江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事業仕分け

問題なのは事業仕分けではなくて、事前の地震情報を「かき入れ時の観光客が減るからアピールしなかった」という地元の姿勢にあると思うのですよ。情報を公開した上で「それでも来るかどうか」を観光客に選ばせれば良かったのに、地震の頻発なんて全く報道さ…

死刑!

客の命を預かるタクシー運転手が危険ドラッグ? 死刑にしてください。即座に。 殺人未遂です。 タクシー運転手が危険ドラッグ=過労運転禁止容疑で逮捕―急発進や蛇行運転・警視庁- 時事通信(2014年9月26日12時30分) 危険ドラッグを吸ってタクシーを運転し…

クール便はダメです

以前に母が買ったアイスが途中で溶けて変形していたことがあった。自転車に乗れないので歩いて15分くらい書けて帰宅するわけで、アイスは当然溶けてしまうのである。まあ家のことだから笑ってすむことだが、これが業者なら信用問題である。 ヤマト運輸はこ…

朝鮮人は日本人の同胞だった

池田信夫ブログにこんな記事がありました。 朝鮮人は日本人の同胞だった 朝鮮人は日本人の同胞だった まだ野尻美保子氏のように錯覚している人がいるので、うんざりするが確認しておこう。戦前の朝鮮半島は日本の領土であり、朝鮮人は日本人の同胞だった。し…

世界一の犯罪組織

山口組、桁違いの収益ですな 収益額から見る、世界最大の暴力犯罪組織トップ5 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互…

食欲のなくなるカレー皿

こんな食器いやです。サンアート おもしろ食器 「 便器のカタチ 」 和式 カレー皿 白 SAN1972出版社/メーカー: サンアートメディア: ホーム&キッチン クリック: 141回この商品を含むブログ (6件) を見る そういえば昔、クソフトという便器の入れ物に入ったソ…

こういう迷惑野郎は死刑

もしも自分の車に誰かが傷を付けていて、それがこういう愉快犯なら絶対に許せないですね。 死刑にしてくれというのが被害者の本音じゃないですか。 日本の刑法は世界一甘いので、こういうのは実刑にもならなかったりするんですよね。 駐車中の車に傷をつけて…

反日じゃなくて侮日

こういういやがらせをする国には国際大会をする資格はないです。 韓国をサッカーの世界から追放してください。 続・アウェーの洗礼 アジア大会出場中の若き日本代表を襲うピッチ外の戦い Soccer Magazine ZONE web 9月15日(月)19時21分配信 宿舎の浴室もエレ…

舞妓はレディ

周防政行監督の最新作である。 私はこの監督の作品がどれも大好きだ。 「シコふんじゃった」もすばらしいし、「Shall we dance」も素敵である。 その監督が、私の好きな京都を舞台にして作ったすてきな作品である。 タイトルの「舞妓はレディ」というのが、…

アップル

アップルウォッチというのは、こういうものだと思った人もきっといるのだろう。 引用元はここです。 手がべたべたになりそうだ。この時計。 この動画もすばらしい。 世界できっと再生されてるんだろうな。 忍者女子高生 すげええ! (←ランキング上昇に協力お…

源君物語

生徒に、「源氏物語は漫画で読むとよく理解できる」という話をしたところ、なんとある生徒が間違ってこの本を買ってしまったのである。これは全く古典の理解にはならないのである。 【源君物語のあらすじ】 主人公源光海は、中学生時代に同級生の女子たちに…

いねむり先生

伊集院静も、夏目雅子も、阿佐田哲也も知ってるが、この作品は知らなかった。 阿佐田哲也の「麻雀放浪記」は日本映画の中の名作である。私は麻雀はしないが、映画は十分に楽しんだ。いねむり先生 (集英社文庫)作者: 伊集院静出版社/メーカー: 集英社発売日: …

留学生に観る日中の比較

こういう留学生の比較はなかなか面白いですね。 日本人でフランス留学する人たちというのは、かなり志の高い人たちだと思いますし。 フランス人が見た日中留学生の違い、「日本人はとても真面目だけど、中国人は…」―日本華字紙 れこーどちゃいな 2014年9月2…

マツダロードスター

FTOの後継車種を何にしようかと思っていたが、この画像を見て迷わず「これしかない!」と思ったのである。マツダロードスターか。 S660とBRZは検討の余地もないかな。もはや (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000…

朝日の謝罪について

ついに国民的な人気者まで敵に回したのか・・・ 池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ ジャーナリスト・池上彰氏が朝日新聞に対し、連載「新聞ななめ読み」の中止を申し入れたことが明らかになった。朝日関係者が明かす。 「月に一度の連載…