江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感動をありがとうタイガース

中日7−1阪神 この最後の3連戦、3連勝すれば逆転優勝の目もあった。でももう終戦だ。ここで負ければもうおしまい。明日たとえ勝ててももう手遅れだ。でももういいよ。十分に夢を見させてもらったから。もしかしたら逆転優勝もあるかもと思って、スカパー…

か、かゆい 

お肌の調子が悪くて、というか全身がかゆくて困っている。今日着たワイシャツが悪かったのか、もしかしたら私の苦手な洗剤で洗われていたのか、とにかくその接触したところが赤くなってかゆくてたまらない。全身のかゆみに耐えながらパソコンに向かってるの…

日経平均爆上げ 

仕事を終えてネットにつないでみると、日経平均が爆上げしていてびっくりした。しばらくは下げが続くと思って実際に空売りでとり続けていたから、買いを考えていなかった。だから今日の上昇は見送るしかなかったのである。さて、明日からどうなるのかという…

運動会に行ってきました 

今日は息子の小学校の運動会ということで小学校まで自転車で出かけたのである。息子は小4と小6だ。しかし、いい場所はたいてい占拠されていてなかなかよく見えないのである。シルバーシートという場所があってそこはなかなかよさそうだったがまだ残念なが…

何か買ってくださいm(_ _)m

アマゾンのアフィリエイトをしてるのだが、第3四半期の売り上げ商品の個数が75個なのである。あと25個売れれば料率が少し上昇して私はかなり得をするのでが、あと5日ほどで25個も売れるとは考えにくいのである(笑)。単価が50円くらいの商品をま…

ものすごく古いパソコン

古いパソコンを捨てるつもりだったが、学校で使えると判断して今日クルマで運んだ。文化祭の展示教室にそのマシンをセットする。ペンティアム133、メモリ64MB、CD−ROM搭載のWIN95モデルのNEC/9821XV13というお宝マシンである。…

印刷印刷印刷

文化祭が間近である。その準備で今日は年に一度発行する部誌の印刷作業をしていた。これがまた大変なのである。とにかくものすごい分量だからである。52ページある部誌を200部印刷しないといけないのだ。なんということだ。各ページは両面印刷なので2…

消えてゆく銭湯

自転車で前を通ったときに、そこにあるべきものがなかった。そう、そこに本来あったはずの銭湯の建物が消え失せて、そこには21台分の舗装も真新しい駐車場が出現していたのである。その銭湯は、実は中学の時の同級生の家がやっていた。私は実家が銭湯とい…

台風長崎に上陸!

列車が脱線転覆したり、雲仙では風速54mだったりでかなりの被害が出ているが、このまま北北東に進んで玄界灘から日本海に抜けるらしい。というわけで大阪にはやってこないことがほぼ確定した。そういうわけでこちらは雨は降ってるもののすこぶる落ち着い…

台風接近

不謹慎なことを言わせてもらうなら、連休にやってくる台風など何の意味もない。なぜ台風は平日に来てくれないのだ。そうしてくれれば学校も休みになって・・・などと勤勉な私はつゆほども考えないが、おそらく生徒たちはそう思っているだろう。明日日曜日に…

努力する者としない者

勉強する生徒としない生徒がいる。これはどこの学校でも当たり前の光景である。その違いだが、勉強しない生徒の多くは、勉強ということを舐めている連中が多い。つまり、その努力の中に存在する価値、時間を掛けることの意味、そうしたものをトータルでわか…

スパイラル

原油安によって景気が良くなるということでもないらしい。原油の先物価格が崩れたことは他の商品価格にも影響して一斉に値崩れが起きたのである。その結果、非鉄金属にもその値崩れは波及した。住友金属鉱山や住友チタニウムといった値がさ株が一斉に下げた…

勝手に流すトイレ

今日、関大前のマクドに立ち寄ってそこでトイレを使ったのですが、なんと自動ケツ洗い機がついていたのでついつい座ってしまいました。あの温水注入は気持ちいいですね。クセになります。しかし、驚いたことは壁にある操作部分の「乾燥」というのを押したら…

常連掲示板騒動

常連掲示板が昨日の夜からつながらなくなった。これまでに何度かサーバー落ちはあったので、もしかしてそうかなと思ったりもするのだが、前に一度作った臨時避難所もまだ生きてるので、そちらで書き込みしてくださってもかまいませんが、最近の方のアイコン…

体内時計

あんなに自堕落な生活を8月は送っていたのに、9月になったらぴたりと規則正しい「早起き」の生活である。毎朝6時に起きて、6:30には家を出るからだ。そうすれば職場には7:10くらいに到着する。約40分、もっと早く着くときもある。これが家を出…

不眠症

昔からけっこう寝つきのいい方だった。それが今不眠症で悩んでいる。寝る前に頭を使うと、頭が冴えすぎて寝られなくなるのである。かなり困った状況だ。だったらいつ寝るかというと、眠気は突然にやってくる。時間帯関係なくである。運転中は困るので必死で…

無添加粉石けん

アフィリエイトに登録してるのだが、ケンコーコム(←このページ下部に登録している)でいつもミヨシの無添加粉石けんというのを購入して使っている。私もそれから息子も、化学物質過敏症なのか、ふつうの衣料用洗剤を使うと残留洗剤のせいでひどい湿疹が出る…

FTOオイル交換

FTOのオイル交換をした。前回交換から約5000㎞走ってることになる。オイルはゲージの下の方になっていたということだった。実は3000㎞時点でオイルの量を確かめたら、ゲージの下のラインをさらに下回っていていたので、1リットル追加で入れたということ…

アフィリエイトの成績

グーグルアドセンスをやめてから、A8ネットのアフィリエイトを自分のサイトで取り次ぐようになっていろいろな商品を紹介してきた中で、一番コンスタントに売れているのが成長ホルモン分泌促進サプリメントHGH-21Programである。「HGH-21Programは、年齢と…