江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミーナの行進』(小川洋子)

読み終えた後に不思議な幸福感にみたされたのである。いずれ日記の方で取り上げてみようと思う。もっと多くの人にこの作品を読んでもらいたいから。 格安価格で本を書う株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位に復帰(^_^)v 個人サイトランキング投…

素麺喰いまくり

夕食時に妻が素麺を湯がいてくれた。大きなざるに大量に入った素麺を、私と父と、長男と次男と、4人がむさぼるように喰う。薬味のネギとウズラ卵、そして大量のねぎもある。しかし、みんなが奪い合うように喰う。たちまちに素麺がなくなる。みんなすごい食…

月曜日の法則

なぜ月曜日の朝は道路が混むのか。そしてその月曜日の朝に雨が降ればなぜ混雑がさらにひどくなるのか。その理由を私はあれこれと考えている。ただ、それらの理由はどれも証拠があるわけではない。確たる理由を求めて思考中なのである。何か意見を持ってる人…

息子の成績

塾はそろばんと公文式に行ってるだけ、進学塾なんて行かせていないので息子(長男)が成績がいいのか悪いのかよくわからない。父親参観は体育の授業だったから確かめられなかったし。私立中学に進学させる気は今のところない。その理由は、本当に素質があっ…

サラ金集中コーナー

通勤経路にしてる道路沿いに、サラ金の無人契約機がたくさん集まって駐車場の設置された一角がある。数台駐車スペースがあるのだが、そこには大手数社の消費者金融業者のATMが、それぞれ小さなプレハブの別々の建物に配置されている。まるで「サラ金銀座…

開かずの踏切

阿倍野区〜住吉区のJR阪和線が完全に高架になって、途中にあった踏切がなくなってからかなり朝の通勤が楽になった。そこでときおり発生する大渋滞で10分も20分もロスするということがなくなったからである。もちろん帰りもだ。夕方の混んでるはずの時…

京都駅駅ビル

ここだけはいつ訪れてもなじめない。なんでこんな変なものを京都駅に作ったのだろうか。と言いつつラーメン小路に立ち寄っていたりする。時間のあるときにゆっくりと探検したい場所である。 格安価格で本を書う株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。…

どろんこサッカー

今日もかなり本格的な雨だった。グランドはどろどろ、そのグランドでサッカー部が練習しているのだが、雨と泥で全身どろどろになっている。転んだらもうパンツまでどろんこだろう。それを上から眺めていたのだが、その状態でプレーするということにはもしか…

オイル継ぎ足し

FTOのエンジンオイルがかなり減っていたので、前に交換してからまだ3000キロ走っていないということもあり交換ではなくて同じ銘柄のオイルを継ぎ足すことにした。オートバックスで1リットル缶を620円で買った。それを缶切りで穴をあけて、直接入れる…

ニトリ

家の近くにあったニトリというホームセンターにはじめて行った。明るくそして広々とした店内に驚く。清潔感があふれていて、コーナンとはかなり違う。こんなオシャレな店だと値段も高いのかと思ったが、そうでもなく、けっこう安いのだなと逆に驚く。パイプ…

のどが痛いです・・・

のどが痛い。話すと咳き込んでしまうので、風邪かなと思ったのだがそうでもなさそうで、のどに痰が絡み、教室で生徒に向かって話すのにも支障が出る状況である。大きな声が出せない。出せばその瞬間に咳き込んでしまうので、おそるおそる声を出さないといけ…

リンク先も訪問してください!

最近、リンク集を更新した。ふだん私の暴言日記だけを読んでいる人も、時間があればぜひリンク先のサイトも見ていってください。面白いものや笑えるモノなどいろんなものを発見できると思います。私の日記を読んでくださる方ばかりなので、こちらからもお客…

投票ボタン押してください!

この個人日記の文章の後には、テキストリンクが4つ貼り付けてあって、どれも投票ボタンとなっていて、リンクをクリックすれば私の持つ4つのページに投票されることになる。株式掲示板、教師EXAの秘密の部屋、アフィリエイト研究室、マウスヲタクの4つ…

眠らなくても生きていける

最近睡眠時間がどんどん短くなっていく。一日4時間ほどで生活している。こんなことでよいのだろうか。8時間寝ても寝足りないのに、4時間でもしゃきっとしているから不思議だ。しかし、少し少なめがぴったりということはよくわかる。自分にとってのベスト…

悪いヤツほど饒舌である

林真須美、八木茂に代表されるように最近増えてきたのは、ワイドショー型犯罪者である。この連中は自分が本当は犯罪行為を行っていても平気でテレビに登場して自己の正当性を語る。もちろん警察もそんなイカサマには気づいているわけだが。 格安価格で本を書…

父親参観

小学校の父親参観に行ってきた。といっても母親の方が多かったような気もするのだが、小学校に行くといつも懐かしい気分になる。教室にはデスクトップ1台とノートパソコン一台があったが、あれは生徒がネットできるようにしてるのだろうか。LANケーブル…

冷房の季節

帰宅すると、家でエアコンがついていた。もう6月だからおかしくないのだが、作動させたのは今年初めてだなと思いつつ、その部屋にまだこたつが出してあるのを見て苦笑した。なんてちぐはぐなんだ。エアコンは窓用のもので、34000円で買って私が自分で取り付…