江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都大学サイクリング部創立40周年

京都大学のサイクリング部のOB会があった。 それで京都まで出かけてきたのである。 あいにくの雨模様だったが。 卒業以来一度も会ったこともなかった先輩と再会できたりしてなかなか有意義な会だったのである。たくさんの方と名刺を交換したがなんと職場が…

恐怖のキャラ弁

こんな恐ろしい弁当が・・・・ きっとうなされそうである。 子どもは泣くだろう。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問…

人体模型寝袋

キャンプのときにこんな寝袋が出現したらどうだろうか?人体模型寝袋出版社/メーカー: LA CHEREメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログを見る王の証 ツタンカーメン寝袋 ~ファラオの寝心地~出版社/メーカー: LA CHERE発売日: 2007/12…

チーズではなくてきなこ

福島の被災猫「きなこ」が飼い主と再会 1年3カ月ぶり- 産経新聞(2012年6月28日11時54分) 福島第1原発の20キロ圏内で保護され、チーズと名付けられて川崎市内のボランティア施設に引き取られていた1匹の雌の三毛猫が27日、福島県会津若松市内の仮設…

現物支給案は有効か?

働かずにもらえるのに文句言うなよと私は思うのである。 有期制に現物支給。橋下・大阪維新の会は生活保護問題を改善できるか? 2012年6月28日(木)10時0分配信 週プレNEWS 生活保護受給率が日本一の大阪市で、橋下徹大阪市長が率いる地域政党、大阪維新の会…

 『明日もいっしょにおきようね−捨て猫、でかおのはなし』

「殺処分された猫」の実話に反響続々 「泣いた」「子どもに読ませたい」 2012/6/21 17:07 2009年、岐阜県の保健所である女性が出会った捨て猫「でかお」。思い悩んだ末に彼を飼うことに決めた女性だが、でかおはすでに殺処分に回されていて――そんな実話を元…

たこ八寄り道

帰りに北花田のイオンモールにある「たこ八」によって、ついつい「イカたこセットB」を食べてしまう。 たこ焼き5+イカ焼き玉子なし というシンプルな構成である。これで480円というのは高いかも知れないなあと思いつつ、食欲に負けてしまうのである。…

側道を行く・・・

(写真は拾いものです→) 京都に出かけることが多い。 そんなときに第二京阪をよく利用するのだが、時間を急がないときには側道を行くのもいい。何より料金が無料である。京都大阪間を移動する場合、全部高速を走れば(かなりゆっくり走っても)50分くらい…

桐生市のうんこたれ発言議員

うんこたれ発言は過激だけど、彼女のブログを見る限りではちゃんとまともなことも言っている。ただ正論を正論として伝えるためには表現力も必要である。暴言だけがやたら目立ってるが、庭山議員の主張の中には同意できるものも多い。議会の論理というムラ社…

トブ・クローズ

こういうポスターもなかなか面白いのである。 クスッと笑わせてくれるのがいいのだ。 トブ・クローズのお使いミッション とはなかなか考えたじゃないか! 【関西の議論】関西だからこその「トブ・クローズ」 笑わせてマナー向上の鉄道各社 産経新聞 6月17日(…

グスコーブドリの伝記

宮沢賢治の作品の多くを私は「紙芝居」で見た記憶がある。小学生の頃だったのか、幼稚園の頃だったのかはよく覚えていないのだが、「よだかの星」「貝の火」などと共に紙芝居で見たような気がするのだ。この「グスコーブドリの伝記」は確か紙芝居2冊にまた…

きみも「離婚式」をやらないか?

お金かけてこんなことするヤツいるのか? 芸能人ならありそうだが。 離婚式 “裂人さん”と入場し結婚指輪をハンマーで叩き割る- NEWSポストセブン(2012年6月16日07時00分) 結婚式ならぬ離婚式!? まだまだ聞き慣れない言葉だが、実は最近多くのメディアに取…

レアアースは利権の巣窟

こういうことになるのもまことに中国らしいと思うのである。 レアアース王国・中国の「毒」、官民が結託し不正が横行 (東洋経済オンライン 2012年06月12日掲載) 2012年6月14日(木)配信 「レアアースはヘロイン並みの利益をもたらすがヘロインほどのリスク…

不正受給は即逮捕で!

河本準一の母の生活保護不正受給は、実は河本一族の華麗なる不正受給だったことがわかったわけだが、キンコン梶原も次々と新事実が出てくるのである。こういう連中は詐欺罪で逮捕しないとダメだ。 キングコング梶原雄太 母親の生活保護受給問題に新事実 2012…

尖閣購入は茶番か?

右の地図はブータン 赤線で囲まれた部分が、中国の侵略した土地→ 勝手に小屋を建てて住み着いて、家畜を強奪。 やってることは泥棒と同じですわ。 いや、漁民に領海侵犯させたり、これから強盗に入りますと宣言したり、中国政府のやってることが茶番でんがな…

ローマ法王に米を食べさせた男

私がお気に入りに入れて愛読しているブログ「琥珀色の戯言」でこの本が紹介されていたのでさっそく注文してみた。ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?作者: 高野誠鮮出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/06メディ…

高橋容疑者逃亡中

生徒が逃亡中のオウム指名手配犯の似顔絵をプリントのウラに描いていた。 彼は今どこを逃亡中なんだろうか。 あの青いキャリーケースには札束がどっさりと入ってるのだろうか。見つからないということは誰かが彼を匿ってるのだろうか。 眼鏡を変えて、帽子を…

もうリニアは無理だと思う・・・

そんなに電気を食うのならとても無理じゃないか。そのあたりのデータをきちっと提示して欲しいのである。JR東海は実験線で走行テストしてるのでわかってるはずだ。反論しないのはやっぱり当たってるということなのか。そんなに電気を食うのならもはや建設…

ヤンキー進化論

関西学院大学にこ難波功士さんという先生が居て、かなり面白そうな本を書いている。これは読まないといけないなあと思ったのである。経歴を調べると、なんと京都大学文学部の一年後輩じゃないか!きっと大学のキャンパスですれ違っていたはずである。なんだ…

タコヤキの快楽3

今日も帰り道で昭和町・桃山学院高校向いの「やしき」に寄り道した。(今回は写真を撮り忘れたので、掲載の写真は前回に食べたイカ焼き玉子なし) 前回立ち寄った時の話は4月26日のブログに書いてある。 たこたまと、たこ焼きを食べて、それからやっぱり…

ボタンインコの飼い主はどこですか

羽曳野市に住む知人が、道でボタンインコを保護して交番に届けました。すぐに手のひらに乗ってきたので、きっと飼われていてよく慣れていたのだろうということです。きっともとの飼い主さんは外に逃げてしまってあきらめてることと思います。ちゃんと「遺失…