江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父と暮らせば48(いつか来る日)

「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む! 前回にこのシリーズを書いてから、かなり間隔が開いた。 何人かの方から「お父上は?」と尋ねるメールをいただいたこともあった。特に書くような材料がなかったわけでもないが、なんとなく書けないままに今日に至…

家賃を値下げさせる方法

今住んでいる家の家賃が長年据え置かれているのならば、近隣よりもかなり割高になってる可能性は高い。なぜか?賃料の相場が下がってるからだ。そんな時はどうすればいいのか。ここにその交渉術が書かれている。なんと、こんな方法が存在したのか・・・ 家賃…

男子いろいろ

こんな男子はいかがですか? よく名付けましたね。 これまでの男子 ・カシミア男子......甘いルックスとサラサラヘアー。見た目と中身にギャップ ・草食男子......恋愛に消極的でおとなしい ・肉食男子......積極的で恋愛もガツガツ攻める ・ハイエナ男子...…

朝鮮戦争から60年

竹島に学校があるなんて初めて知りました(笑) なんですかこのばかげた垂れ幕は。 修学旅行の目的はそんなくだらない政治的アピールですか? 不法占拠だからこそ、そうやってしつこくアピールするわけですね。 この記念式典ですが、そんな行事には別に出席…

まぐろ丼食べました

玉造の駅近くにある「玉造鮪雄市場」というカウンターだけの小さなお店で、まぐろ丼をいただきました。800円ですけど、あったかいご飯の上にぎっしりと敷き詰められたマグロがなかなかおいしかったです。わさびを少し付けて食べるのが本当に絶品でした。 メ…

山本太郎の妻の義父

この話が事実でないということはないと思います。世の中にはこんなむちゃくちゃな人間もいますから。私が思うのは、こんな虐待を受けながらも心が壊れずに強く生きて、そして山本太郎という伴侶と出会って現在に至ったということのすばらしさです。そして、…

私は太田房江が大嫌いです。

大阪の橋下・松井体制を積極的に支持するわけではないが、私は大阪の前々知事、太田房江が大嫌いである。補助金を出して堺浜にシャープを誘致したときに、シャープからの賄賂で大型テレビを受け取って知事室においていたのだが、指摘されてあわててそれを移…

九谷焼USB

新聞の広告を見て、こんな馬鹿な商品を誰が買うのか・・・と思ったが、ちゃんと楽天市場でも売られていたのである。全く意味不明である。少なくともオレにはこの商品を買うのは馬鹿としか思えないのである。それが九谷焼であることの意味がいったいどこにあ…

ドバイに行く女性は要注意

西洋の価値観が通じないというのはこういうことです。 レイプされた女性に罪があるなんてどう考えても納得いかないのですけどね。 女性はこんな国に行くとろくなことないですね。 というか、イスラムの価値観は間違ってるということをちゃんと彼らに教えてや…

オレは朝日新聞の政治部の記者だ!

こういう傲慢なカス記者が売国記事を書くんでしょうか。それにしても朝日新聞はこんなクズ記者は懲戒解雇すべきだと思いますよ。きっといろんなところで迷惑かけてるんでしょうね。 「俺を誰様だと思ってる、朝日新聞の政治部の記者だぞ」 橋下市長が実名上…

政見放送3本立て

(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイ ントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える! 上海問屋 互換イ…

竹島返せよ

画像は記事とは無関係です。 それにしても「首の骨折って投げ捨てた」なんて尋常じゃないだろう。この連中あきらかに「少年法があるから殺しても罰は軽い!」と確信して殺してるよ。少年法を一刻も早く廃止して、こういう連中にも大人同様の罰を与えられるよ…

ニセの妊婦になれます

中国ではいろんな商品があるんですね。 それにしても、この「ニセ妊婦」はあかんやろ! 妊婦のふり失敗、電車で座れず…“逆ギレ”女性が訴える=北京 Y! 【社会ニュース】 2013/02/28(木) 15:14 訴えを受けた北京市通州区の商工局担当者もあきれた。きっぱりと…

巨神兵・・・

ついに巨神兵が実用化するのか・・・ 米軍がロボット兵を開発…2015年までに地上戦に投入へ 2013年7月19日(金)7時39分配信 サーチナ 米軍広報部によると、米Boston Dynamics社が開発した世界最先端の人型ロボットのアトラスが公開された。米議会は法案を可決…

正しい歴史教育を・・・

第二次大戦の経緯に関して、正しい歴史教育は必要だと思いますね。 南京事件が中国側のでっち上げであるということもちゃんと教科書に載せてほしい。 「南京大虐殺を知っていますか?」CCTVが日本人中学生に街頭インタビュー―日本 2013年7月14日(日)23時40分…

中国という国は想像以上に悪辣である

高級車をぶっ壊したりする馬鹿がいることが不思議だったのですが、その理由がわかりました。こういうクソみたいな連中がいるんですね。 外交関係を結ぶに値しないということがよくわかります。 国民がこのレベルだから、国家主席のレベルも推して知るべしで…

面白い不動産ブログ

最近このブログを読むようになりました。 自主管理大家の日々 同じ大阪南部に在住と言うことで、また私の元教え子の栗本唯さんのお知り合いということもあって、とても興味深く読ませてもらっています。 賃貸住宅からの家賃収入を副業に・・・と考える方は多…

中国はどこへ行くのか?

なかなか面白い分析ですね。 それにしてもいつ崩壊するのだろうか。 それは日本にどんな影響があるのだろうか? 「中韓を知りすぎた男」より 中国経済は本当に崩壊するのか 7月5日(金) 皆様ご無沙汰致しております。今日は世界の嫌われ者中国経済について …

ドーナツ専用ケース

バナナ専用ケースは知ってるが、ドーナツにこんなものがあるとは知らなかった。ドーナツ・ツー・ゴー(Doughnut To-Go) パピーホワイト出版社/メーカー: リュウドメディア: ホーム&キッチン クリック: 10回この商品を含むブログを見る カフェオレライターさん…

ゴルフ上達法の本

城戸先生、有機ELの研究の傍ら、こんな本を出されていたんですか! ちっとも知りませんでしたよ。 来年は私の教え子が山形大学工学部を受験するかも知れないので、よろしくご指導お願いします。大学教授が発見したゴルフ上達39の定理作者: 城戸淳二出版社/…

スタントマン

いやはや。こういうことできる人は本当にすごいです。(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイ ントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 windowsXPプレインストールのノー…

耳すま症候群2

映画というのはその制作された時代の背景を理解しないとわからないものである。そしてほんの10年、20年という時間でもすっかり若者の行動様式は変わってしまう。 もしも「耳をすませば」の舞台が2013年だったら そう、2013年にはツイッターもあるし、FBも…

道上洋三

私は毎朝通勤の時にラジオを聴いている。 道上洋三氏の、おはようパーソナリティである。 その本が出ていたということで、同僚から教えてもらった。 さっそく借りて読むことにした。おはようパーソナリティ道上洋三のないしょ話作者: 道上洋三出版社/メーカ…

耳すま症候群

私が一番好きなジブリ映画は、実はこの「耳をすませば」である。 耳をすませば [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/05/24メディア: DVD購入: 13人 クリック: 426回この商品を含むブログ (420件) を見る 「耳をす…

駆け出したくなるサンダル

テレビで「リゲッタ」というサンダルが紹介されていた。 サンダルというと、速く走れないものだとみんなそう思っているわけだが、この「リゲッタ」は軽やかに足にフィットするので「駆け出したくなる」のだという。テレビでそう紹介されていたのである。 大…

年の差結婚

いやはや。 92歳で22歳と結婚とは・・・ 唖然とするしかないですね。 92歳のイラク人男性が70歳差婚、孫2人と同時に挙式- AFPBB News(2013年7月6日15時15分) 【7月6日 AFP=時事】イラク・バグダッド(Baghdad)の北にあるサマラ(Samarra)近郊の村で暮ら…

大学教員へのいじめ

教員に対する一種のパワハラですね。理事者側がこんなひどいことをするのか。 解雇したい人追い詰める 大学の「追い出し部屋」の実態 2013年7月3日(水)16時0分配信 dot.(ドット) 解雇したい人間を押し込め、じわじわと追いつめる「追い出し部屋」。これは…

ノンフライヤー

揚げ物を油を使わずにできるなら、かなりヘルシーな食材になりますね。 こんなヒット商品は知らなかったです。 主婦の皆さんはご存じかな? 大ヒット調理家電、ノンフライヤーの魅力 フィリップス、販売目標を当初の4倍に- 東洋経済オンライン(2013年7月4日…

羊頭狗肉

羊頭狗肉という四字熟語がありますけど、この場合は羊頭他肉というべきなんでしょうかね。 肉の味というのは違うのでわかると思うのですけど、それがわかっても文句を言わないお国柄なのか。あるいは味覚が麻痺してるのか。 屋台の羊の串焼き、本物は2割=7…

シャラポワさんのお菓子

何事もほどほどがいいんですよ。 肥満になるほど食べる方が悪い。 シャラポワのスイーツは「無責任」、肥満防止団体が批判 2013年 06月 26日 15:11 JST [ロンドン 25日 ロイター] - ロシアのテニスプレーヤー、マリア・シャラポワさん(26)がプロデュ…