江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金色のコロッケ2

その後捜索中です。まだ発見できず。 このまま未発見ならば通販で買えばいいのか。いやそれは高い。たかがカップ麺だし。 というわけで、大阪市南部から堺市に掛けての地域で、「この店にあったよ!」という情報を 鋭意募集中でございます。よろしくお願いし…

黄金色のコロッケ

このカップ麺がなかなかおいしかったのである。お試しで買ってみたのだが。 しかし、困ったことにどの店で買ったのかを忘れてしまった。オークワで買ったのか、イレブンだったか、マンダイだったか、それともジャスコか。いろんな所に立ち寄るのでわからない…

竹島の歴史

このまとめがとてもわかりやすいです。 引用元 https://twitter.com/Yc_Kz/status/237012358764036096/photo/1 米「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945年ポツダム宣言) 韓国「チャンス!あの島欲しいなぁ・・・」 米「竹島は日本の領土だから…

中国はカネで服役を逃れられる

想像以上に中国の社会って腐っていますね。なんじゃこりゃ! 【中国】何でもお金で解決! 刑務所に入りたくない金持ちは「金」で代理人をぶち込む 2012年8月26日 . 日本では到底考えられないことなのだが、中国では服役に関して、驚くべき制度が設けられてい…

かき氷マイ・ラブ

写真は天保山「雪花の郷」の氷なので、本文には関係ありません。 「京のつめたいもん」という本を紀伊国屋の店頭で見つけた。京都にはけっこう甘党の店が多いのだが、それらの店は夏期には当然のことだが「かき氷」を提供している。 もちろん京都のことだか…

カレーを外で食うこと

写真は拾いモノです→ 外食でカレーを食べるのは、勤務先の食堂以外ではまずない。京都に行って「ビイヤント」で食べるくらいである。もちろん「coco壱番屋」とかで食べたことはあるんだが、自分の食べたい味ではないのである。それだけ「ビイヤント」が…

韓国政府がウソをついてる証拠

ここに「大韓全図」という地図があるんですけど、この地図には竹島なんか載ってないんですよね。昔から韓国固有の領土であると主張するのなら、なんでこの地図に載ってないんでしょうか。少なくとも「全図」と書いている以上、載せるのが筋だと思いますけど…

フェラーリを洗車

みごとですな。 ほしいなあ。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所 windowsXPプレインストールの…

花の名前

母が朝から「写真撮ってくれ」というので見てみると、この白い花が咲いていた。 母が育てているものの多くは「名前がわからない」ものが多く、これまでも何度かここで質問したら親切な方が答えてくれたので、今回もみなさんからの情報をお願いします。 なん…

馬鹿を作り出すこと

こういう事件が起きるのは、人々に間違った価値観を教える教育の成果だと思うのですよ。歴史的なことに関して真実を教え込まないこと。文化大革命から何も学ばないこと、チベット侵略や虐殺をなかったことにしていること。南京大虐殺という妄想を作り出した…

《いじめている君へ》春名風花さん

朝日新聞に連載のこのシリーズはこれが最終回で、単行本になるそうである。 《いじめている君へ》春名風花さん ■君、想像したことある? ぼくは小学6年生です。タレントだけど、ふつうの女の子です。 今から書く言葉は君には届かないかもしれない。だって、…

kobo touch

楽天から発売されている電子ブックリーダー、koboだが、果たしてどの程度の実用性があるのだろうか。 電子書籍端末 名称:kobo Touch 価格:7,980円(税込) 発売日:2012年7月19日(2012年7月2日予約開始) ソーシャルリーディング機能「Reading Life」を搭…

ご当地弁当フェア

東京駅で全国各地の駅弁が売られていた。昨年に買った弁当が最悪だったことを思い出したが、今年はこの「近江牛焼き肉弁当」にしたのである。肉が甘辛く味付けされていてなかなかおいしかった。ただ、一つ問題点を上げるとすれば、それは「量が少ない」とい…

舐めとんか!

こんな記念品はあまり嬉しくない! いくら読売新聞社だとはいえ・・・ なんだか阪神ファンの私としては複雑な気分なのである。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペー…

トトロのキャラ弁

オレは「キャラ弁」というのはすばらしい芸術であり、文化であると思ってる。おそらく日本はこのキャラ弁の文化でもっとも先端を行くのではないだろうか。それは日本の食材にキャラ弁の素材が多いということや、お弁当の文化がもともと充実していることなど…

ちんすこうのニセモノ

右の写真をよく見て欲しい。沖縄銘菓の「ちんすこう」は有名だが、一文字多いのである。「ちんすこう」ではなくて「ちんこすこう」になってるのだ。しかも、ちんこ型をしてるのである。 このお菓子は女子高生が修学旅行で買うらしい。そんなもの、恥ずかしく…

死刑にするしかない男

こういう狂ったストーカー野郎、死刑以外にどうすればいいのかと思いますね。もう裁判もまどろっこしい。即死刑。この世に存在させる必要なし。人間のクズ。 県立大学校生、女子寮の鍵奪おうと助教授撲殺 (読売新聞 - 08月10日 12:17) 読売新聞 10日午前…

やりたいことはすべてやった

もちろん、プールでの放尿も・・・ 8月9日の日記 「やりたいことはすべてやった」 競泳フェルプス選手が引退の心境語る CNN.co.jp 8月7日(火)12時32分配信(CNN) ロンドン五輪で4個の金メダルを獲得し、五輪史上最多の通算18個の金メダルを獲得した…

女子バスケ 日本vs韓国 韓国選手のラフプレー

こんな連中、永久に参加禁止にすべきでしょう。マナー悪すぎ。ただ、審判がちゃんと反則とってくれてるからまだ救いはあるかな。審判の買収はしてなかったのか。(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋…

雪花冰

テレビでも話題になっていて、かき氷をこよなく愛する自分としては食いに行かないわけにはいかないし、クルマで20分も走ればいつでも行ける場所だし・・・というわけで食べてきた。 一口食べて「おお」 もう一口食べて「おおお」 さらに食べて「うっひゃ〜…

偽狂犬病ワクチン

またまた中国。 この手の事件、いくらでも出てくるね。 中国で偽狂犬病ワクチン、生理食塩水を瓶詰 【北京=大木聖馬】新華社通信などによると、中国江蘇省徐州市の公安当局は6日までに、偽の狂犬病ワクチンを製造・販売していた容疑者17人を逮捕し、1万…

ねぎみそハンバーグ

手元に百貨店の共通商品券があって、ふだん百貨店で買い物をする習慣のない自分はそれをどのように使うのかというと、それで昼飯を食うのである。 そういうわけで近鉄百貨店の地下二階に、平日に出かける。平日ならばUFJ銀行の駐車場にクルマを1時間無料…

思い出のコラム

昔、日記才人というのに登録していた頃に愛読していたコラムを、あることばを検索していて偶然発見した。なんだかなつかしくなったのである。 WebColumn さっそくはてなアンテナに登録することにした。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カード…

思い出のファミコン

今日のランチはサーロインステーキ→ なんと980円(ライス・スープつき)なんです! ファミコンでよく遊んだのはもうかなり昔のことだ。結婚する前かなあ。兄妹みんな家にいたころだから。みんなゲームが好きだった。ドラゴンクエストとかなつかしいなあ。…