江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都駅直結のホテル

ホテルを選ぶときになんといっても駅から近いというのは大きなポイントとなる。どんなに素敵なホテルであっても、わざわざタクシーやバスを使って移動しないといけないというのは不便だからだ。京都駅直結のこのホテルならば、遅い時間の新幹線で到着しても…

靴下の穴

いつも靴下は5本指の安物を買っている。 ジャスコのトップバリューとかで、2足で480円とかで買えるからだ。その結果たいてい1年くらいの寿命である。靴下ってそんなものだろうか。あるいはもっと高級品を買えば何年もはけるのだろうか。 私が高価な靴…

ポポポポーン!

写真を整理していたらこんなのが出てきた。なつかしい「ポポポポーン」である。あのCMを見なくなって久しいが、あの「ポポポポーン」の響きをみんなが忘れることはないだろう。 我らがタイガースは9月に入っていきなりヤクルトに3連敗、そしてもう完全に…

韓国にはこんな連中がいるのか・・・

わざわざ日本語で下手くそな字でこんなふざけたことを書きやがって。この横断幕を出したヤツは日本に入国禁止だ。そして政府はこの侮辱に対して怒りを表明すべきだろう。 サッカーで「日本の大地震をお祝い」横断幕、韓国では非難と擁護の声 サーチナ 9月28…

忍者メシ

この中味がいったいどんな味のものだったのか、きちっと検証しなかったことを悔やんでいる。今でもどこかで買えるのだろうか? 「忍者メシ」のことばから連想されるのは、戦国時代の忍者が携行しやすいように小型化された高栄養の食品である。それを食べるこ…

いやはや

まさか本当にこんな赤ちゃんがいるわけじゃないですよね。ただのネタだと思いたい。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海…

止まれ原発

なかなかのブラックジョークである。このような落書きはどんな罪に問われるのだろうか。私はそれが知りたいのである。軽犯罪法違反か、あるいは偽計業務妨害か、道路交通法違反か。 「止まれ原発」!? 道路標識に落書き 都内で見つかる 2011年9月25日(日)19時…

揚羽蝶を見た

寒さを逃れてきたのか、室内になんと揚羽蝶が紛れ込んできていた。びっくりである。 (昆虫に詳しい方、正式名を教えてください。) 朝になってから、少し外の温度が上がってから外に逃がしてあげたのだが、それにしても急に寒くなったので逃げ遅れたのだろ…

日産フェアレディZを見た

通りがかって買い物に入った100円ショップの裏に、なんとなつかしいフェアレディZが駐めてあった。 昔とても欲しかったクルマである。もちろん今でも欲しい。幅が狭いので自分の家の駐車場にもちゃんと入るし、なによりこのデザインがいい。どうして今こ…

日産マイクラを見た

写真はウィキからの転載→ 見慣れない2ドアクーペが走っていた。後ろ姿がプジョーかなと思ったがちょっと違う。 ロゴマークはなんだかマツダみたいな感じのが付いているように見えた。しかしマツダにこんな車種はない。前に回って見るとマーチと同じだ。こん…

楽天極楽生活

私の日記には楽天市場のバナーを貼ってあるし、楽天市場の商品をよく紹介しているのでそのおかげで楽天アフィリエイトの売り上げが発生する。昨年はかなり多い月もあったが、今年はおおむね毎月3000ポイント程度である。3000ポイントということは約…

母が我が娘に覚醒剤を・・・

このようなニュースを読むと、なんともやりきれない気分になる。こんな母親でも実の母親であり、その母親の生活を支え、覚醒剤を買うために少女は売春を続けていたのである。 母にすすめられ覚醒剤、命じられ売春の16歳 2011年9月20日(火)14時45分配信 読…

中国の大富豪

何でもアリの中国社会、なんと11歳で大学入学か。7歳でアウディを乗り回すなんてすごいや。あの巨人の星の花形満も中学生でスポーツカーに乗っていたけどなあ。 11歳神童が大学に飛び級も裏金疑惑(中) 2011年9月18日(日)6時50分配信 ゆかしメディア 中…

9月9日のこと

ちょっと書くのが遅くなってしまったが、9月9日のことについて書く。 9月9日というと、重陽の節句なんだか、今このコトバを知ってる日本人はどれだけいるのだろうか。少なくとも若い世代では皆無に近いと思うのである。だから毎日新聞のこの見出しにも違…

レンジの加熱時間

コンビニで加熱調理することが必要な食品を買ったときに、レンジに入れる時間で少し悩む。そこに記載されている加熱時間の目安に合わせるにはいちいち計算しないといけないからだ。 500Wと1500Wが示されているのだが、残念ながら自分の使っているレ…

田舎に家を建てる時代じゃない・・・

すでに家は余ってるのに、それでも郊外で住宅開発して・・・という意欲を持つ自治体などが多く、大阪でも「そんな田舎に誰が買うんや」というところを開発したりしている。こういう記事を読んだら、日頃の私の主張と見事に一致している。下の記事だが、「茨…

日本中枢の崩壊

勤務している学校の図書館にこの本が入っていた。 書店の店頭で見かけて気になっていた本なのでさっそく借りて読んだのである。 そういえば、この古賀茂明さんに、橋下大阪府知事が知事選への「立候補」を要請したんだったっけ。著書を読んだら確かにこうい…

ガソリン少し下がったかな?

日曜日に近所のセルフでガソリンを入れたのだが、なんとハイオク144円まで下がっていた。円高で円価格が最高値を更新したことを思えばもっと下がってもいいかと思うのだが、とにかく安く買えることに関しては素直に喜びたいのである。 こないだまで148…

道に寝ている人

こんな公道で堂々と寝ている人が、寝返りをうって道路に転がってきたときにたまたま通過してはねた車には果たして罪はあるだろうか。寝ている人の方がずっと悪いと思うのである。 道行く人ものぞきんでいたが、血を流して倒れてるわけでもなく、どうやら泥酔…

お父さんのバックドロップ

出勤中の車でふだんと違ってたまたまNHKを聴いていたら、小説の朗読があった。面白くて引き込まれる内容だったので、職場の駐車場についても車から降りずに結局最後まで聴いていたのである。面白くて、そして最後には少し泣いた。中島らもさんには一度だ…

中日ファンはどこに行ったのか?

ナゴヤドームの観客は少ない。テレビで野球中継を見ていて私はよく思うのである。阪神中日戦を見ていて、甲子園ではありえないほどに外野スタンドはガラガラである。この優勝争いのさなか、なんと最少観客を記録したというのだから驚いてしまう。名古屋人は…

チョコのはみでたパン

某所で面白画像を拾ってしまった→ 9月になって、台風がきたせいなのか一気に涼しくなったような気がする。朝の通勤時に車を運転していてエアコンを効かせると寒い。しかし、切ると暑い。そういうわけでなかなかちょうどいい温度にならないのである。 エアコ…

クソメール送ってくるな!

こんなメールが届いた。いきなり現金5億円が当たるらしい。 差出人: 【@コミュ】 題名: 【@コミュ】現金5億円をゲスト様のご自宅に配送いたします。配送先の『ご住所』と『配達希望時間』を下記から番号にてご返信ください 送信日時: Thu 09/08/2011 01:07:20 …

マニアな雑誌

世の中にはなかなかマニアックな雑誌があるのだなと思う。購読している方がちゃんといるのである。 私は相撲には全く興味がないが、相撲が好きで好きでたまらないおっさんたちとか、追っかけの相撲大好きギャルたちもこの世にはいるわけで、そういう方たちが…

ああ宿題

宿題はなんのために出すのだろうか。これは教育関係者にとって永遠の命題である。 「宿題を出さないと全然勉強しなくなる」と主張する先生も多い。だから夏休みとかになるとものすごい量の宿題が出される。提出された課題を見て、その点検にかかる労力を思う…

変な肉まん

こんなかわいいものを無慈悲にも食べてしまうのか・・・ ああ。 なんて残酷なんだ。いくらスライムが最弱のキャラとはいえ・・・ 青くてつぶらな目、あのスライムが肉まんに 11月発売関連トピックススクウェア・エニックス ドラゴンクエストのキャラクター…

変な名前のお菓子

駄菓子の並ぶ棚でこんなふざけた名前のお菓子を見つけると嬉しくなるのである。 番長イカ屋敷 もちろんこれは番町皿屋敷のパロディである。 隣の1億円のお菓子も気になるのだが。 100均SHOPにはかなりお菓子の品揃えが充実したところがあるが、そこでこ…

オレンジゼリー

京都の方から、村上開新堂のオレンジゼリーをいただいた。 先日紹介した、老松の「夏柑糖」は寒天だが、こちらはゼリーである。 実はこのお菓子を一度も食べたことがなかったので、一度食べたいと思っていた。その方と話していてふと京都のことが話題になっ…

銀河帝国の興亡

「銀河帝国の興亡」といえば古典SFの中でも特に名高いアイザック・アシモフの名作である。銀河帝国の興亡 1 (創元推理文庫 604-1)作者: アイザック・アシモフ,厚木淳出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1968/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含…