抜けた筋金入りの阪神ファンの私から観れば、中日ファンは情けない。 落合監督のいた強かったときも客は入らなかったのだから、弱い今は客が来ないのは当然か…

大阪の児童虐待は日本一多い

大阪府の児童虐待率はいったい何%あるんでしょうか。あまりにも多い数字に愕然とします。 今の大阪府は高齢化が進んで18歳以下の人口ってせいぜい150万くらいかなと思いますが、その中でこの件数は多すぎます。 大阪で不明の乳児、名古屋で保護 親子3…

危険なため池に落ちるのは自己責任

釣り人ってどうしてこんなに自分勝手なんでしょうね。 ブラックバスを放して琵琶湖の生態系を破壊したりするだけじゃなくて、こうしてため池を釣り堀にしようとして自分から事故を招く。 ため池でバス釣り2人水死 過去には中3水死も 無断侵入止まらず 「注意…

カーブミラー破壊男

こういう迷惑な人間は「公共物破壊罪」みたいなのを設置して死刑にしてもらいたい。 迷惑そのものじゃないですか。 こいつのしていることが「無差別テロ」なんですよ。 野放しにしたら今度は何を破壊するのか。 カーブミラー破壊容疑、男を再逮捕 近隣で被害…

ツバキ文具店

最近とても楽しみなドラマがある。 毎週金曜日の夜にやっている「ツバキ文具店」である。 ヒロインはこれもまた私の好きな女優さん、多部未華子さんである。 見終わったあとで、作者が小川糸さんであったことを知った。 「食堂かたつむり」はとても不思議な…