江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木村政彦と力道山

面白くてどんどん最後まで読んで行ってしまった。面白くて止まらないのである。「最強の徹夜本」という書評を書いてる方もいるが納得である。分厚いのに一気に読める、そんなノンフィクション大作である。そして「力道山が木村政彦を倒した」という試合の結…

シャケちゃん

なんだかほほえましいですね。 こういう自主製作アニメ、いろいろと探してみます。(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問…

数学・理科教育の必要性

教育というのはある意味「文化の継承」という側面があって、たとえすぐには役立たないように見えても、大人として理解しておくべき教養がたくさん含まれてると私は思っています。すぐに役に立たないから不要!という形でそれらを切り捨てるちきりん氏の発言…

がまるちょば

世界に通用する芸ですね。 とにかく何度見ても面白い。これはとてもありがたいです。1000円の日はこんなにあるんだ! 大阪の映画館割引情報 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろ…

パラサイトシングルの未来

かつての「パラサイトシングル」は15年経って、今度は「パラサイト熟年」となった。さて、その先にあるのはどんな生活なのだろうか。パラサイト・シングルの時代 (ちくま新書)作者: 山田昌弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1999/10メディア: 新書 クリ…

サイクリストのためのホテル

部屋に自転車を持ち込めるホテルがあれば、盗難の心配はなくなりますね。 私は昔、自転車で旅行してるときに盗難に遭うことをものすごく恐れていました。幸い、そういう経験はなかったのですが、もしも被害に遭えばその時点で旅行は終了ですからね。 広島・…

23兆円をもらったのに反日

これってあまりにもひどい話ですね。 「支援しても感謝はなし」 韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円”(1)- アサ芸プラス(2014年2月21日09時56分) アメリカでのロビー活動で教科書に「東海」を強制表記させたかと思えば、「竹島の日」に向け活動家が日…

父と暮らせば51(最終回)

「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む! 2月12日 10時12分 父は静かに旅立ちました。 85年の人生でした。 お読みくださってありがとうございました。 伊勢物語の主人公、在原業平の辞世は「つひにゆく道とはかねて聞きしかど昨日今日とは思はざ…

会長 島耕作

なんと、人生ゲーム「島耕作」版というオマケがついてるらしい。 島耕作ファンなら必ず買うべし!である。会長 島耕作(1)特装版 (講談社キャラクターズA)作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/01/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (2…

胃が爆発した

中国では手術中に胃が爆発するのはよくあることらしい。 想像もつかないのである。 手術中の女性の胃が爆発、消し止めてから執刀続行=中国 2014年2月10日(月)13時50分配信 サーチナ 江蘇省蘇州市内の病院で7日、手術中の女性の胃が爆発した。女性は大量に…

不正受給貴族

こういう連中は全財産没収してから身一つで韓国に強制送還し、二度と日本に入国できないようにしてもらいたいですね。不正受給者は「不正受給分返還」だけで済ませるのではなくて、100倍返しさせて、そのゼニを他の本当に必要な方のために使ってもらいた…

百田尚樹様の演説

あなたがまっとうな日本人ならこの演説を聞いて必ず共感できるはずです。 私は選挙の応援演説に立つのは生まれて初めてです。58年間の人生で初めてです。 恐らく一生こんなことは無いと思っていたんですが、今回の東京都知事選を関西の地から見てまして、…

セメダインのくっつける技術

東証2部上場の、小さいけど確かな技術を誇る企業「セメダイン」の技術職の社員といえば、結婚相手にかなりふさわしい条件だと思うのですが、この「工コン」の記事には思わず笑いました。ネタなのか本気なのか。 セメダイン社員との工場コンパ「工コン」で、…

迷惑メール撃退法

1000万円当たりましたといかいう形で送られてくる詐欺サイトの迷惑メールだが、それを逆手にとって暴力団は稼いでるらしい。こんなふうに逆に相手を訴えて和解金をせしめるのである。 暴排条例で追い詰められた裏社会の最新シノギ「迷惑メール業者狩り」の実…

父と暮らせば50(最後の外出)

「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む! 父は半年かけて徐々に痩せ、徐々に弱っていった。最近はもう外出もほとんどできず、いつも家でテレビの前にいて一日過ごしていた。 「悪寒がするらしい」という妻からの電話を受けたが、仕事がたてこんでいて帰宅…