江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

老女の入れ歯と警察官

警察官の不祥事はよく報道されるが、こうした美談はほとんど知られることがない。しかし、日本には不祥事を起こすわずかな警察官の何百倍も、こうした立派な警察官がいるということを忘れてはならない。 いや、立派でもなんでもない。これがふつうの警察官の…

ふざけるなGM

そんなエコカーがあるか。 ふざけるな! GM、V6 3.6リッターエンジンの出力向上など「キャデラック CTS」シリーズ改良 3.0/3.6リッターエンジン搭載車はエコカー補助金の対象予定車に キャデラック CTS クーペ 2012年1月23日発売 4,900,000円〜9,840,000円 …

父と暮らせば47(ヘッドホン)

「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む! 父は耳が遠い。補聴器を付けた方がいいと思うのだが、耳鼻科に連れて行ってやる時間がとれないし、父に「補聴器つけたら?」と訊いても「そんなんいらん」と答える。そういうわけでそのままになってるのだが、やは…

赤い恋人

「白い恋人」は北海道だが、 「赤い恋人」は博多名物である。「めんたいこんにゃく」が赤い恋人の正体である。こっちは「面白い恋人」と違って訴えられてないようである。(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼ…

逃亡生活

逃亡生活の実態が少しずつ明らかになっていく。 平田容疑者「やめて」松本死刑囚の話に取り乱す 読売新聞 1月21日(土)3時3分配信 オウム真理教による目黒公証役場事務長、仮谷清志さん(当時68歳)拉致事件で逮捕された平田信容疑者(46)と、逃走を助け…

百人一首ブーム

「ちはやふる」という漫画が大人気で、百人一首ブームなんだという。実は昨年12月31日にテレビ大阪でその特集の番組が放映されていて、生徒の学習用にとDVDに録画したものを見せてもらったのだが、とても面白かった。 実はその漫画をまだ読んでいなか…

きみたちに武器を配る!

以前にこの本を紹介したが武器としての決断思考 (星海社新書)作者: 瀧本哲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/22メディア: 新書購入: 18人 クリック: 365回この商品を含むブログ (133件) を見る この本もぜひ読みたい。僕は君たちに武器を配りたい作…

こんな連中は地獄に堕ちろ

パソコン初心者をだますこのような連中は、全員とっつかまえて顔と名前をさらして極刑にして欲しいものである。 ウイルス供用容疑で男5人逮捕 京都府警、全国初 2012年1月18日(水)23時0分配信 京都新聞 インターネットサイトをクリックしたパソコンにコンピ…

楽天で枕を買う

うちの息子たちはどちらもなかなか朝起きられないのだが、こんな枕ならどうかなと思ったのである。目覚まし時計の機能を内蔵した振動する枕である。もっとも枕とかけ離れた場所に寝てるような寝相なら無意味だが。 [rakuten:e-kurashi:10001672:detail](←ラ…

アマゾンで服を買う

アマゾンで売ってるのは本だけではないわけで、今は日用品でもなんでも売ってるし、アダルトグッズまで売られていて驚くのだが、服を買うことは考えたこともなかったのである。今、アマゾンでは紹介料10%キャンペーンというのをやっている。つまり、この…

政治家は全て無給にしろ!

税金を自分たちのゼニだと勘違いしてるからこんな連中ばかりである。 野田内閣 ゾロゾロ外遊で税金ムダ遣い 2012年1月13日(金)10時0分配信 日刊ゲンダイ <“更迭大臣”はモンゴルに> 13日に内閣改造を計画している野田政権。一川防衛相と山岡消費者相の“問…

阪急電車

DVDを借りて観たのだが、それぞれに描かれる恋愛の姿が面白くて内容に引き込まれた。見終えた後に少し幸せな気分になれる、そんな素敵なヒューマンドラマであった。 きっと、関西学院大学の受験者増加にもつながるだろう。(←ランキング上昇に協力お願いし…

落語について

田中啓文さんの本が勤務先の図書館に入っているので、このシリーズが入るのを楽しみにしている。ちなみに今読んでるのはこれである。 笑酔亭梅寿謎解噺 4 ハナシがうごく! (集英社文庫)作者: 田中啓文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/10/20メディア: 文…

マニアなグルメ本

グルメ本というか、タニタの社員食堂のレシピの本が当たったからと、こういう本がかなり売れてるようである。たまたま同僚がこの自衛隊ごはんの本を持っていたのである。 そういえば「肉じゃが」は海軍の料理だったとかいう話を聞いたことがある。日露戦争の…

学校見学しました

中国道を西へ! 今日は長男を連れて学校見学に行ってきました。教育学部を目指している長男が志望校を見てきてモチベーションを高めたいということだったのでさっそくドライブ。 家から近畿道、そして中国道を西へ走ること1時間あまり 渋滞さえなかったらも…

エコカーで100万円得する法

ハイブリッドカーよりも新車価格が安いということでマツダ・デミオがスカイアクティブというのを出した時に「これでもう決まりか」と思ったが、その後でなんとトヨタはヴィッツをベースの小型ハイブリッド車「アクア」で40?/Lという燃費を実現してきた。…

このBMWのPHVが欲しいです

2013年にBMWのこのPHV(プラグインハイブリッドカー)、i8が日本でも発売されるという。文句なしにカッコイイ。いったいいくらするんだろうか。欲しいのである。でも、このドア、うちの車庫の天井に当たりそうだ。 こちらに詳しくわかる動画を載…

母にストーブを買った

10年以上、いや、15年くらいだろうか。母の部屋にあったストーブはもうかなり痛んでいて、消火ボタンを押してもなかなか消えないので、灯油タンクを抜いて消火するという状況だった。一酸化炭素中毒なんかになると困るので、新しいストーブを買いに行っ…

食べログ・・・

オレは食べログは参考程度に読んでいる。店の住所やメニュー、価格を知るには便利だが、他人の書いてる味の評価は基本的に信用していないからである。オレが気に入ってる店を酷評していることもあれば、まずい店をほめていることもあるからだ。しかしこんな…

ステーキ重リベンジ編

2日前の悲惨なステーキ重の忌まわしい記憶ををなんとか払拭するために、今日はジャスコでステーキ重弁当を買った。598円である。肉がやわらかくておいしかった。これが598円というのは安いと思う。 ただ、前と同じく付け合わせの野菜に味がない。そう…

ハイベックを買う

母が「ハイベックないか?」と言い出した。ウールのものを洗いたいのでインターネットで調べて欲しいという。それでさっそく楽天市場で検索してみると見つかった。意外と高いモノである。いくつか検索して、高い店は5000円以上で売ってることを確かめて…

さぬきやの悲劇

お正月は妻の実家に行って、そこで妻の弟、姉夫婦などみんな集まって・・・ということにしていたのだが、最近は車を駐めて何か一緒に食べて・・・ということで「虹の湯」というところにある「さぬきや」のお座敷でみんなでゆったりと会食することにしていた…

初詣はやはり京都

投資情報をいつも提供されているクラブ9というサイトに、なんと音と映像で京都を紹介するコンテンツが登場した。けっこうCGを駆使して面白く作ってある。京都に行きたくなった。 我が回想の京女 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入…