江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ難民

いつものコンビニに寄ろうと思ったらその前で道路工事をしていて駐められなかった。あきらめて別のコンビニを探したのだが、どこも駐められない。ぐるぐると回ったあげくにあきらめて職場に到着した。ランチを買い損ねてしまったのである。昼過ぎにいったん…

LANカード

出張の時にLANアダプタを紛失した。NECのサブノートで専用の端子にさしこむケーブル付きのアダプタが付属していた分をなくしてしまったのである。小さい部品だけにホテルの方も気づかなかったのか。そういうわけで、新たにLANカードを手に入れなけ…

AVについての考察

その昔、いわゆる無修正画像が見てみたいという質問をあるメール交換をしていた女性から受け、それが閲覧できる安全なサイトのURLを教えたことがあった。彼女からの答えは「なんだかグロテスクで気持ち悪い。やっぱりああいうことは見るものじゃなくてす…

あじぃ〜

私のクルマのエアコンの操作パネルには液晶表示板があって、そこに外気温を表示することができる。今日の昼間に学校に行く途中にその温度は46度になっていた。46度!おおおおおお。いったいどこでこの温度をはかってるのか知らないが、それにしても暑す…

ウイルス駆除

ものすごくパソコンの動作が重くなった。すぐにCPUの使用率が100%になってしまう。調べてみるとibm00001.exeというのがスタートアップに設定されている。調べるとそいつは TSPY_AGENT.ZH というウイルスに感染したときに作られるファイルということで…

夏期講習

夏期講習の自分の担当科目が終了した。今回は高校二年生の漢文を教えたのだが、漢文ほどセンター試験で点が取りやすい科目はないとつくづく思う。こんな単純な知識だけで問題が解けて7点も8点も(一問あたり)もらえるというのはかなりおいしい。それなの…

ミスユニバース

http://i.listen.jp/st/sp/sp/muj/kurara.html ズラリと並ぶ代表の写真。なんでこんなキャバクラのねーちゃんみたいなのしかいないのか。もっとまともなのを出せと嘆きたくなる。 格安価格で本を書う株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位に復帰(…

クルマが直りました

やっぱり自分の乗り慣れた感覚がいいです。落ち着いて運転できるし、好きな音楽を聴きながら静かに滑るように道路を滑走する感覚。MT車の感覚になじんでるということもあるし。それで部活の試合付き添いのために片道40キロのドライブ。ただ日曜日の朝と…

ダイハツ・ミラ

クルマの修理が終わらないので、代車のミラに乗ってるのだが、オートマのクルマというのはなんだかゴーカートみたいな感覚である。クルマが小さいと時速60キロくらいでもなぜかスピード感があるし、速度を上げたままコーナーを回ると宙に浮きそうで怖い。…

終業式

7/20が終業式というのは小学校以来ずっと大阪に住む私にとってのお約束で、当然のことながら私の勤務する学園もそうなのだが、明日からそのまま夏期講習である。そして部活は夏の大会が終わるまでずっと続く・・・というわけで明日からもまだ当分夏休み…

まだ咳がひどいです

のどの痛みは治まってきたが、のどのリンパ腺がはれてるのか上から押さえると軽い痛みがある。そして咳が出る。ちゃんと咳止めを出してもらってるのだけど、ときどきとめどもなく咳が出る。この二ヶ月続いている咳の原因はいったい何だろうか。熱はない。結…

のどが痛いです。

早めに帰って耳鼻淫行・・・・じゃなかった咽喉科の医院に行きました。そこで「咳が二ヶ月止まらない」「のどが痛い」「今日はのどが特に痛い」「首の所が腫れている」と訴えて薬をもらいました。もしも喉頭癌ならと心配しています。しゃべれなくなれば、教…

東京に殴り込みだ!

コテコテの関西人で、関西至上主義の私としては「上京」という語句を使いたくなく、どっちかと言えば「下京」と言いたいほどなのですけど、とにかく8/4〜7と東京に行きまして、生徒を引率して合宿や大会参加などのお仕事をいたします。そのときに心配な…

FTO当て逃げされました (T_T)

ファミレスの駐車場に駐めたクルマのところに戻ってみると、助手席側の前のバンパーがへこんでいて、左フェンダーも少しめくれあがっていました。駐めてる間に誰かに当て逃げされた模様、なんということだ。こういう当て逃げの場合、車両保険が使えないらし…

テポドンと靖国

韓国大統領が「日本はミサイルくらいで騒ぎすぎだ!」と言ったそうである。一人のおっさんがとある神社を参拝したからと国中で大騒ぎする国の発言とは思えない。ライオン丸みたいな変な髪型のおっさんの神社参拝というどうでもいいことと、国家の安全保障に…

遅刻について

この記事を読んで、琉球大にはけっこうお茶目な先生が居ることを知って嬉しくなった。 遅刻学生から罰金100円 「教育上必要」と琉大教授 琉球大工学部の教授(62)が講義に遅刻した学生から罰金100円を徴収していることが10日、分かった。学部が徴…

ワールドカップ

NHKでワールドカップ特集をやっていたので父と一緒に観た。決定的場面が何度も映ったが、みんな攻撃が素早いなあと驚く。ボールを持ったと思った瞬間にはもう蹴っている。パスを受ける前から次にする行動を考えてるという感じだ。日本チームの、ゴール前…

スポーツカーの終焉

2ドアクーペというのはかつてのデートカーの定番だった。今そういう車種に乗り続けてるのはオレのような化石人類だけだ。トヨタはなんとセリカの生産の打ち切りを決めたらしい。オレはかなりショックである。こうなると、2ドアクーペを買う選択肢が外車ば…

坂口安吾Tシャツ

これはなかなか面白そうなTシャツですね。http://www.asahi.com/life/update/0708/002.htmlでも、「堕落バッジ」ってどんなんだろう? 格安価格で本を書う株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位に復帰(^_^)v 個人サイトランキング投票←こちらも…

七夕

子どもの願い事が「字がキレイになりますように」とか「漢字をいっぱい覚えられますように」ならいいのだが、「お金がもうかりますように」ならちょっと怖い。「女にモテますように」も論外だ。「早く童貞から卒業できますように」と書く子どもがいれば唖然…

私は駿台

生徒に配布された「私は駿台」というパンフの表紙の写真の女の子があまりにもかわいいので眺めながらうっとりしてしまう。こんな子が本当に駿台にいれば生徒は大喜びだろう。きっといないと思う。 株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位に復帰(^_…

今年の夏は・・・

まだ死にそうになるほどの暑さを経験していない。例年なら7月にすでにそんな日が何日もあって、それからの長い夏の時間のことを思うと憂鬱になったものだが、今年に限ってさほどそんな気分にならず、冷房も少し入れると効きすぎるのですぐに切ってしまう状…

DNSエラー

ご近所さんのパソコンがネットできなくなってしまった。DNSエラーという状況に陥って処置なしである。接続しました・・・ということでしばらく待っても、何も表示されずにDNSエラーとなってしまうのである。実は妻の使っているSOTEC AFINAも…

はてなブックマーク

暴言日記の方が「はてなブックマーク」にリンクされていて、そこから大勢の方が読みに来てくれた。「はてな」を利用してる私だが、実はその「はてなブックマーク」の機能についてはまだよく理解していないのである。今回のことではじめてその存在を知ったと…