江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシはマグロの餌である

自然界ではイワシはマグロに食われる。水族館の中でもそれが再現されるならば自然界により近いということである。それにしても朝日新聞はくだらないことを記事にするんだな。 「天敵マグロ投入でイワシに喝!」 朝日記事に水族館「もとからいて、補充しただ…

面白いブログ発見

私の時代は終わったというブログを知りました。 なんといえばいいのかこの文体。スピード感があって、描写力があって、もうなんだか目の前で繰り広げられる饗宴をただ見てるだけの感じになってしまうのですわ。普通の人が書かないようなグロいものを、圧倒的…

子育て日記

(写真は拾いモノで日記本文とは無関係です→) 昔からずっと読んでるテキストの中で、いつも私の心を癒してくれる子育てをテーマにした二つの文章がある。 穏やかに過ぎゆく日常をすてきな短歌を添えて描くうわのそらというテキストと、私の日記同様にエンピ…

坂口安吾の思い出

はじめて坂口安吾を読んだのは中学生の頃だ。我が家には母が買った集英社の日本文学全集があり、その中にあった坂口安吾集には「桜の森の満開の下」「夜長姫と耳男」「白痴」などが載っていた。短編小説でも芥川龍之介や志賀直哉の作品が簡潔明瞭な文体で書…

福祉を食い物にする中国人

日本の社会福祉制度は、それを悪用して公金を詐取する連中がいることを前提にしてつくられてない、あくまで利用者は善意の人であるという設定なのである。だからこんなことになるのだ。ただ書類がそろってさえいればいくらでもゼニを引っ張れるのである。 ど…

いじめは犯罪です

中川翔子さんをいじめた連中は今はどこで何をしてるのだろうか。私はそいつらをテレビに引っ張り出して公開土下座を望むのである。かわいい女の子に嫉妬していじめるブスは絶対に許せないのである。 中川翔子「暴行、恐喝は犯罪。13歳だから名前伏せられるの…

女は金で男を選び、男は顔で選ぶ

面白い記事があった。女は男を選ぶときに自然と顔ではなくて学歴やゼニで選ぶということである。男はそうではないのでなかなか面白い分析である。 早稲田大学で「恋愛学入門」講座を受け持つ国際教養学部の森川友義教授は、アンケート結果を以下のように分析…

中国の道路は爆発します

安心して道路を歩けないのである。 吹き飛ぶマンホール蓋、たなびく煙…道路500m爆発=江西 サーチナ 3月22日(金)17時40分配信 江西省南昌市で19日午後7時40分ごろ、道路のマンホールの蓋(ふた)やアスファルトの舗装が約500メートルわたり轟音(ごうおん)…

アメリカにもまともな考え方があった 

私はTPPなんてものはアメリカの勝手なイカサマルール押し付けだと思っている。その欺瞞性をなんとアメリカn大学教授が看破してるのでなかなか興味深いのである。 安倍晋三よ、これをちゃんと読んでるか? 橋下徹よ、こういうことあんたはわかってるのか…

日本一高い運賃

これは高すぎる! そんな沿線に住んでしまったらもう災難である。 北総線「高すぎ」通学苦しい! 19歳提訴、26日判決 「千葉都民」を乗せて走る北総鉄道。ニュータウン開発の誤算とバブルのつけを背負い、高額運賃が続く=千葉県鎌ケ谷市の新鎌ケ谷駅北…

 「僕を支えた 母の言葉」

youtubeでこんな動画を見つけた。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイ ントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 windowsXPプレインストールのノートパソコンがたった…

教科書の落書き

退屈な授業のひまつぶしに、教科書に出てくる人にヒゲを書いたりした経験のある人は多いだろう。 しかし、その落書きの中には芸術作品とでも言うべきすぐれたものも存在するのである。 そうした日本人の落書きの質の高さが海外で評価されて話題になっている…

モンスター店子

大家さんも大変ですね。こういうどうしようもない連中は詐欺罪適用で刑務所に入れて欲しい。こういう馬鹿の分も含めて経費負担させられるのだから、マンション経営なんてリスク大きすぎですわ。 そして、自分の方が不法行為をしておきながら。開き直って訴え…

生徒獲得戦略に失敗した私学

こんなひどいことが起きていたらしい。賃金カットで教師のやる気を奪って教育効果があがるわけがないだろう。まずゼニを使っていい人材を集めないとだめなのに、こんなことをしたらいい先生はみんな流出してしまうのである。経営陣は馬鹿すぎるぜ。 早稲田凋…

罵倒指導

いったい今をいつの時代だと勘違いしてるんだ。そんなことで効果が上がるという教育理論でもあるのか? 「ブタ」「ブス」、女子柔道前監督ののしり暴力 2013年3月18日(月)6時35分配信 読売新聞 柔道の女子選手15人が全日本女子前監督らから暴力などを受け…

アマゾン逝った!

一斉値上げに失敗して、おそらく少しずつわからんように値上げするつもりなんだろう。 Amazonが「一斉値上げ」とネットで悲鳴! 不買運動、抗議メール・・・次第に元の価格に戻る 2013年3月17日(日)17時37分配信 J-CASTニュース ネットスーパー「Amazon(アマゾ…

何者

直木賞の受賞作である。図書館に入ったのを読んだ。何者作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/11/30メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 317回この商品を含むブログ (96件) を見る 今の大学生の就職活動の雰囲気がよく伝わってきて面白かっ…

方向音痴について

先日、勤務している学校でウォークラリーという行事があった。班行動で定められたCPを通過して、決められたコースを歩くというものである。ちゃんと事前に地図も渡されている。 しかし、全く地図もみないで適当に歩き、迷ってしまうグループも存在するので…

来なくていいよ

日本で東日本大震災が起きて大勢の犠牲者が出たことをわざわざ垂れ幕にして「おめでとう」とか書くようなクソみたいな国からは来てほしくないと思うよ。 中韓代表、追悼式出席せず=台湾処遇に北京反発【震災2年】 2013年3月11日(月)23時30分配信 時事通信 …

こんな本に頼るヤツはダメだ

ろくに勉強していないヤツほど、世の中には楽な勉強法があってそれを実践すれば成績などちょいちょいとUPするという幻想を抱いている。そういう馬鹿に限って授業中は爆睡、家ではゲーム三昧、それでいて「努力しても成績が上がらない」と嘆いているのであ…

ジンバブエの悲劇

ライオンがそこら中にいるというのはこういうことなのか・・・ 逃げた男サイテー 性行為中、ライオンに襲われ女性死亡 アフリカ南部のジンバブエで、性行為中のカップルをライオンが襲う事件があった。 6日付の「マイ・ジンバブエ・ニュース」電子版による…

花粉症+粉塵

最近花粉症のせいなのか、目がしょぼしょぼするし、頭痛がひどい。それで眼科に行くとさっそく「アレルギー性結膜炎」と診断されて目薬をもらったのだが、本当に花粉のせいだけだろうか。花粉に黄砂や中国の大気汚染の影響も加わっての複合テロを受けてるよ…

東京マラソンとオシッコ

そぼくな疑問なんだが、女性ランナーはどうしてるのだろうか? トイレ不足はそっちの方が深刻だと思うが。 トイレが足りないという問題を放置したままモラルを論じても意味がないと思うのである。 東京マラソン立ちションで臭気モウモウ (週刊朝日 2013年03…

16歳で大検に合格する

意志の力が強いというのはこういうことを言うのかも知れない。必死で勉強するとこんな素敵な夢が叶うのだ。 女子ジャンプの高梨沙羅 中学卒業後半年で大検に合格した ノルディックスキーW杯で総合優勝に輝き、来年のソチ五輪での活躍が期待される女子スキー…

無料でウインドブレーカーを手に入れる

一流選手がスタート前まで身につけていたウインドブレーカーなどが、無料で手にはいることがわかった。観戦するとこんなラッキーなこともあるのか。 東京マラソン 開始早々ランナーが沿道へゴミ投げ始めて怒号 2013年3月4日(月)7時0分配信 NEWSポストセブン …

このクソガキどもは死刑

少年法の精神は、こういうクソガキどもを守るためにあるのじゃない。遺族の感情を思えば17歳であっても死刑以外の罰は私には考えられないのである。 少年「刺すほうが簡単に金取れる」…吉祥寺刺殺 2013年3月1日(金)7時19分配信 読売新聞 東京都武蔵野市吉…