江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父と暮らせば37(父のカップヌードル)

「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む 父がカップヌードルを食べていた。 父がお菓子と一緒にカップヌードルを買っていたことには気づいていたが、それを作って食べていた。もっとも作ってくれたのは長男である。お湯を入れるだけだが。カップヌードルを…

リサイクルインクの安い店

プリンタを買い替えて、その新しいプリンタ用のインクを入手しないといけないことになって、どこで安く買えるのかをいろいろと検索して見た結果、一番安いのはここだった。楽天市場でも扱ってる。リサイクルインクのエコッテである。 このエコッテショップの…

北花田のいか焼き屋にまた行ったが・・・

今日は休みだった(;_;) 我が敬愛する沢木耕太郎さんの新刊が出ていたのに気が付いてなかった。旅する力―深夜特急ノート作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (86件) を見る…

北花田のいか焼き屋にまた行った!

今日も昨日に続いていか焼きを帰りに食べたのである。大好物なので毎日でも食べたくなる。別のお客さんがホットドッグを買っていた。ホットドッグも好きだが、やっぱり男はいか焼きである。このモチモチ感がたまらないのである。ちょっと甘めのソースもまた…

北花田にいか焼き屋誕生!

北花田のイオンモールのある交差点の北西カドにあるホットドッグ屋で、いか焼きを売り始めた。今日、前を通りかかって気が付いたのだが、いか焼き好きの私はどうしても通過できずに買ったのである。なんと150円だ。これは安い。ちなみに私が少し前までご…

雪の朝

朝から雪が降っていた。少し積もっていたらしい。8時台に駅まで長男を送っていった妻の話では、吹雪いていたということである。私が週末の灯油買いのためのクルマを走らせると、近所の畑のところに雪がまだ溶けずに残っていた。なぜか天気は快晴である。風…

もうすぐバレンタインデーなのである

帰りに北花田のイオンモールに寄り道した。もうバレンタインデーのためのチョコ売り場が盛況である。種類の多さにも驚くが、その中にはいろんな面白チョコがあって笑わせてくれる。そして去年自分がもらったチョコの値段の相場を改めて理解して「うわっ、こ…

不良牧師 

同僚が貸してくれた本がとても面白かったのである。それでみなさんにもお勧めする。親鸞には「悪人正機」の教えがあるが、それがこういう形で反映されるのもまた面白い気がする。不良牧師!「アーサー・ホーランド」という生き方 (文春文庫)作者: アーサーホ…

けっこう安い イオシス

日本橋の中古品やアウトレットの激安店イオシスのCEOのフェラーリがYOUTUBEにあるのを知ってさっそく確認した。こういう宣伝の仕方は面白いと思うので、私も協力したい。しかし、こういうノリはやはり関西人だなと思う。画面をクリックしたらすぐに社長の…

小型卓上プリンター

机の上に置いて使える卓上プリンタというと、長い間これしかなかった。CANONが嫌いな私も、他には同じようなモノがないという理由からそのプリンタを使っていたのである。それはBJC35Vというプリンタだった。さすがに同じモノはもう売ってないし、私…

まだ手に入るXPパソコン

windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!というパソコンショップイオシスのサイトに、今お買い得のデスクトップ本体がある。この広告の画面の右下である。 画面の一番右下のデスクトップパソコン本体だが、こういうスペックで…

国産品も頑張っています

5万円パソコンがブームになって各社が競合して新製品を出したので国産メーカも負けじと発売するようになったわけで、私みたいなモバイルユーザーにとっては嬉しい限りである。TOSHIBA モバイルノートPC PANB100NL出版社/メーカー: 東芝発売日: 2008/10/30メ…

ガソリンはこのあたりが下限なのか

いつもガソリンを入れている近所のセルフのスタンドが、休日は2円引きなので土日の間に必ずガソリンを入れると言うことになる。それで今日給油したのだが、ハイオク103円である。ここからさらに4%の値引きがある。楽天カードで1月中に給油した場合、…

新しいマウスを使いました

買ったマウスをさっそく使っての感想なんですが、小さくて軽いというのはやはりいいです。自分は手が小さいので、こんな小振りなマウスがやっぱり合うのだなと実感しました。しばらく大きめのマウスをいろいろと使ってきたけど、やっぱりこの小さなマウスが…

新しいマウスが来ました

楽天市場で注文していたマウスが届きました。右の写真の一番左側のヤツです。小ささがわかるでしょう。全長85ミリの小振りなマウスです。それなのにレーザーでしかもチルト機能付き、それが楽天市場でなんと送料込みで1480円ですからお買い得だと思い…

すごい本屋

とあるブログでこの本の書評を読んだ。すごい本屋!作者: 井原万見子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/12/19メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 117回この商品を含むブログ (33件) を見る 商品の説明 内容紹介 イハラ・ハートショップは住人約10…

きみはお利口さんだよ

コーナンの駐車場に車を停めたら、隣にこんな車を発見した。助手席にワンちゃんがおとなしく座っている。本当にお利口さんな感じに見える。世間には大暴れして警官に射殺される馬鹿犬もいる一方で、こんなお利口さんのワンちゃんもいるのだ。飼うのならこう…

山崎シングルモルト

図書館に行って、帰り道にとても大きな月が出ていたので思わず携帯電話のカメラで撮影した。光が不思議な感じで一直線になった。 こういう写真を撮って思うのだが、ケータイのカメラの性能ってどんなときに一番きれいにとれるんだろうかということである。写…

鎌倉パスタ

前から気になっていたパスタ屋の「鎌倉パスタ」というところに行ってみた。ネットで店舗情報を検索して、職場からの帰り道の方向にある店で選んだのは北加賀屋店だった。それで寄り道したのだがかなり混んでいる。15分ほど待つハメになったのである。場違…

不似合いなマウス

半年前から使っているレーザーマウスが突然おかしくなった。マウスポインターが突如消失するのだ。USBコネクタを抜いて差し直すと治る。原因がわからずにその都度差し直すのも面倒なので、引退させて別のマウスを使うことにした。職場のロッカーでしまっ…

ドラクエ9,もう予約できるのか・・・

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見る 出れば必ず買うという人間が私の回りにすでに4人もいる。私が遊んだこ…

なんで今円安になるの?

急激に進んだ円高だが、もう巻き戻しの動きなんだろうか?急激な円安が起きている。 この60分足のチャートを見て欲しい。 どうも意味不明な動きなのである。ドル安がこれから発生しそうなことは、オバマ大統領の政策から考えて十分に想像できるし、ドル安…

マウス買いやすくなりました

光学式マウスの価格が1000円以下になっても、マイクロソフトのものはまだまだ高価だったのだが、それも値崩れしてきたようである。アマゾンで検索してみて驚いたのである ベーシックな価格帯のものは1000円近くまで下げている。これは1243円、ち…

警察の取り締まりについて 

寒いのにねずみ取りご苦労である。それにしても、およそ危険でも何でもない道路で、つまりその先がT字路になっていて速度を落とすしかない道路でこんな取り締まりをする意味があるのかね天王寺警察さんよ。それこそ単なる反則金稼ぎが目的の、ドライバーに…

百舌鳥八幡初詣

百舌八幡宮にも初詣に行ってきた。中百舌鳥のパソコン工房に行く用事があったのでついでに行ったのである。 さすがに駐車場もかなり空いていて、ゆったりと置くことができたのである。まあネットしてる方なら モナー神社に初詣という方もあるかも知れないけ…

橿原神宮初詣 

橿原神宮に初詣に行ってきた。クルマで行ったので当然のことだが大渋滞に巻き込まれたのである。しかし、周辺の地理を熟知してる私はある方法で渋滞を抜けて駐車場にたどり着き、そして参拝を果たしたのである。それにしても社殿の屋根にたくさんへばりつい…

エネオスカード大活躍 

年賀葉書をつコンビニに買いに行こうとして、妻を乗せてスバルドミンゴに乗ろうとしたらなんとパンクしていたのである。うぎゃあああああああ・・・こんな寒空の下で(しかも雪まで降ってきた)、タイヤ交換したくないなあと思って、エネオスのロードサービ…

明けましておめでとうございます

2009年、明けましておめでとうございます。みなさまの貴重な時間で拙ブログをお読みくださったことに深く感謝いたします。今年もちょっとした商品の紹介や、欲しいものの記事のはりつけ、日常生活のちょっとしたことをここに記録していきたいと思ってお…