江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンからメールが来た

私が最近書評を読んだりしたヤツはみんなアマゾンにバレてしまうみたいです。そうしてこんなメールが来ます。なんか自分の情報が勝手に収集されてるみたいで、あんまりいい気分はしません。もっともこんな時に「アマゾンよ、なかなかおまえは気が利くなあ」…

中国がウイグルで行う虐殺行為

中国は少数民族迫害、やりたい放題ですね。 世界にもっとこの事実を広めてもらいたいです。 中国当局がウイグルの弾圧強化 コーラン持っているだけで拘束- NEWSポストセブン(2013年8月29日07時00分)「ドドドドドドドドッ!」。物凄い爆音を響かせて中国人…

韓国はドイツに学べ

確かに、韓国は「連合国」の一員ではないですね。 韓国こそ「ドイツに学べ」 戦犯国非難は“壮大な誤解” 配信元:産経新聞 2013/08/24 11:11更新 【緯度経度】ソウル・黒田勝弘 ドイツのメルケル首相が最近、国内のダッハウにあるナチス時代のユダヤ人強制収容…

妨害とは情けない・・・

東京五輪の開催を妨害したり、アメリカに慰安婦像を建てたり、日本へのいやがらせが国益と信じている国らしく、こんなことまでしていたんですね。いやはや。 スイーツ世界大会、韓国チームによる日本チームへの妨害に非難殺到 Y! 【エンタメニュース】 2011/…

列車に飛び込んだ代償

認知症であることと賠償金額の間にはなんの関係もない。これは遺族が支払うべきだと私は思っている。 線路内に立ち入って迷惑を掛けることには変わりはないからだ。 もしも飛び込んだのが線路ではなくて私の車の直前ならどうなるのか。 私は人をはねて死なせ…

意味のない宿題

画像はただのイメージです。今回の記事とは無関係です。 単語集にある単語を抜き出して、発音と意味を確認のために記入し、それを8回ずつ書写するという作業にどんな意味があるだろうか。その労役を通じて、果たして英語学習になったと言えるのだろうか。否…

馬鹿の払う代償

自分たちの悪ふざけを平気でツイッター投稿したりする馬鹿たちが後を絶たないわけだが、その行為の代償をきちっと払わされるということもこうして教えてやってほしいのである。この世には「馬鹿だから」「知らなかったから」では済まされない厳しい現実があ…

日本人はなぜ貧乏になったのか

日本人はなぜ貧乏になったか?作者: 村上尚己出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2013/01/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (8件) を見る この著者の考え方に賛成できるところもあれば、疑問を感じるところも…

日本海は日本海である

韓国のテレビ局が、まっとうな報道をしたら抗議されるんですか? むしろテレビ局に良識派がいて、「東海」と無理に名付けようとするバカを牽制したと思いたいのですけどね。 「日本海を日本海と呼びたくない」と言って世界にアピールするバカ国家は、インド…

昔のAKB48

某所で発見。 今とかなり違いますね。 劇的に変化してる人とかいてびっくりです。 この写真の前田敦子なら、たぶん全く評価しないと思う。 板野友美も同様。(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人に…

はだしのゲン

「はだしのゲン」はすぐれた反戦文学であるとオレは思っている。 この作品を松江市教育委員会は「有害図書」と判定して、開架式図書から外したそうだが、有害なのはそんな決定を平気で出す教育委員会であり、それに逆らわない教師たちである。自由な言論とい…

黒田マジック

海外コラムニストの見方です。 なかなか興味深い内容ですね。 【コラム】黒田氏が1000兆円債務にかける魔法−W・ペセック 8月16日(ブルームバーグ):黒田東彦氏は毎朝、日本銀行本店に入る際、魔法使いの帽子をかぶってはいない。しかしいったん中に入れ…

加藤鷹引退

ついにカリスマ引退ですか。 年齢詐称も告白か。 男優・加藤鷹、“現役引退”発表 年齢詐称も告白 2013年8月14日(水)19時16分配信 ORICON STYLE カリスマ男優の加藤鷹(54)が14日、都内で『加藤鷹 AV男優卒業』記者発表会を行った。グレーのスーツに真剣な表…

ラップ口座

昔は「一任勘定取引」と呼ばれていて、ルール違反だったのじゃなかったかな。今はこんな呼ばれ方なんですね。 でも、手数料3%は高いですね。それ以上の収益が上がればいいけど。 ラップ口座の場合、誰が実際に売買するかが問題です。ここでトレーダーを指…

火垂るの墓

この作品は世界中の人にぜひとも観てもらいたい映画である。 毎年、8月15日がめぐってくるたびに思う。 そして「風立ちぬ」は韓国で公開する必要なし。こんな程度のとらえ方しかできない連中には見せても無駄。客を選ぶ映画だと思うから。観たかったら日…

人混みで歩きタバコするなボケ

いや、これ「最低」では済まないよ。傷害罪で刑務所入れるべき。 歩きタバコしただけで「傷害未遂」で検挙してみたらどうですかね。 歩き煙草する人間は「最低」 菜々緒さん、仲間のやけど被害に激怒 2013年6月12日(水)20時24分配信 J-CASTニュース タレント…

韓国の暴言コント

日本人にとっての悲劇も、彼らには笑いのネタでしかないのでしょうか。 それを支持する国民も含めて、およそ仲良くしたくない人たちですね。 こんな心ない人たちはごく一部だと思いたいのですけど。 「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能か…

これが北海道だ!

なかなか豪快な省略ですね。 「なにか」っていったい何ですか? (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売…

メーヴェを実際に飛ばした人

ナウシカに出てくるジェットエンジン付きのグライダー、メーヴェ 本当に作った人がいました。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海…

父と暮らせば49(伯母の通夜)

「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む! 伯母が亡くなった。92歳である。10年くらい前から認知症になって長く入院していた。私は幼い頃この伯母にとてもお世話になった。今の学校に勤めるようになってからも、仕事帰りに何度も一人暮らししている伯母…

目に見えないヘルメット

事故に遭った時にだけエアバッグのように開く衝撃吸収装置ですね。高くてもこれは価値があります。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら…

ジブリの呪い

今年も雇用統計大荒れでドル暴落中ですわ 日本の株・外為投資家が身構える「ジブリの呪い」 ウォール・ストリート・ジャーナル 8月2日(金)9時26分配信 【東京】スタジオ・ジブリという名を耳にすれば、大抵の日本人は「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ…

竹内実先生の思い出

京都大学在学中に私は竹内実先生の中国文学の講義を受けた。穏やかな口調で話される中国の話はとても面白く、また試験もなかったように思う。受講者は名前を書いて出すだけで優がもらえたのだった。講義の終わりには先生のご著書をいただいた。阪倉篤義先生…