江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男の浮気を監視するアプリ

こんなアプリがあるのか。恋人にずっと行動を監視されるのである。いやはや。 恋人追跡の「カレログ」が謝罪、「サービスを根本的に見直す」 2011年9月1日(木)15時0分配信 @niftyビジネス 恋人の行動追跡サービス「カレログ」は開始から3日を経て、早くもサ…

和菓子といえば・・・

実は「京都」「デート」でググれば、私の作った「秘密の京都」というショボイページがかなり上位にヒットするのである。そういうわけで毎日30人くらいの方が、京都でデートするための情報を手に入れようとしてそこに書かれたくだらないことを読むのである…

鶏卵素麺を食べてみた

鶏卵素麺を食べてみた。なにしろ日本三大銘菓である。ウィキペディアにも出ているくらいだからよほどおいしいのだろうと超期待して食べてみた。 う・・・・ 甘い。 とてつもなく甘い。 そしてこれはまぎれもなく「玉子焼き」の味だ。それも恐ろしく甘い。だ…

鶏卵素麺

京都に行ったついでに、まだ食べたことのないお菓子にチャレンジしようと思って買ってみたのがこの「鶏卵素麺」というお菓子である。2週間くらいは日持ちするらしい。まずは自分が食べてみないと、誰かにあげることはできないのである。 楽天市場の紹介では…

虎口からの脱出

ゲリラ豪雨が降った。 職場の地下駐車場を見に行くと、みごとに冠水している。あわててクルマを外に出した。 同僚の先生方も次々と避難したのである。 もしもクルマが水没してしまったら全損になってしまう。いくら車両保険があるにせよ、その事態は避けたい…

衰えゆく視力

最近どうも仕事がはかどらないのはなぜだろうと思って、その理由をあれこれ考えてみたのだが、株価がちっとも上がらずに投資がもうからないので気分が乗らないとか、息子たちが全然勉強しなくて家で叱るのにエネルギーを使ってストレスがたまるとか、いろい…

AKB48の商品価値

これだけいろんな商品が出て、CMにも使われまくりだと意外と商品価値としての寿命が短いような気がする。彼女らもいずれ恋愛したくてたまらなくなるだろうし、そうなると脱退するしかないのである。 「恋愛禁止」ということでオタクたちの幻想を勝ち得ると…

大恐怖

次男が「大恐怖」と書かれたコミックを読んでそのまま寝ていた。 きっと、今頃恐怖の夢を見ているに違いない。 次男はこういう「ホラーもの」が好きだ。どうしてそんなのが好きになったのかわからないのだが、けっこうホラー映画のDVDとかも好きなのであ…

朝の交通事故

朝はみんな職場へ向かうために急いでいる。そんなときにアクシデントで所要時間が余分に掛かってしまうと遅刻だ。そういうわけで私は朝の交通トラブルをもっとも恐れている。 朝に速度違反取り締まりをしている警察の連中を見ると「おまえら、点数稼げればそ…

夏はそうめん

そうめんが好きだ。 この写真のような贅沢なものでなくていいから、夏は毎日でもそうめんが食べたい。しかし、そうめんの専門店となるとわざわざそうめんで有名な場所まで行かないとないのである。それは遠くて面倒だ。 奈良県の三輪には、この写真の「千寿…

苔のベッド

苔の手入れは本当に大変だと思う。この写真のようなきれいな庭を見ると本当にそう思うのである。どうやって手入れするのだろうかと。だって上を歩いて行くことができないわけだし、こんな苔の上にも落ち葉とかが貯まるわけで、それは取り除く必要がある。だ…

いずれ阪神には暗黒時代がやって来る

阪神史上最悪の凡将、中村勝弘監督がいたあの暗黒時代、阪神ファンはずっと忍耐の日々だった。そのころのことを回顧しているこんな本が出ていたことを知った。2003年や2005年の優勝の後からファンになった人たちにぜひ読ませたい一冊である。阪神タ…

1秒で彼を夢中にさせる本

そんなこと、よほどの美女じゃなければ無理1秒で彼を夢中にさせる本 (中経の文庫)作者: 藤沢あゆみ出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2011/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 私はこういう恋愛のマニュアル本のことを基本的に馬鹿にしてい…

草食系じゃなくて僧職系

草食系男子という言葉が流行したが、同じ「ソウショク」でも「僧職」というのはどうだろうか。どうも世間では僧侶に対するイメージがよくないのである。「坊主丸儲け」という言葉があるように、強欲な存在と思われていて、その実態がかなり誤解されている気…

風圧によるスカートめくり

スカートめくりは犯罪である。もしもそういうことを街でする少年たちが発生したらみんな検挙されて保護観察処分ということになる。 そういう事情だから、こんなCMを日本で放映したらたちまち「不謹慎」ということで差し止められるのだろう。遊び心がわから…

父と暮らせば46(お盆)

「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む! お盆なので、父の実家に出かけた。お供えにする和菓子を買うために「あん庵」に立ち寄る。そこで3軒分のお菓子を買って、それから外環を走り、和泉市の山奥にある父の実家に着いた。お供えを3軒分買ったのは、そ…

終戦記念日を思う

毎年8月15日になると、終戦記念日にちなんだTV番組が制作される。それ自体を私は否定しないし、戦争を体験した世代がどんどん減っていくことを思うと、語り継ぐことの大事さを思うのである。 特攻隊を描いた映画としては異色であるが、私はこの作品がと…

不器用な父親

言葉が不自由な父親を持った娘が、そのことで学校でからかわれる。彼女は自分の父親を恥ずかしく思って屈折していく。そんなストーリーのこのタイのCMを何度も繰り返し観てしまった。 他にも関連でこんなCMが作られていた。(←ランキング上昇に協力お願い…

荒川アンダーザブリッジ

長男が友人からこんな漫画を借りてきていた。それでリビングに置かれていたのを読んでみたのだが、あまりのぶっとんだ面白さに大笑いした。なんというめちゃくちゃな設定なのか。なんなんだこれは。この突き抜けたナンセンスさは昔、「マカロニほうれんそう…

生麩まんじゅう

堺市には生麩まんじゅうの店が多い。ここは生麩の本場なのである。 深井屋甚兵衛などがガイドブックにも載っていて有名だが、堺東駅にほど近い商店街の中に仙麩玖(せんぷく)という店がある。本当に目立たないので発見すること自体が困難かも知れない。 写…

セミ

発言小町で、以前にミンミンゼミの「みんみん」の回数が話題になっていた。 「ミン」の数がものすごく多いミンミンゼミ 少し前のスレなんだが、ふとこのスレを思い出したのは、こんな経験をしたからである。運転中のクルマにセミがとまっていた。もしも窓を…

がけの上の家

がけの上に「ポニョ」がいるのではない。がけの上に家があるのだ。 なぜこの家はこんな空中に建てられているのか。私はその謎が知りたいのである。これを探偵ナイトスクープに持ち込んだら取り上げてくれるだろうか。この家はどうしてこんな不安定な建て方な…

コクリコ坂から

この予告編を観ながら主題歌を聴いていると、どうしようもなく観たくなるのである。 どうやら私よりも上、団塊の世代のオッサンたちがノスタルジーを感じるような、そんな世界が描かれるらしい。 ただ、この「さよならの夏」という歌はもともと森山良子が歌…

東京遠征4

大会が終了した。毎年のようにこうして全国大会に来ていると、大会が終わるまでは「夏」が終わらないような気分だが、終わればなんだかもう今年の夏の仕事がみんな終わった様な気分になるのである。 決勝戦を見ていて、自分の判定と審判の判定はほぼ一致して…

東京遠征3

昨日、開会式の時に選手のお世話をして下さった方があまりに美女だった。それで関係者の方と話をしていて、その美女が実は高名な方(←2007年元ミス日本)であると知って「やっぱりなあ」と思った。2001年の大会の時は彼女は選手として参加していたの…

東京遠征2

開会式は13:00からなので、ゆっくりと朝は過ごす。 半蔵門のホテルを10:30にゆっくりと出発しても11:00には会場についてしまった。しかし今日の2試合で連続で負けてしまい予選リーグ敗退が決まる。ああ・・・ かくして今年の夏が終わったの…

東京遠征1

今日から東京遠征に出陣である。 いつものことだが、集合場所にちゃんとたどりつけない生徒が一名。 ちゃんとしおりに駅構内の地図をつけてるのに「地図を読めずに迷う」者が必ずいて、それで混乱する。何人かの捜索隊を派遣してやっと遭遇。しかし無駄な時…

ホモ御殿のこと

なんでもライブドア奨学金というものがあり、面白いブログを書いて応募すると最高300万円ももらえるらしい。おおおおおお。そんなものがあるのか。いったいどんなブログが・・・と思って第一期の入賞者のブログを読んでみた。 ボーイズラブを読む 「ホモ…

群馬県のこと

群馬県には何度か行ったことがある。大学の一回生の時に、サイクリング部の合宿で長野県側から渋峠をこえた。草津温泉に向かって下ったのだが、そこはもう群馬県である。その時に熊ノ湯で一泊して、草津に一泊、それから合宿集合地点の車山峠のところにある…

代車はホンダライフ

FTOを車検に出した。11年目、走行距離約15万キロである。もしかしたらこれが最後の車検になるかも知れない。そういうわけでしばらくは代車を運転することになったのである。この白いライフが代車だ。 AT車の運転には慣れない。もちろんこういうとき…