江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館を批判した武雄市民は村八分

武雄市のTSUTAYAの図書館と言えば、鳴り物入りでオープンしたものの、実は売れ残りの古本を高値で購入させられてTSUTAYAの錬金術の道具に使われていたクソ図書館だったわけで、そういうクソ図書館を批判するのは当然のことなのに、こうして圧力かけられるん…

素敵なスピーチ

生徒に向かってどんな話をすればいいのか。 少し前の記事ですが、こんな素敵なスピーチを見つけましたので引用します。 平成26年度 東京大学 教養学部学位記伝達式 式辞皆さん、本日はご卒業おめでとうございます。 また、ご列席のご家族の皆様方にも、心よ…

てるみくらぶ破綻

新聞に旅行の全面広告を入れてる業者が多いので、その広告料がいったいどれくらいかかるのだろうかと思ったら案の定、広告料の負担が経営を圧迫したところが破綻しましたね。 広告料の売り上げ比がどれくらいなら適正なのかわかりませんが、広告入れる→売り…

うんこ漢字ドリル

なんか楽しそうな問題集ですね。日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生作者: 文響社(編集)出版社/メーカー: 文響社発売日: 2017/03/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る日本一楽しい漢字ドリル うんこかん…

歩道橋に上がったクルマ

これがただの物損事故として処理され、なんの行政処分もないということはおかしいですよ。 そこが道路ではないと言うことがわかっていない認知症ドライバーが、このまま街を走るということなんですから。もしも人がはねられるとか、他のクルマに被害が及んだ…

ぼくはきみの服の中のオッパイが見たかった

ぼくはきみの服の中のオッパイが見たかった なんと、はてなの週間ランキングで1位になっていますよ。 はてな週間ランキング「おもしろ」部門 こういう記事が注目されると言うことは、やはり世間には「おっぱい」の好きな人が多いと言うことではないでしょう…

北大東島で一番のクズ男

民度の低い島には行きたくないという女医さんの気持ち、ごもっともです。 その酔っ払い運転のクズ男、島民にどうお詫びするのか。 島で唯一の医者が脅迫され避難 沖縄・北大東島 常勤医が不在に 沖縄タイムス 3/18(土) 16:50配信 沖縄県北大東村(人口約600…

無礼な乗客をどうするのか?

自分が無礼な態度をとって車掌を怒らせたのに、まるで被害者のように訴えるこんな少年、JRの方から「永久乗車禁止」という処分を下してもいいかと思います。無賃乗車の疑いもあるわけだし、検札の時に「寝たふり」「聞こえないふり」をするのはやましいと…

伝統のDQN祭

福岡市では不良中学生が集まるDQN祭という伝統があるんですよ。 彼らにとっては大事なセレモニー 大人はそれを理解しましょう。 しっかりと報道陣も入って、DQNたちを顔をUPにして撮ってやれば、彼らの自己顕示欲も 満たされていいかと思います。 世…

格安一戸建て

安いと思ったら、素人が建てていたんですか。 そんなからくりとはひどすぎるわ。 こういう欠陥住宅が地震の時は住んでる人を殺すことになるんですかね。 それでも「殺人罪」は適用されない。 阪神大震災の死者の多くは「圧死」なんですよ。脆弱な家に押しつ…

図書館の未来

TSUTAYAとかが図書館やるようになればもうオシマイですね。こんなことが日常になるだろう。公立図書館の衰退もかなり激しそうですし。 私の家にある本は、死後はどうなるのかな? 廃棄されるのか・・・ 寄贈本1万6千冊を10年間放置 岡山・高梁市教委…

貧困ビジネス

西成に行くと、あちこちに貧困ビジネス業者が看板を出していますね。 大阪府はその違法性を取り締まらないのか不思議です。 <生活保護費搾取>「貧困ビジネス違法」地裁が賠償命令 毎日新聞 3/1(水) 19:43配信 「貧困ビジネス」で生活保護費を搾取されるな…