江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのキャラクターTシャツの話

ユニクロでこんなTシャツを売っていた。最初は一枚1500円ということだったのが、今日は1000円に値下げしていた。なかなか面白いと思うけど、買う気はない。というか、Tシャツ自体を着ないからである。ちゃんと襟の付いた服以外を外出用に着ること…

オートバックス利用していますか?

オートバックスに寄ってオイル交換をした。前回の交換から4800キロ走行なのだが、夏休みの内に交換しておこうと思って帰りに新金岡のオートバックスに立ち寄ったのである。ここは店員の応対がなかなか気持ちよくてけっこう気に入っている。今回はオイル…

超高層マンション住んでますか?

阿部野橋にある高層マンションの脇を、帰宅途中に通過する。まだ時間が早いせいか、あまり灯りがついていない。このマンションの入居率はどんなものなのだろうかと、このあまりに寂しさに思ってしまうのである。自分は高いところが好きなので、こういう超高…

アルデプロの悲劇

次に示したのは新興不動産株の一つ、アルデプロの8/26、8/27の2日間の値動きである。さて、27日の劇的な値動きを見て欲しい。一時はストップ高になったのが、そのあとに誰も逃げられないようなナイヤガラが発生して暴落していたのである。 なぜ上…

こんなところで買うヤツおるのか?

パソコンがもう家電の一つとなってしまって、どこでもいろんなパソコン用品が買える。ホームセンターコーナンに行けば、メーカー不明の謎のレーザーマウスが売られている。かなり安い。インクカートリッジが切れれば、コジマやヤマダ電機に行かなくてコーナ…

電気科学館の思い出

かつて四つ橋のその場所には「大阪市立電気科学館」という施設が存在した。私は小学校低学年くらいの頃、母に連れられてよくそこに出かけたことを思い出す。天王寺から地下鉄に乗って、大国町で乗り換えて、四つ橋で降りたのである。大国町の乗り換えの便利…

ダルビッシュ有の社会貢献

道ですれ違ったマイクロバスの車体に、ダルビッシュ有という名前が入っていた。あのバスは一台いくらくらいするのだろうか。500万円くらいするのだろうか。それをぽーんと寄付するのなら、やはりなかなか立派な行為である。そんなことをふと思ったのであ…

極楽イオンモール生活

朝から北京オリンピックのマラソンをテレビで見ていたが、それが終わると父は「これから化野の念仏寺に行く」と言い出した。それで父を車で最寄り駅まで送ってきたのである。その後は、特に予定がなかったのでのんびりと過ごすことになった。こんな一日は久…

私はあえてホリエモンを擁護する

scoop-photographerを自称する中井川俊洋という方が、ホリエモンの写真をどういう意図かわからないが撮影した。知らない相手からいきなり自分の写真を撮られれば普通の人は怒るだろう。堀江氏もそのことを抗議した。当然の行動である。それに対して、この中…

スピッツが好きな母親

私の知人で、スピッツのファンだからと娘にスピッツの曲の題名にちなんだ名前をつけた人がいる。渚(なぎさ)、遙(はるか)という名前だそうだ。次に生まれたら楓(かえで)という名前にしたいと言っていた。なかなか素敵である。しかし、私は意地悪な突っ…

北京オリンピック4

いつも通勤時に見かける広告の看板なんだが、よく見ると北島康介なんだということがわかった。アクエリアスはオリンピックの公式飲料なのか。今回の金メダル2個でまた広告料もUPするのだろう。それにしてもこの看板の似顔絵はあまり似ていないような気が…

「ただ、君を愛してる」

DVDで映画「ただ、君を愛してる」を観た。私は別に宮崎あおいのファンでもなんでもなかったのだが、映画を見終わった後は、そのメガネをかけたかわいい表情に癒されている自分に気がついた。 広末涼子の出てる「恋愛写真」はかなり好きな映画だったが、こ…

ナイトボンバーG

そうそう、男である私は別に乳を大きくする必要はないのだが、こういう広告メールが届くのである。このナイトボンバーGというのはいったいいかなるものなのだろうか? ■■ たった半日で1cupサイズアップ!!驚異の衝撃事実! ■■ 起┃き┃た┃瞬┃間┃ア┃ナ┃タ…

北京オリンピック3

男子重量挙げ94キロ級で失敗、身動きがとれずに助けを待つグルジアのカサビエフ選手。同選手は惜しくもメダルを逃したが、健闘して4位に入賞した(17日、北京) もしも重量挙げで、あのバーベルに押しつぶされたらどうなるんだろうと不謹慎なことを想像した…

崖の上のおうち

崖の上・・・となるとポニョなんだが、たまたまそれにひっかけてタイトルをつけてみただけである。ちなみに崖の上のポニョはなかなか評判がいいらしい。息子たちも観たいと言っている。 崖の上に家がある。写真は息子が携帯で撮影したのでちょっとわかりにく…

ドミンゴただいま整備中

写真はリヤバンパーをずらして、エンジンルームをいじれるようにしたところです。中央右側にあるキャップがエンジンオイルを入れるところ。スバルドミンゴはRR(リヤエンジン・リヤドライブ)です。 スバルドミンゴの水温計がHのところを指していた。少し…

哀愁の白乳毛

右の乳首のところから一本、長い白髪が出ていた。他の毛はみんな黒いのに、その一本だけ白い。しかもものすごく長い。最近、そのように体毛に白髪が交じるようになったのである。自慢の口ヒゲにも、実はかなり白髪がまじってきた。もちろんこの年齢を考えれ…

カーコンビニ倶楽部

この写真は、近所のスーパーの駐車場に捨てられていたクルマである。ご丁寧にもナンバーが取り外されて持ち主がわからないようにされている。もしかしたら捨てられた盗難車かも知れない。大阪にはこういう形で捨てられてるクルマが多いのである。私の家の近…

ブックオフで発見

上海問屋のマイクロSD、2GBがなんと649円に下がっていた!。ここまで下がったのか!(ちなみにドコモショップではまだ3000円くらいで販売されていてかなりのぼったくりである。)あまりに安いので、姪にプレゼントするためにさっき注文した。携…

暗証番号を忘れる人

私は世間にいる「暗証番号を忘れる人」たちが苦手である。なんでそんな大事なことを忘れるのか。あんたは痴呆症か!と怒鳴りつけたくなるのである。たとえばゴルフ場のロッカーなどでカギのかわりに4桁の暗証番号を入力するようになっていて、そこに自分が…

北京オリンピック2

北島康介の金メダル獲得+世界新記録のニュースはどうやら街では号外が配られていたらしい。今回、日本選手の中でもっとも金メダルの期待が高かっただけに、当然という気もするけれど、でも世界の強豪を相手に「必ずとれる」なんてことは絶対にないわけで、…

子猫ちゃん、行き先決まる!

先日こちらで写真を掲載した子猫ちゃんが無事に親切な方に育ててもらえることになりました。里親となってくださる方に、私の方からもこのブログ上でお礼を申し上げようと思います。ありがとうございました。m(_ _)m 最初はどうなることかと心配しましたが、…

北京オリンピック 

あんなに悪口を書いた以上、やはりここで北京オリンピックなんか観戦していたら言行不一致を指摘されそうなのである。かといってゆっくりとテレビを見ているような時間はないのだが、今、高校野球やプロ野球などはオリンピックのあおりを食らってきっと視聴…

豪州ドルナイヤガラ

ものすごい勢いで暴落する豪州ドルの為替レートを見ながら、こういうイベントというのは滅多に遭遇できないことだなあと思う。この下げが止まれば急反発があるのだろうか。あるいはだらだらとした上昇になるのか。それとも0円まで落ち続けるのか。0円・・…

モバイルバンキング最高!

三菱UFJダイレクトというモバイルバンキングを利用するようになった。こんな便利なものを何で今まで使わなかったのだろうかと後悔している。どうしてそんな必要が生まれたかというと、今までは株式投資一本だったのが、最近はサイバーエージェントのFX…

振り込み詐欺がやってきた

どうやって私の住所を調べたのか、怪しいハガキが届いた。おまとめローンと書いてあって、400万円を8.4%で貸してくれるとある。Nクレジットという社名なのだが、さっそくネットで検索を掛けてみたのだが、実在しない。貸金業協会のところでPDFの名簿…

豪州ドル二段下げ!

この上の豪州ドルの為替チャートを見て欲しい。金曜夜から火曜への動きである。もっとも下げてるのが月曜の早朝であり、そこからやや戻して101円近くまで上げたのが、火曜日になって大きく落ち込み、一気に99円を割ってきたのである。月曜に少し戻した…

バックアップ最強

妻の実家からクール宅急便でお中元が贈られてきた。それでお礼の電話をしたところ、以前に私がお世話しているノートパソコンのことでいろいろと質問され、中味をバックアップするものが欲しいということだった。それでちょっとアマゾンで調べてみればこうい…

豪州ドル急落

先週からものすごい勢いで豪州ドルが暴落している。対ドルでのレートが急落してることが原因なのだが、いったいどこまで落下するのだろうか。言うまでもなく為替は下がったところを買って上がれば売るという方法で利益が出せるのである。しかも豪州ドルは高…

PL花火芸術

昨日、8月1日はPLの花火大会であった。 わが家からは写真のようにPLの花火が見える。屋上菜園から見えるので、母や息子たちと見るのだが、回りの家でも3階の窓から見たりしている。音も少し遅れて聞こえる。もちろん近くに見に行ったこともあるが、も…