江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに家賃が暴落を開始した

少子高齢化で空き家率が上昇し続けてるわけだが、家賃も崩壊し始めているようだ。こんな記事を見た。 簡単に家賃を下げる人が続出?家賃崩壊の実態と背景 1万円台、あふれる空室、大家受難… Business Journal 7月30日(水)3時0分配信 簡単に家賃を下げる人が…

生活保護

なんでこういうのが見抜けないんでしょうね。市の職員もボンクラ揃いなんじゃないですか。私はいつも思うのですが、もしも自分が市の職員でこういうのを担当していれば、その金回りの良さとか雰囲気、持ち物ですぐに怪しいと思う気がするんですよ。生活保護…

年金納付率

正社員として厚生年金の掛け金を払ってる人は問題ないが、非正規雇用の人たちやフリーターやニートの人たちは年金掛け金を納付していない者が多い。その実際の納付率はこんなに低いのである。もはや年金制度は崩壊してるわけで、なんらかの形で強制的に取り…

こんな寿司いやだ

寿司映画と言えば、「スシ王子」とかを想像するのだが、そういう映画とは比較にならない超B級映画を発見したのである。いやはや。 この衝撃に耐えられるだろうか。 そして、これをわざわざゼニを払って見にいくのだろうか? これに驚いてはいけない。この監…

なぜ韓国に行かないか

韓国への旅行者数が激減してるそうですが、少なくとも国をあげて「反日」を標榜している国にわざわざ旅行したくなる人なんているんですかね。自分たちが一生懸命「反日教育」をしてきた結果として、日本人が韓国に行くのをやめたというだけのことではないで…

あん庵

少し前の記事だが、「あん庵」が紹介されてる記事が産経にあったので、リンクを張っておきます。 あん庵を取り上げた産経新聞の記事 私がこの写真日記で取り上げたのは6年前のことです。 和菓子工房「あん庵」 こちらの記事には笑った。インドの「きらきら…

マタニティマークの話

心温まる話を読みました。 リンクを張っておきますので、元ページもぜひごらんになってください。 妊婦は席を譲ってもらうのが当たり前?〜いつもの通勤電車にあったあるオジサマの優しさ〜 投稿日: 2014年07月18日 18時44分 JST 更新: 2014年07月18日 18時4…

タバコを販売するリスク

この賠償額、2.4兆円なんてどうやって払うのでしょうか。 JTが海外進出すれば、こういう訴訟リスクもあるわけで、おそらく日本企業を標的にした訴訟は起こされると思いますけど。 2.4兆円賠償認める=たばこ会社提訴の女性に―米陪審団 時事通信社 20…

印刷コストの安いA3プリンタ

印刷コストの安いプリンタとして、私はEPSONの46シリーズのインクが使えるプリンタを長年愛用してきたが、もう中古でもなかなか程度のいいのは見つからなくなった。それで今その代わりにと考えてるのが、ブラザーのこのプリンタである。4色だが、と…

林真須美は死刑

医師に賄賂送って障害1級と偽った診断書を書かせて夫の生命保険金を受け取り、さらに夫にヒ素を飲ませ続けて殺そうと企んでいただけで十分死刑です。 それに関しては本人も認めてるわけですし。 確かに、無差別殺人しても何の得にもならないから動機はない…

認知症をどうするのか?

こういう事件を知ると、かなりやりきれない気分になりますね。 老人ホームで女性職員刺傷、容疑で87歳男を逮捕 大阪、軽度の認知症疑い 2014.1.21 14:21 [westナビ] 老人ホームの入所中に職員をナイフで刺したとして、大阪府警泉佐野署は殺人未遂容…

日韓関係

こんなふうに冷静に状況を理解してる韓国人もいるんですけどね 韓国教授、韓国外交の問題点を指摘=「だから日本は韓国を捨てた」―香港メディア 2014年7月17日(木)4時10分配信 Record China 15日、香港の中国評論通信社によると、韓国外国語大学国際関係学部…

韓国の冬季五輪

これが事実なら、日本にも影響ありそうですね。 韓国、平昌五輪開催で財政に大打撃 費用1.3兆円のうち57%は国庫から―韓国メディア XINHUA.JP 7月16日(水)21時28分配信 韓国では2018年に開催する平昌冬季オリンピックでの支出が総額12兆8500…

ぼっちテント

どこでも作れるプライベート空間 どうですか? BIBILAB (ビビラボ) 室内用テント ぼっちてんと BT1-11 簡単設営 個室空間出版社/メーカー: BIBILABメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (3件) を見る (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽…

タイの強姦列車旅行

この犯罪が死刑にならないのは軽すぎますね。 タイ国鉄職員が列車で少女に乱暴 車外に投げ殺害テレビ朝日系(ANN) 7月13日(日)7時40分配信 タイで、13歳の少女が列車の中で乱暴され、車内から投げ捨てられる事件があり、国民の間で性犯罪への厳罰化を求める…

現代の禁酒令

これは飲酒して事件を起こす馬鹿の問題だと思うのですけどね。 それだけ福岡市の職員には馬鹿が多いのか。 「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴 朝日新聞デジタル 7月8日(火)5時25分配信 福岡市の高島宗一郎市長が2年前に全職員の自宅外飲酒を禁じた「…

声優のアイコ

こんな犯罪者に生活保護費を支給していたのか。 そして刑務所に入ればまた税金でタダ飯喰えるのである。 死刑にしてもらいたい。昏睡強盗なんて一つ間違えば死ぬ恐れだってあるのだから。酒と睡眠薬の同時摂取はきわめて危険である。分量を間違えばそのまま…

いじめをやめさせようとして

問題は、このいじめの加害者の側の親たちがいったいどんな形で謝罪したかということである。 しかし、正義を実行しようとしている子どもに対して暴力で押さえつけるとは、このクソガキどもは最低だな。自分たちのことを恥ずかしいとは思わないのか。 いじめ…

タバコ部屋

学校敷地内全面禁煙と決めても、現実にはこういう運用の仕方をしてる学校は多いのではないでしょうかね。 考えたら私が教師になったばかりの頃は、先生方はみなさん職員室で堂々と吸っておられましたからね。 時代の趨勢とはいえ、昔から喫煙者である方々の…

兵庫県議 政務費不正疑惑

なんですかこの泣き叫んでる馬鹿は。えっ? 県会議員ですか。 兵庫県の県会議員というのは、こんなお子ちゃまみたいな恥ずかしいオッサンが選ばれるんですか? なんでも政務調査費を「日帰り出張」という名目でカラ出張繰り返して、その300万円をフトコロに…

タイミングベルト交換

写真は代車のキューブ→ FTOが20万キロをこえたので、タイミングベルトを交換することにした。 車検は来年の8月まである。そこで乗り換え・・・というのがまあ妥当な選択肢だと思うのである。 そういうわけで代車を借りてきたのだが、なんとスマートキ…