江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私立小学校

公立小学校は学区制だから住んでいる地域にしか行けないが、私学はそうではない。もしも私立小学校が他の私立からどんどん生徒を引き抜くようになれば、引き抜きを受ける学校にとっては死活問題である。そういうわけでこの紳士協定はもっともだと思うのだが…

さよならFTO

イズミヤの駐車場でエンジンがかからなくなりました。セルは回るけど、ガソリンが来ないです。 そういうわけで、修理に出しましたが、もうここで修理にカネを掛ける意味もないですね。車検切れまであと一ヶ月だし。そういうわけでもうお別れかなと思います。…

ギリシャの一日

なんだギリシャ人はこんなにのんびりしてるのか。でも6時間半は働いていたんですね。 もっと少ないと思ってました。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激…

新幹線マウス

E7系 北陸新幹線 かがやき 光学式マウス出版社/メーカー: バッファローメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るE5系 はやぶさ 光学式マウス出版社/メーカー: バッファローメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るどこが…

クジラ追い込み漁

日本のイルカ追い込み漁は国際的な批判を浴びていますけど、北欧にはもっと残酷な追い込み漁がありますね。 これはどうなんでしょうか。私はどっちもOKだと思うのですが・・・ 北欧伝統の「クジラ追い込み漁」が始まった ニューズウィーク日本版 6月26日(…

七日間で逮捕

日本の警察は韓国よりもはるかに優秀ということなんですか? 韓国警察が25年追った殺人事件容疑者、日本の警察が7日で逮捕=韓国ネット「日本の警察はすごい」「いっそ日本の法律で裁いたら?」 2015年6月23日(火)5時23分配信 Record China 22日、1990年5月…

電車で放尿

もしかして、公共の場でAV撮影していたのでしょうか? 迷惑きわまりないですね。 電車内で女性3人が放尿 男2人を公然わいせつ容疑で逮捕 福岡市 西日本新聞 6月23日(火)11時14分配信 福岡中央署は23日、福岡市中央区薬院3丁目、会社役員男(42)、同市東区…

ぼくはプラレール運転士 新幹線で行こう!

なんだか遊んでみたくなりました。小さい子どもが居ればきっと買ったでしょう。(そして親が遊ぶ・・・) 子どもの頃、家にプラレールがあって、よく遊んでいたなあと思います。いっぱいレールがあったので、そのレールをつないでけっこう広大な線路を敷いて…

人間失格

面白いハンコを見つけた。 このハンコは国語教員として、絶対に使いたい。 そして、提出物の中で不備のあるものにじゃんじゃん押してみたい。 文豪・せんせいスタンプビバリー スタンプ 文豪 せんせいスタンプ SDH-070出版社/メーカー: ビバリー発売日: 2013…

替え玉受験は犯罪です

ラーメンの替え玉はOKだが、受験の替え玉は犯罪だ。 しかし中国では報酬をもらって替え玉受験する事件が後を絶たない。 産経新聞の記事を引用しよう。 中国、大学入試替え玉受験で9人拘束 記者の潜入で発覚 報酬は大学のランク別 中国で7、8両日に実施…

隣人に怯えてやむなく引っ越した話

引っ越しをするときに注意しないと行けないのはどんな隣人がいるかということである。そしてもっとも恐ろしいのは、その隣人が精神異常者であるということだ。 その場合、あれこれ考えずにさっさと引っ越した方がいい。殺されてからでは後悔することはできな…

天安門事件

天安門事件もそうだけど、文化大革命も中国の黒歴史ですな。 「日本に歴史正視を求めている中国は、いつになったら天安門事件を正視するのですか?」=スペインの記者が質問―英メディア Record China 6月4日(木)13時35分配信 4日、英BBC中国語版によると、3…

柴田恭兵の神対応

クルマのシートにタバコの焼け焦げつけられて怒ってる自分はまだまだ甘いということなんでしょうか。これが大人の対応なんですね。 柴田恭兵の「神対応」に驚きと称賛の声 生田斗真の失態に「勘違いです。こぼしたのは僕だったんです」2015年6月1日(月)19時2…

暴走和尚

なんて事故なんだ。 唖然とするしかないですわ。 参列者に住職の車突っ込む、千葉 2015年6月1日(月)19時16分配信 共同通信 1日午前11時10分ごろ、千葉県松戸市日暮2丁目の葬儀場「セレモ八柱駅北口ホール」の玄関付近で、火葬場に向かう遺体を見送る参…

ホテル刑務所

日本の刑務所はおそらく世界の多くの平均的水準のホテルよりも快適だと思います。 全室個室の刑務所に「厚遇納得できない」の声も 読売新聞 6月1日(月)10時5分配信 老朽化のため改築中の旭川刑務所(北海道旭川市、総定員約400人)が全国で初めて、複数の…

日産GT−R

日産GT−Rが世界最速の市販車で、しかも故障しない実用車であることはまぎれもない事実です。フェラーリを所有するよりもGT−Rを所有する方がはるかに便利でしょう。 日本車が世界市場で踏ん張っていられるのは、GT-Rがあるからだ 日産GT-R NISMOが600馬…

北朝鮮の暮らし

脱北者の語った内容に衝撃を受けます。 タイで拘束後、小部屋に閉じ込められた 40代女性 2015年5月29日16時00分 ■脱北者の証言:43 40代女性 2009年2月に脱北(同年5月に韓国入国) ――脱北した理由を教えてください。 食べて生きていくためだ。…