江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドの上で2

なんだか寒いのである。こたつがないということは暖房器具がないということであり、しかも空調が完備されてるということは暑くも寒くもない一定の温度で管理されているわけであるが、それが足元の寒さにつながるのだ。ふとんの中に入ってしまえばなんという…

ベッドの上で

この機械がじゃまで仕方がない 左の胸の所になんだか端子をはられていて、そいつとコードでつながっていて、それがじゃまなのである。仕方なくそれをふところに入れている。これで点滴チューブともつれることはない。 さっきパンツを履き替えたが、立ち上が…

救急搬送されました 

一週間は絶対安静です (←ブログランキング投票ボタンです。1/26 23:44現在で46位です。50位以内は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m ) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典い…

働くという幸せ

今の日本では「働かないで生活する」ことがどうやら「勝ち組」と思われるようだ。生活保護の不正受給でパチンコ屋通いしているクソたちや、税金をフトコロに還流させて土地を買う小沢一郎などである。こんなクソが幹事長でいる党に私は投票したくない。そん…

またまたマウスを買いました

同僚の富士通ノートのHDDがご臨終されたようで、修理を依頼された私はHDDを入手して交換するために日本橋に出かけた。そこで日立の40GBのIDEのHDDを買った。3800円である。今はSATAのHDDばかりになってるので、IDEは容量の割…

携帯を機種交換しました2

携帯電話がめちゃんこ使いにくいです。 どうしたらいいか考えました。 1、SIMカードを古い携帯に戻して、古いのを使う。 2、新しい携帯はそのままお蔵入りにするのももったいないから白ROMとして売る。 せっかく新しくしたのに、メールの文字変換の…

携帯を機種交換しました

2年間くらい使っていて、かなり携帯のバッテリがへたってきていて、半日くらいの寿命になってしまったので、バッテリ交換するよりももう機種交換だなと思って、とりあえずP−02Aなどの機種を候補にしていたのだが、もう欲しい色はなかった。そういうわけ…

密室に閉じこめられています

百貨店とスーパーの売上高を比較した表があったので拾ってきました。 かつてダイエーやジャスコなどのGMSが百貨店を凌駕した時代があった。しかし、GMSも凋落し、百貨店はもっと悲惨な状況になった。いや、消費自体が冷え込んでしまった。デフレスパイ…

合格メニューのパイ

今日のランチは合格メニューをいただいた。生徒たちも一緒に食べたのだが、ステーキ弁当、サンドイッチ、フルーツ盛り合わせ、勝栗パイという組み合わせだった。写真の右下が光ってしまってサンドイッチがちゃんと写っていないのだが。中でもこのパイがなか…

そんなでかいものをどうやって入れるのですか?

帰り道、前をハマーが走っていた。とにかくでかい!こんな馬鹿みたいにでかいクルマからは税金を年に100万円くらいぼったくってやれよと思うのである。 もしもスーパーの駐車場でクルマを停めるとき、このハマーが置いたら左右の駐車スペースにはおけなく…

そんなコトしてる場合かアホ!

日本航空が破綻した。しかし、この全面広告には違和感を感じた。大手新聞社にこうして全面広告をみんな出せばそれだけで1000万円くらいかかるだろう。(もっとかかるかも)もっとも負債総額2兆円をこえるとなればそんなものはもはや誤差の範囲内なのだ…

投資のための情報収集

私が管理している投資情報掲示板があるのだが、銘柄の検索がしにくい。日経新聞などで慣れている業種別の検索を便利にしようと思って、ページを作っていた。こんな感じである。 こちらの新ページはまだ工事中なので、リンクも完成していないがとりあえず公開…

営業書き込みとのいたちごっこ

最近、この業者のしつこい営業書き込みが続いている。この斉田由美という名前をNGワードに指定して書き込み不可にしたら、なんとこんなふうに名前にハイフンを入れて来やがった。とにかくしつこいのである。こういう業者はたいていろくでもない連中で、そ…

ロンドン屋のロンドン焼き

京都・新京極にロンドン屋という店があってロンドン焼きを売っている。その写真を以前に撮ったのがあるので忘れないうちに掲載しておきたい。このロンドン焼きとはいったい何かと問われれば、答えようがないのだがカステラ生地みたいなベビーカステラみたい…

エースコックは英数国

2000年8月から乗ってる三菱FTOが12万5800㎞走行している。1年間で約1万3000㎞くらいのペースである。昔は休みのたびにクルマで旅行していたのでかなり距離が稼げたが、最近はそういうこともなく通勤しか乗らないのでこの程度である。も…

赤ちゃんを爆笑させる方法

友人がこんな本を買ったらしい。赤ちゃんを爆笑させる方法作者: 岡部敬史,平井寿信出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/09/16メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (28件) を見る 赤ちゃんは勝手に笑うものだと思っていたがど…

ユーハイムのバウムクーヘン

以前に私はバウムクーヘンをテーマにして、 おまえの穴はでかすぎる!という題名の日記を書いた。まぎらわしいタイトルをつけたので、エロ文と勘違いした大量の人たちがやってきて失望して去っていったということがあった。なぜそういうことを思い出したかと…

原田知世を聴く中年オヤジ

カーオーディを載せ替えてからもうすぐ2週間になる。12/31に載せ替えたのだった。主に聴いてるのは20年くらい前のアイドルの曲である。原田知世、小泉今日子、薬師丸ひろ子とかである。操作も簡単だ。FMトランスミッターと違ってノイズに悩むこと…

自動ケツ洗い機を買う 

よんどころない事情から自動ケツ洗い機を買うことになった。それでケツ洗い機には「貯湯式」と「瞬間湯沸式(?)」の2つが存在することを知ったのだが、もちろん後者の方が高くて電気代は安い。ただその電気代の差を回収するには10年以上かかるわけで、…

今日は洗車日和でした 

寒い日が続くとなかなか洗車できない。中国からやってきた黄砂が積もって、ガラスがまだら模様になって見苦しいことこの上ない。しかも今はセルフのガソリンスタンドばかりなので給油時に拭いてもらうこともない。昔は給油時にいつも拭いてもらえたから後ろ…

ビッグボーイのプリンパフェ

いちごフェアをしているのに、あえていちごパフェではなくて他のものを注文する自分はへそ曲がりかも知れない。 以前に自分はここでゼンショーの株主優待のことを書いている。その株主優待を使う店なんだが、すき家には行かないので、そうなるとなか卯かビッ…

海外旅行のお土産

GuyLianのチョコをいただいた。楽天市場では売られていないようである。ギリアンのリキュールならあったのだが。しかし、私の口に入ったのはわずかに1/2個である。次男にとられてしまったのである。こういう貴重なおいしいものは、子どもに食べられる前に…

うわっ! 真冬のゴキブリだ

パソコンの上にゴキブリがいた。うわっ!と思って飛び退いたのだが、そもそもこの真冬に何でゴキブリがいるのか。それをまず疑うべきなのである。いくら地球温暖化といってもさすがに冬にゴキブリは出ないだろう。そういうわけでよく見ると、それはゴムでで…

いま受験生である君たちへ

今から2年少し前に私はこんな日記を暴言日記の方に書いていた。読者の方からのメールで、この日記に勇気づけられたということが書かれていて、自分の書いたものがそうして受け止めてもらえたことが嬉しかったので、再掲します。ぜひこの文章は受験生本人に…

ガストで一人ランチ 

ガストでランチを食べた。目玉焼きハンバーグ589円とドリンクバー126円(くらいだったと思う) ドリンクバーで「もとを取ろう」と思ってついついがぶ飲みするの自分のせこさにはいつも嘆かわしくなるが、あのドリンクメニューの中でもっともコストがか…

ユニクロ、恐るべし

昨年11月、私はユニクロでネオレザーのジャケットを買った。写真のヤツである。そいつを買った動機の一つはそれが週末特価で4990→3990円になっていたからである。そのときに私は安いと思って買ったのだ。12月に東京であったオフ会の時にそれをオ…

星守る犬

星守る犬を入手しました。読んでみて、なんともいえないせつないやるせない気持ちになりました。死んでしまった飼い主のもとで何ヶ月も生き続けた犬はどんなことを考えていたのだろうかと。そして、こうしたできごとは今の時代、もしかしたら誰の身の上にも…

ペリーヌ物語の思い出

youtubeでこんな動画を見つけた。 ペリーヌ物語が放映されていたのは1978年、私が高校3年生だった年である。毎週日曜日には必ずこのアニメを観ていた。勉強嫌いだった私にとって、受験勉強のあの時期はつらく苦しい時期だったが、そんな自分を癒してく…

元旦の一日

目が覚めたらもう9時だった。昨夜は日記を書き終えたらすぐに寝てしまったようである。妻がお雑煮の準備をしていた。あんまり私は雑煮が好きではないのだが、いちおう形だけでも食べるということでお椀に餅を一個だけ入れた雑煮をいただく。そして子どもた…