江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせカフェオレ男子!

どんどん新しい言葉ができてくるのである。草食と見せかけて実は肉食のロールキャベツ男子にも笑ったが、最近はカフェオレ様がブームらしい。 草食系男子に続く新しい今どき男子「カフェオレ様」とは 2012年5月2日(水)18時0分配信 リセマム 電通総研「若者問…

痛車のつぎは痛チャリ

やっぱりこういうものが出現した。 「痛チャリ」が流行の兆し これは金になるで1 : フォーマルハウト(やわらか銀行):2012/04/29(日) 18:10:02.23 id:rVhB5s1S0 「萌え」でかわいく「痛チャリ」ライド http://www.okinawatimes.co.jp/article_images/201204…

急所を握りつぶされた男

想像するだけでも恐ろしい話だが、現実である。本当に死ぬほどの痛みなのである。 【中国】駐車トラブルで……ブチギレた女性が相手の男性器を握りつぶす / 男性死亡 ロケットニュース24 4/23 16:03 世界中の男性を震撼させる事件が起きた。先日、中国で男女が…

SHARP AQUOS 19型が1万円台!

アマゾンでついにアクオスTVがこんな投げ売りをされていた。18800円である。なんてことだ。シャープがもうからないのも当然という気がする。これではとうてい利益は出ないだろう。シャープ 19V型 液晶 テレビ AQUOS LC-19K5-B ハイビジョン 2011年モ…

タコヤキの快楽2

地下鉄昭和町から南、桃山学院の真向かいにある「やしき」というたこ焼き屋さんに行った。 開店してそれほど経っていないのにすでに人気店になっている。 ここで普通のたこ焼き(6個300円)とイカ焼き(150円)を注文したのだが、「人気ナンバー1」…

殺虫剤への耐性

これまで常識とされていたことが、そうでないということになるということだろうか。生物学はなかなか奥が深いのである。 共生細菌で殺虫剤に耐性 害虫カメムシで解明 2012.4.24 14:01 [生物] ダイズの害虫として知られるホソヘリカメムシ(産業技術総合研…

タコヤキの快楽

右の写真は「竹風亭」の「ゆば揚たこ焼き」である。 竹風亭というのは、大阪の人なら誰でも知っているCMのあの「たこ昌」の本店にあたる店で、南海本線の石津近くにあるのだが、たこ焼き懐石とか豪華なメニューもあれば、平日ランチタイムのかなりお得なメ…

古典を勉強する

角川ソフィア文庫に「ビギナーズ・クラシックス」というシリーズがある。とても読みやすく書かれていて、古典が苦手な人でも別に原文を読む必要はなくてその世界が味わえるようになっている。もちろん原文を読むことも可能である。古典の苦手な生徒も、まず…

漢字を勉強する

入学試験の採点をしていて思うのだが、漢字の書き取りを全問正解している生徒は他の部分もよく書けてるのに対し、漢字を間違いまくる生徒は他の部分もできていないことが普通である。いっそ国語の入学試験を漢字の書き取りだけにしても十分に入試選抜は可能…

卒業生からのメッセージ

卒業して、今大学の3回生になっている教え子からフェイスブックのメッセージが届いた。 ひさしぶりです^^**です。 いきなりなんですけど、最近読書にハマってて色んな本読みたいんですけどおススメとかありますか?笑 出来ればノンフィクションとか希望…

コルナゴ

コルナゴのロードバイクを見た。 自分が高校生の頃、コルナゴというのは30万円以上したあこがれのマシンだった。今の価格を見ると、そして物価の上昇を考えれば、円高のおかげでかなり買いやすいということかも知れない。イタリアのハンドメイドのそうした…

凶暴な60歳

こんな高齢者もいるのである。いやはや・・・ 若者4人を半殺しにした60歳の殺傷能力 (SPA! ) 2012年4月17日(火)配信 元・高齢粗暴犯の田辺さん(仮名)。 池波正太郎の著作を愛読し、安岡正篤を尊敬する。好きな女優は熊田曜子 高齢者犯罪が急増していると…

美容整形

どうしてそんなことするのかな・・・と思うけど、やるがわにはそれなりに思いこみや理由があるのだ。だから仕方ないのである。そえにしても中国の整形手術は危険である。失敗しても二度と元には戻せないのである。 16歳から整形手術200回の女性 復元希…

ドライブレコーダ

交通事故の時に自分に不利な証言をされればどうすればいいのか。そんな時に役立つのがこのドライブレコーダーである。信号無視して飛び出してくる歩行者などをきちっと撮影していればもしも事故になった時に自分に過失がないことを証明できる。しかも安い。…

年収5000万、親は生活保護

そんなクソ芸人、名前を暴露して芸能界から追放しろ。 「年収5000万円」人気芸人の母親が生活保護受給の違和感 2012年4月12日(木)16時0分配信 NEWSポストセブン 厚労省によれば、今年1月時点で、全国の生活保護受給者は、戦後の1951年度の204万6646人を抜き…

馬鹿の言い訳「聞いてません」

間違った行為をしたときには素直に自分の過ちを認めて謝罪すべきである。 しかし、その過ちを認めない者がいる。そういうヤツの言い訳というのはいつも決まっている。 「聞いてません」である。 聞いていないわけがない。ちゃんと私は説明している。その説明…

原発は不要か?

橋下市長の原発全廃発言で、関西電力の株価は暴落した。さて、大株主の大阪市が、株主利益を損なう発言をしたことに驚くのだが、こういう意見を読んだ。 原発による死者は火力発電よりずっと少ないという事実【藤沢数希氏】 2012.04.04 ニュース,マネー◆マネ…

墨を買わされた

次男が高校に入学した。書道を選択するということで、書道の道具を買わされたのだが、かなり高価な墨だった。こういうのはきっと定価で販売してる出入り業者がかなり儲けてるのだろう。 楽天市場でも同じ商品があった。やはり定価販売である。こちらは「小」…

電動ステープラー

この派手なデザインの機械は実は電動ホッチキスである。 デザインが面白すぎるのである。 楽天やアマゾンで検索してもこれと同じ品物はなかった。単三電池で駆動するようになっている。なんだか舞洲の変なゴミ工場みたいなデザインで面白いのである。 新学期…

変な形の犬

みなさんはこの犬を見て、何の形に見えましたか? 私は思わず自分の股間を眺めてしまいました。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上…

押し入れに元上司

押し入れに隠れていた変態さんだ。春になるとこんなんが増えるのかな。 夜中に彼と帰宅したら、押し入れに元上司 石川県警金沢中署は4日、かほく市内日角、美容院経営岩崎晶容疑者(41)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。 発表によると、岩崎容疑者は同…

女もステテコ

女もステテコをはくらしい。 時代は変わったものだ。 しかし、どんな服に組み合わせるのだろうか。 スカートの下にステテコがのぞくのはなんとも恥ずかしいのである。(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント…

さよならコペン

また個性的なクルマがなくなってしまう。 ダイハツの軽オープンスポーツカー「コペン」、今年8月末で生産終了 2012年4月2日(月)16時21分配信 財経新聞 ダイハツ工業は2日、2002年6月に発売した軽オープンスポーツカー「コペン」が2012年8月末で生産を終了す…

DeNAは強かった・・・

金本の守備範囲の狭さのせいで確実に阪神はこの3連戦で4〜5点は失ったと思う。その点ラミレスを代打でここぞという場面で起用している中畑監督の方がはるかに野球をわかっている。足のある外野手なら楽々キャッチできる打球をこの3連戦で何本ヒットにし…