江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菅直人

菅直人は今頃、四国八十八カ所でも歩いてるのだろうか。 菅直人氏 山口生まれでも山口県出身総理大臣展から「除名」 2013年2月28日(木)16時0分配信 NEWSポストセブン 政界どころか、自身の生まれ故郷にとっても“忘れてしまいたい”人になってしまったのかもし…

時代小説

図書館にこの作家の本がたくさん入っていた。 時代小説はけっこう読んでいる方だったが、読んだことがなかったのでさっそく読むことにした。 なんでも大阪府八尾市に住んでいる現役の歯科医の方が兼業で書かれてるとか。 それにしては膨大な著作の量である。…

日本史の参考書

歴史を学習するときに、私みたいにおおまかな流れをすでに知ってる場合は苦労しないのだが、本当に日本史の基礎がわかってないというか、歴史ドラマくらいしか見てない方もいるわけで、そんな人にとってはこういう参考書は本当にありがたい存在だと思うので…

たまごアイスクリーム

子どもの頃に何気なく食べていたあのアイス。考えたらヤバイ形状だったわけです。もちろん先入観なしに見る留学生にとってそれは驚愕の存在です。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウス…

灘高のつくえ

灘中学校・高校を見学する機会があった。それで高校の教室で見かけたのがこの連結机である。かなり太めのパイプを使っていて頑丈そうである、しかも特筆すべきは椅子の後端部分にあるコマである。机の前部を軽く持ち上げるだけで軽快に滑らせることができる…

ゴミを捨てないこと

中国の鉄道の車両に乗ると、床にゴミが散乱しているそうである。公共の場所にゴミを放置しないのは日本では当然の行動だが、こういう事例はどうだろうか。新幹線の清掃業務にあたる女性からの手紙である。 「ごみ一つ落ちてなくて感激」 清掃担当の女性 手紙…

エレコムの変なマウス

北花田のジャスコで、変な形のワイヤレスレーザーマウスがワゴンの上で山積みされて500円で投げ売りされていた。マウスヲタクの私としては買わないわけにはいかない。そういうわけで500円×4(赤、白、黒、シルバーというふうに並んでいた4色ともすべ…

シェールガス

書店でこの本がたくさん積んであった。東京電力が発電をシェールガスにシフトするということを昨年知ったが、その方針の正しさをこの本は示している。シェールガス革命で世界は激変する―石油からガスへ作者: 長谷川慶太郎,泉谷渉出版社/メーカー: 東洋経済新…

なかよしの付録

いつの時代も「漫画家」は女子の人気職業である。そういうわけでこんなことも起きる。 なかよし付録「まんが家セット」が本格的すぎ! 人気作家も「これほしい」 2013年2月10日(日)7時10分配信 J-CASTニュース 「今月号なかよしの付録『まんが家セット』が凄…

中国の水入りガソリン

中国って面白いですね。堂々と言い訳するのもさすがです。 政府がウソつきなら国民も企業もみんなウソつきになるという見本ですわ。「信」を失ったら国家そのものが成り立たないと孔子は言ったのですけどね。 ガソリンスタンド給油後にエンジン故障 80%が水…

広末涼子に癒された・・・

耳をひっぱる表情がかわいいです。 フェラーリのリムジンか・・・ (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 windowsXPプレインス…

黒猫の不祥事

これはひどいですね。ラブレター燃やされた人がいればどうなるのか。 社員がメール便焼却=配達せず1500通―ヤマト運輸 2013年2月6日(水)1時18分配信 時事通信 ヤマト運輸(本社・東京都中央区)は5日、群馬県内の事業所に勤務する社員が、約4150通…

レゴで作ったすごいもの・・・

(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える! 上海問屋 互換イ…

飲酒運転は死刑!

事故を起こさなかったのは、それはたまたまである。飲酒運転=殺人未遂 死亡事故=殺人 だから、免職というルールはちっとも重くない。なぜ司法関係者はそんなに甘いのか。強姦は死刑、飲酒運転は免職でいいと思うのである。ちなみに無免許運転は「危険運転…

ハーバードでもカンニング

いやはや。カンニングするヤツらはこんなところにもいましたか。 ハーバード大カンニングで125人を退学処分へ 2013年2月2日(土)16時5分配信 ゆかしメディア ハーバード大学は、学内の試験で起きた大量のカンニング事件で、学生の大半を退学処分にする方針を…