江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学教育の実態

教員は幼稚園や保育所が一番大変で、大学が一番楽チンだと私は思うのですが、そういう実態が暴露されてるのがこの本です。経済学部タチバナキ教授が見たニッポンの大学教授と大学生作者: 橘木俊詔出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2015/01/16メディア…

恥ずかしい日本人

そんな迷惑な日本人もいるんですね。厳罰を与えてください。20年くらい台湾の刑務所にぶちこんでやってください。 「黙れ!中国人」「お前は韓国のテロリストだ!」 台湾の新幹線で「日本人女性」が大暴れ 2015年2月25日(水)19時51分配信 J-CASTニュース 台…

和菓子

掲載されている和菓子の写真が美しくて、それだけでもう感激です。 食べたくなりました。和菓子 WAGASHI ジャパノロジー・コレクション (角川ソフィア文庫)作者: 藪光生出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版発売日: 2015/01/24メディア: 文庫この商品を含…

アベノミクスは日本を破滅させるのか?

ヤフーニュースの記事を見ていて、面白い文章を発見したので保存の意味もかねてここに貼っておきたい。この見解があたってるのかどうかはいずれわかるのだから。 アベノミクスの大失敗で失われた金融市場、身動きが取れなくなった日銀 山田順 | 作家、ジャー…

IKEAの悲劇

世界地図に「日本海」と表記すべきところを「東海」と書いた時点で、IKEAなんてつぶれてくれと思いましたが、この事件は少し同情したくなります。というか、そんなマナーの悪い国からはさっさと撤退すべきでしょう。 世界中で韓国だけだ! 「イケアの鉛…

中国人・日本人・韓国人の見分け方

面白い記事を見つけました。 私は、昔ヨーロッパを旅行したとき、SQ(シンガポール航空)のステッカーを荷物に貼っていたので、そのおかげで日本人と思われずに盗難などの被害に遭わずに済んだのですが、外見も怪しい南方系のオッサンだったので、日本人ら…

Fランク大学の実態

行く価値のないFランク大学がつぶれないのは、そういう大学に生徒を入学させて平気な高校教員のせいだと私は思っている。少なくとも「努力して受験勉強した結果入れるような大学」にしか価値はないわけで、入試選抜のないようなところにまともな学生が集ま…

万引きでも死刑

この強盗家族のために、周辺のスーパーはみんな被害受けてるのでしょうね。 死刑にしてもいいかと思います。これで全員実刑判決が出ないのならば、いかに日本の刑罰が甘いかということでしょう。そのクルマも家も財産もみんな処分させて、怪我をした人への賠…

帰ってきたヒトラー

勤務先の図書館で面白い本を借りた。 なんと、ヒトラーが現代に復活したという話である。彼は全くそのままの精神状態で復活し、そして「ヒトラーの物まねをするお笑い芸人」としてテレビに出る。その動画はYOUTUBEで再生され、たちまち若者の心をつかむとい…

新型ロードスター

こういう記事を見た。 マツダは、6月ごろに発売する新型ロードスターの購入希望者に向け、商談の予約を3月20日正午〜30日正午にインターネットで受け付ける。予約すれば、先着順に4月4〜12日に販売店で商談し、そこで注文すれば優先的に納車される…

第二ロッテワールド

韓国は手抜き工事でビルが崩れたりするわけですけど、高層ビルがこんな状況では怖いですね。 私なら行かないな。 韓国「第2ロッテワールド」閑古鳥の惨状…「あそこに行くのは自殺行為」 産経新聞 2月14日(土)10時15分配信 財閥ロッテグループが運営し、昨年…

中国の大富豪

日本の金持ちも暴力団とつながってるとは思うのですけど、こういう形で事件にならないのは巧妙なのかそれともそんなにホンマモンの悪人がいないのか。 中国では殺人までやっちゃうわけですけど、日本でも迷宮入りの謎の自殺や殺人はありますけどね。 中国の…

中国の高速鉄道

1300キロを5時間以内とは・・・・ 速すぎる! なんか心配だな・・・・ なんせ、事故車両は埋める国だから。 高速鉄道と言えば…、世界の人々は「中国製」を連想―独メディア 配信日時:2014年12月25日 8時54分 2014年12月23日、中国は世界最大の高速鉄道…

NHK受信料

なんとNHKは、通常のTV以外の視聴に関しても受信料を取ろうとしてることがわかった。私は以前からNHKの大幅縮小を提案しているので、このような暴挙はとうてい容認できないのである。 PCやスマホにも!? NHK受信料のネット課金について、弁護士に聞い…

今日も嫌がらせ弁当

母が娘にキャラ弁を作る目的が「反抗期の娘へのいやがらせ」だったというこのいきさつ、なんだか面白いですね。ブログに掲載されたものが本になったそうです。このお母さんのナイスな遊び心に拍手を贈りたいです。今日も嫌がらせ弁当作者: Kaori(ttkk)出版社…

激安品の洗浄便座

日記にはこの商品を購入したことについて触れましたけど、アマゾンでの販売価格を見ると、自分が買った店はけっこう安い方だったのだと安堵。2万円近くぼったくってる店もありますからね。 安く買えて、工賃もかからずに交換できてラッキーというところでし…

マクドとマック

大阪では「マクド」と呼び、東京では「マック」と呼ぶ。 これはもはや日本の常識なんだが、それが明らかになる証拠を発見したのである。 下の画像を見てもらいたい。左側が毎日新聞の大阪版、右側が東京版である。 このように新聞社も、「マクド」と「マック…