江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーの試合をテレビで観戦した人たち

日本はパラグアイにPK戦で負けて、ベスト8進出はならなかった。昨夜遅くのその試合のために、どれほど多くの方々が必死でがんばったのか、私は新聞を見て感じたのである。昨夜、試合終了から新聞の印刷、発送に至るまでの時間はそれこそ寸暇を惜しむ作業…

スターウォーズの醤油挿し

こんなくだらないもののためにゼニを使えるというのはある意味価値あることなのかも知れない。しかし、醤油挿しにするよりも、この容器にふりかけを入れる方がいいような気がするのである。 STAR WARS R2-Q5 醤油入れ出版社/メーカー: ハートアートコレクシ…

男たちの裸体

大阪、四天王寺の祭礼で「どやどや」というのがあって、男子高校生たちがふんどし一丁の裸体で走り回るなかなか過激な行事なのである。世間にはこういうのが大好きな方たちが居るわけだが、それに近い光景を私は週に何度か見かける。それは体育の授業の後の…

チンしてこんがり

その昔、レンジでチンするチンチンポテトという商品があったことを思い出した。この「チンしてこんがり」というのもそういう言葉遊び的な面白さを狙った商品かも知れない。こういう伝統は古典文学の中にも「物名」という修辞法のジャンルがあって、和歌の中…

九州新幹線 鹿児島まで直通!

九州新幹線に乗って鹿児島まで行ってみたくなった。 小学生や中学生の頃、家族で坊津にある母の田舎に帰ったことを思い出す。あのときは夜行列車で一日がかりだったなあと思い出すのである。 坊津に最後に行ったのは、大学2回生になった春のことだ。九州に…

好きな女優について

私は韓国のシム・ウナという女優のファンなのだが、YOUTUBEでその動画を発見した。 この「八月のクリスマス」を、私はたしか新宿の映画館で観た。部活動の全国大会で東京に出かけた折りに観たのである。その後、ツタヤでビデオをレンタルしてもう一度観た。…

浅田真央ちゃんの笑顔

柱にあったこの巨大な写真。 この笑顔に癒されているのは自分だけではないはず。きっと通勤の方々も癒されてるのだろう。自分のようなオッサンも数多くここを通過するはずだ。 最初は同じのが何枚も・・・と思って見ていたが、でもよく見ると写真は同じでは…

夕焼け

窓から見る空がとても赤くて、きれいにみえたのでついつい写真を撮りたくなった。いつでもみられる普通の夕焼けの風景なんだけど・・・ 建物がみんな黒いシルエットになっていてなんだか絵画的である。 いつも読んでるこちらにもこんな幻想的な夕焼けの写真…

最近生活が不規則に・・・

帰宅するとクタクタなので、そのまま寝てしまうことが多く、そうなると今度は日記を書いていないので朝になってこうしてパソコンに向かう・・・なんて日々が連続ししている。 職場に入るのは朝7:40くらい。 そして出るのは19:00よりも前ということ…

こんなマウスはいかがですか?

私が貼り付けてるアマゾンのアフィリエイトを通じてこんなマウスが売れていた。基本的にマウスというのは「慣れ」の要素が大きいと思うのだが、一度こういうマウスになじんだらもう普通のマウスには戻れないかも知れない。 アマゾンではこれが3480円で売…

ヤマダ電機で買わされたもの

帰宅すると、こんなものがテーブルの上に置かれていた。なんでも次男がDSでWi-fi接続するのに店で勧められて買ったという。私はそれを聞いて腹が立ったのである。ヤマダ電機に対してである。 妻と次男が夕方にヤマダ電機に買いに行って、それを店員に勧め…

北花田の激安アウトレット

帰りに北花田の上新アウトレットに寄り道してみた。 そろそろ公務員のボーナスということで夏のボーナス商戦がもう始まってるのか、激安品が並んでいる。ノートPCも安いがプリンタも安い。EPSONの複合機がなんと、5000円で売られている。どっひゃ…

自分は胃腸薬を手放せないのか・・・

十二指腸潰瘍で入院して、退院後処方されたのは「タケプロン」という薬だった。それはプロトンポンプ阻害薬(−そがいやく)というもので、胃の壁細胞のプロトンポンプに作用し、胃酸の分泌を抑制する薬である。胃酸分泌抑制作用を持つ薬剤には他にヒスタミン…

京の常識事始

勤務する学園の図書館に面白い本が入っていた。京都通を自認する私だから、読まないわけにはいかない。なにしろ常識なんだから・・・・大人の京都修学旅行 京の常識事始作者: 京都観学研究会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/05メディア: 単行本(ソ…

BPは買うな!

史上最悪の原油流出事故を起こしたBPを揶揄する動画である。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所…

象印マホービンを買え!

大証2部に、「象印マホービン」という会社がある。実はここは隠れた優良銘柄で、配当利回りも2.88%ある。年間6円配当なんだが、株価が208円(6月16日現在)なので20万8000円で1000株買える。配当金は5月と11月にそれぞれ3円ずつ…

はぁーん (*_*)

某所で拾ったおもしろ画像→ なんだか、妙齢の美女がこの前に座って「はぁーん」とのけぞってしまいそうな、そんなファンヒーターである。思わず笑ってしまった。 夏はやっぱりかき氷だ。こういう手回し式のものにかえって味わいがある。 [rakuten:ra-beans:1…

ビッグボーイのお好み焼き風ハンバーグ

手元にあるゼンショーの株主優待券が6/30までなので、使ってしまうことにした。どうせ7月になればまた新しく半年有効の株主優待券を送ってくるわけだし。 それでビッグボーイに行ってハンバーグを食べたのである。選んだのはお好み焼き風ハンバーグであ…

夏はミルク金時

いくらこのUSBメモリが安くても、バナナの部分がじゃまである。そんなものはいらない。 さて、夏になった。夏と言えばかき氷、かき氷と言えばやはりミルク金時である。本当は白熊が欲しいのだが、セブンイレブンで105円の白熊カップを売っていたはずな…

イカ墨炊き込みご飯

最近、変なメニューばかり取り上げている。 私は臆病なので、こういう食べ物を見ても100%買わないのだが、いったいどういう方々がこれを買ってるのだろうか。もっともそれは私の偏見であり、イカ墨というのはけっこうおいしいのかも知れない。 私はイカ…

謎のレトルトカレー

レトルトカレーの世界は奥が深い。 同僚に自分のHPを作りたいという方がいて、カレーをテーマにしたものにしようとしていたので、私は「レトルトカレー食べ比べ!」という企画はどうかと勧めた。 それをメインコンテンツにすれば、通販でレトルトカレーを…

謎のラーメン屋

このラーメン屋に入った方は、どのラーメンを食べるのだろうか? ふと、そんなことを思ったのである。 入ってみたいという誘惑にも駆られる(笑)。そして、それぞれのラーメンを一通り食べてみたい。 ご当地ラーメンというか、尾道ラーメン、和歌山ラーメン…

幸福なプーさん

昨日の写真を見た読者の方から、こんな写真をいただいた。幸せなプーさんの写真である。ぬいぐるみもペット同様にどんなご主人様にもらわれていくかで運命は全く違う。この写真の方は昨日の写真について「せめて捨てる前におなかを閉じてあげて欲しかった」…

捨てられたプーさん

こんな大きなプーさんが捨てられていた。幼稚園児よりはきっとでかいと思う。いやはや。 切腹してるし、かなり汚れているし、こうなるともう捨てるしかないのだろう。しかし、このプーさんは捨てられるまではどんなふうに扱われてきたのだろうか。どんな子ど…

こんな題名の本はいやだ

某所でこんな本が紹介されていた。 そんなこと、勉強しなくていい・・・ ヤリチン専門学校 ?ゼロ年代のモテ技術? (アフタヌーン新書 002)作者: 尾谷幸憲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/09メディア: 新書購入: 9人 クリック: 67回この商品を含むブロ…

男梅キャンデー

今、セブンイレブンでは700円ごとにくじが引ける。それで商品が当たるのである。700円を少し出るくらいの買い物にするために、最後にチロルチョコを入れたのだが、それで当たったのはこの「男梅キャンデー」である。なんとも微妙なのが当たってしまっ…

世界最小の無線LANアダプタ

無線LAN非搭載の古いパソコンに増設するときに、あるいは古いノートPCで無線LANを使いたい時に、無線LANアダプタを差し込むとそこが出っ張るし、ノートPCの場合はじゃまになるし、そういうわけで使いにくかったのだが、なんとこんなに小さいのが出…

沖縄の基地問題

沖縄県民の中に、基地存続派がいるのはこういうわけですか。そして、その基地存続派の中には、土地を本土の資本に売り渡した連中もいるわけですかい。こういう事実を知ると、なんだかやりきれなくなりますね。 もうひとつの沖縄問題「米軍基地」が投資の対象…

通販で飲み物を買う

お酒を購入するときには年齢認証が必要らしい。私は今までに身分証の提示を求められたことはない(当然か!)誰もこんなオッサンが未成年とは思わないだろうし。 通販でどんなお酒が買えるのだろうかと楽天市場をのぞいてみた。 [rakuten:ledled:10002080:de…

毎日新聞の見出しの下品さについて

毎日新聞のスポーツ欄の見出しを見ていて思う。なんてセンスがないのかと。 そして、こういう情けない見出ししか付けられない方々を総入れ替えでもっとまともな紙面にしてもらいたいと思うのである。スポーツ新聞の方がまだ気の利いたセンスの見出しを付ける…