江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの貧困について

貧しいかそうでないかはどんな家の子に生まれてくるかの問題であって、子ども自身には無関係だ。そして世の中にはそうした貧富の差は存在するが、それは人間の価値とは無関係であり、思いやりの心もなくそれを差別するヤツこそクソである。廃棄される予定の…

銃弾を防げない防弾チョッキ

金儲けのために兵士の命を軽視するなんて、韓国のこの不正は死刑ものですね。 筋金入りのこの悪人ども、どんな罰を受けるのか。 (朝鮮日報日本語版) 韓国軍兵士3万人を危険に追いやる防弾チョッキ不正 朝鮮日報日本語版 3月24日(木)11時5分配信 韓国軍は北朝…

コリスのフエラムネ

コリスの「フエラムネ」というお菓子は好きなお菓子である。 しかし、最近はいろんな味が出ているらしい。 それはそうと、どうしてこのパッケージの文字の「エ」は小さいのだろうか。これでは「フエラムネ」ではなくて「フェラムネ」である。ちょっと日本語…

鼻毛カッター

以前からパナソニックの鼻毛カッターを使っている。実はその前にメーカー不明の安物をかってみたことがあるのだが、鼻の穴の中が血まみれになってあわてて捨てるという悲劇があった。このパナソニックになってからは一度も怪我したことはない。しかし、最近…

高速道路は120キロ制限に!

軽自動車ばかりが売れる時代に、こんなふうに道路交通法を改正して、安定して高速巡航できる大排気量の高級車を売ろうとするトヨタや日産、ホンダの思惑と一致したわけですかい。 いやはや、いいんじゃないですか。 もともと私も今の制限速度は遅すぎると思…

百人一首

3月19日に映画「ちはやふる(上の句)」が公開されました。古典を教える私としてはぜひこういうブームを大切にしてもらいたいものです。生徒にも観に行くように勧めています。「ちはやふる」公式和歌ガイドブック ちはやと覚える百人一首 早覚え版 (KCデ…

歩道を爆走する軽自動車

この動画観たんですけど、明らかに道路交通法違反じゃないですか。 こういう犯罪者を交通安全協会は雇用してるんですか。即座に解雇でしょう。 ふざけるな!と言いたいですよ。 交通安全協会の女性職員、車で歩道走行 2016年3月21日(月)12時14分配信 TBS 徳…

TBSのクズについて

そういう相手をちゃんと覚えていたホリエモンもすごい。 ホリエモン、うなぎ万引きのTBS記者に「やっぱりクズだった」 サンケイスポーツ 3月15日(火)16時5分配信 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(43)が15日、自身のツイッターを更新。スーパーで…

阪神もか・・・・・・・

ぐわーっ 巨人のことばかり書いていたら阪神もか。 脱力。 NPB終わったな 今シーズンは中止 ということでいいんじゃないかな 全球団、全選手に反省してもらうという意味で。 阪神でも円陣「声出し」やノックで現金やりとり 日刊スポーツ 3月15日(火)12時3…

野球賭博は球団ぐるみ

巨人軍はチームぐるみで賭博していたわけで、もうこんな球団は除名しかないですね。 巨人は球界追放ということでいいんじゃないでしょうか。 野球賭博が問題にされるまではこの賭けをしていたことを認めてるわけですし。 八百長があったのなら、巨人はもうチ…

原発マネーにたかる連中

震災復興のために税金を使うことはかまわない。また、東電以外の電力会社からの拠出金を使うのもかまわない。しかし、そうしたゼニが、こんな連中のフトコロに入っているということをオレは断じて許せないのである。こいつらがいったい何の仕事をしてるのか…

教員採用試験

人物重視というトレンドから突如方向転換ですか。つまり、最低限の教養や基礎学力すら持たない新任教員の出現にあわてたというのが真相じゃないですかね。 教員採用試験、面接より筆記重視へ 大阪市教委が転換 長野佑介 2016年3月8日05時08分 大阪市教育委員…

フランス菓子図鑑

見ているだけでなんか幸せになってくる素敵な本です。お菓子の種類をもっと覚えようと思いました。フランス菓子図鑑 お菓子の名前と由来作者: 大森由紀子出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2013/07/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る …

線路にクルマが転落

もともと本数の少ない奈良線といっても、やはり1時間も止められたらかなりの人が影響を受けたでしょう。それにしてもブレーキ踏んでるつもりでアクセル思い切り踏む馬鹿、こんなのでも自動車保険はおりるんですかね。そういう奴らの分まで保険料払ってるの…