江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲惨な交通事故

こういう無惨な事故を見て思うのは、まことに勝手だが、そのクルマが自損事故であったかどうかである。運転者には責任があるし、その同乗者もまことに運が悪かったとしか言えないが、この事故が無関係な第三者を巻き込んでしまっていた場合、不幸は何倍にも…

「お手本の国」のウソ

勤務先の図書館で借りたのだが、なかなか興味深い本だった。 ニュージーランドが環境保護を国是とする背景には、多くの貴重動物を絶滅させてしまった過去がある。巨鳥モアは体高が3.7mもあったという。そんな巨大な鳥がそこら中にいたのである。そのモア…

浣腸について

昔、「トイレット博士」というとりいかずよしの漫画に、「7年殺し」という恐ろしいカンチョウの技があった。その漫画が流行していたのは私が小学生か中学生の頃である。教室でカンチョーという悪戯が流行ったことを思い出す。でも、女子に対してカンチョー…

ウルトラマン

いったいどういうシチュエーションなんだろうか。この写真は・・・ (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即…

ロリコン男は死刑

もう死刑しかないんじゃないですかね。こんな男、更生の見込みなどないし・・・ 兵庫県警生活安全特捜隊は2月20日、当時7歳だった小学2年の女児にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、強姦罪などで公判中の元塗…

楽天カードの特典

私は日頃、あらゆる支払いをこの楽天カードに一本化させているのだが、その楽天カードから嬉しい知らせが届いたのである。それはETCカード会費が無料になるというメールだった。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【重要】楽天ETCカード年会費免除の…

謎のチェス指し人形

図書館で面白そうな本を借りている。時間がなくてまだ読めないのだが、帯の説明を読むだけで興味が湧く。まだコンピューターのない時代にどうしてチェスを指す人形が作れたのか。謎のチェス指し人形「ターク」作者: トム・スタンデージ,服部桂出版社/メーカ…

バレンタインチョコ

日記読者の女性から、バレンタインデーのチョコをいただいた。 生チョコである。クール宅急便で届いたのである。もうこれは「感謝!」の一言である。 私が「チョコをもらえなかった」という情けない日記を書いたのは、何もこのようなことを期待したからでは…

バレンタインクッキー

奈良に住む日記読者の男性から、バレンタインデーのお菓子をいただいた。 クッキーを焼いたそうで、それを私へとプレゼントして下さったのである。 しかし、さっそく妻が目を付けた。そして私が少し食べた後の残りはほとんど妻に奪われてしまったのである。…

伝説のCM作家 杉山登志―30秒に燃えつきた生涯

毎週日曜日の朝日新聞には書評欄がある。その中でこの本の書評が目を引いたのである。伝説のCM作家 杉山登志---30秒に燃えつきた生涯作者: 川村蘭太出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/01/21メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ …

100円SHOP Seria

河内松原の駅ビル「ゆめニティ」の中に入っていたダイソーが、いつのまにかSeria(セリア)になっていた。同じ100円SHOPでもかなり雰囲気が違う。Seriaはパソコン用品や携帯電話関連の商品の品揃えが豊富である。たとえばUSBで携帯を充…

フェイスブック

やっぱりアメリカは銃社会だな。こんな理由で殺すのか・・・ 米、交流サイトトラブルで殺害 2012年2月10日(金)20時38分配信 共同通信 【ニューヨーク共同】米南部テネシー州で、娘が交流サイト、フェイスブックの「友達」から削除されたことを根に持った父親…

豆まきとスカートめくり

とんだ男がいたものである。よりによってスカートの中で豆まきとは・・・ 横須賀・諏訪神社での豆まき会場にスカートの中のぞき男が出現! 2012年2月6日(月)14時45分配信 リアルライブ 季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、それを追い払う…

テルマエ・ロマエ?

テルマエ・ロマエの4巻を読んだ。今回はこれまでの一話完結ではなくて、一冊がずっとひとつの話になっていて、この先の展開がどうなるのか大変気になるところである。テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブ…

アマゾンではキリンを売ってる

こんなものまであるのか・・・ 誰か庭に置かないか? なかなか目立つぞ。アニマル ビッグフィギュア【親キリン】(等身大フィギュア)出版社/メーカー: プリンティングメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2,243回この商品を含むブログ (3件) を見るアニマ…

気が付いたら2月

最近とても眠い。実はさっきもうたた寝していたのである。 そのせいで2月になってしまって愕然としている。実は1月末で期限切れの楽天スーパーポイント240Pを使おうと思っていたのである。 しかし、うたた寝から目覚めたときはもうすでに0時を過ぎて…