江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尾崎豊の思い出

youtubeでかなり尾崎豊のPVやライブ映像がUPされていることがわかり、それらをひとしきり鑑賞しながらいろんなことを考えた。一時期、彼の曲をよく聴いていたことがあったからだ。中学・高校と自分は一時期まじめに勉強する気を失い、小説ばかり読んでい…

目覚まし時計

アマゾンの商品に時計が加わった。それでいろいろと物色していてなんとこんな格安品を発見した。目覚まし時計である。CASIO (カシオ) 目覚し時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター デジタル 電波時計 (福島・九州両局対応) カレンダー表示 DQD-70J-8JF出版社/メ…

youtubeを保存する方法

youtubeで聴いている動画をいつでも聴けるようにしたい。突然のファイル削除で聴けなくなるなんて悲しいことがないようにしたい。それで「youtube」「保存」で検索を掛けてみるといくつもヒットした。youtubeで使われているflv形式のファイルを保存して、そ…

魔法のコトバ

スピッツの「魔法のコトバ」という曲が好きだ。それでyoutubeで検索してときどき聴いている。その歌詞の中のフレーズにどうしようもなく心ひかれるのである。特にこのフレーズは深い。何度聴いてもせつなくなってしまう。>「また逢えるよ 約束しなくても」 …

次男退院

次男がやっと退院できた。しかし、二日前に購入したスーパーファミコンはちゃんと動かなかったらしい。妻からメールが来ていた。とりあえず明日、購入したゲーム探偵団に持っていこうと思う。レシートをみると一ヶ月は保証期間になっていた。もう咳も出てい…

次男入院3

今日は帰りに日本橋の「ゲーム探偵団」という店でスーパーファミコンを買った。スーファミを買うのは次男の希望なのである。「スーファミ買ってくれるならちゃんと薬を飲む」というむちゃくちゃ要求に屈した妻が「買って」と私にメールしてきたのでやむなく…

次男入院2

妻と交互に病院に付き添っている。(もちろん妻の方がはるかに長い時間を付き添ってるのでなんだか申し訳ないのである) 次男は薬をいやがっていたのだが、やはり入院で観念したのか、今日は苦いのをがんばって飲んでいる。朝食後の2種類の薬もがんばって牛…

次男入院

喘息持ちの次男が入院した。調子が悪くなっても次男は薬を飲むのをいやがったりするのでますます悪化する。そういうわけでついに入院ということになってしまったのである。今日の夕方、妻と入れ替わりで病院に付き添ったのだがやっぱりわがままで困る。酸素…

阪神サヨナラ勝ち

昨日阪神は7−1とリードしていた試合をひっくり返されてショックを受けたのだが、今日も苦しい試合だった。巨人との延長戦は延長12回オモテに巨人が3点を入れて4−1として、ほぼ勝利を手中に・・・という展開だったのに、なんとその裏、巨人が登板させ…

頭にケガをしました

帰宅途中に昭和町のUFJのキャッシュコーナーに立ち寄った。そこですみっこに謎の紙袋を発見。もしかしたら現金か、あるいは爆弾でもあるのかと思って近づいたら、その紙袋の上の壁にあった金属製のBOXのかどっこで頭を強打・・・(帽子の上からだけど…

長崎市長銃撃

暴力によって言論を封じようとする事件がまたしても起きてしまった。犯人は暴力団員だという。そのテロにどのような利害関係や思想的背景があるのだろうか。そうやって殺そうとすることで何を変えようというのだろうか。同じ日アメリカでは大学で銃の乱射事…

地震

昨日の地震はかなり揺れた。震源は三重県ということだったが、我が家も震度3ということで家がミシミシ揺れたのである。家が崩れるような地震ならばじたばたしても仕方がないし、とりあえずこの程度の揺れなら大丈夫とすぐにテレビをつけて震源と大きさを確…

カビキラー

母がお風呂場の天井にくっついたカビを除去するために、脚立を持ち込んでカビキラーをかけていた。カビはすぐに広がってくる。おそらく高松塚と同じ種類だろう。黒カビである。高松塚みたいなところでも生えるくらいだから、我が家の風呂場のように湿気の多…

12時間労働

最近職場に入る時間は朝7:30くらいである。今日は19:30まで仕事をしていた。新学期でいくらやることが多いとはいえ、それにしても忙しすぎる。そして19:30までやったのに仕事はまだ片づかないのである。なんということだろうか。オレは9時か…

股間を刺激するもの・・・

ラジオからJRAのCMが流れていた。織田裕二が「五感を刺激する・・・」とか語っていたのだが、私は耳が悪かったのだろうか、「GOKAN」ではなくて「KOKAN」と聞こえてしまったのである。「股間を刺激する・・・」なんと嫌らしい響きだろうか。…

ブログや日記を書いて得たもの

いつも読んでいるこのブログに少し触発された。 ネット上に文章を書くようになってからもう10年くらいになるのだろうか。そこで失ったもの、手に入れたものについて考えてみた。失った最たるもの・・・それは時間である。それ以前の自分は暇なときは本を読…

がんばれ林威助

今日はテレビで東京ドームの阪神巨人戦を見た。いきなり巨人に先制されてはらはらするような展開だった。しかし、不振の浜中の代わりに6番右翼に起用された林威助が反撃ののろしを上げるホームラン。そして勝負を決める2点タイムリーも打ってくれたがそこ…

黄砂の馬鹿野郎

あまりに黄砂の汚れがひどいのでクルマを水洗いした。近所のクルマもみんな黄砂でどろどろである。なんて迷惑なんだ。日本中のクルマの洗車代はいったいどれほどかかってるだろうか。これというのもすべて中国政府の責任である。逆の立場を考えてみればいい…

お買物付き添い

今年入社した若い同僚のパソコン購入に付き添った。ソフマップ難波店に出かけて、バーガーPCを購入したのである。モニターはイイヤマの17インチで合計約7万である。Celeron D 336 (2.8GHz)にメモリ 512MB、HDD 160GB ドライブはDVDスーパーマルチである…

NHK朝ドラ

「どんど晴れ」を初めて観た。小田和正の歌う主題歌が流れていたので「おおっ!」と思ってそのまま観ていると、ヒロインもめっちゃかわいいじゃないか。さっそくネットで検索して比嘉愛未という名前を確かめたのである。前作は藤山直美だっただけに落差がか…

花粉症再び

3月中旬の寒かった頃、実は花粉症の症状は治まっていたのである。寒ければ花粉の飛散量も抑えられていたのであろうか。それが暖かくなってきて再び増加しているのか、またまた鼻がむず痒くなってきたのである。それで以前に紹介したミント入りの甜茶キャン…