江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトの部屋

アフィリエイト研究室という名前にして仮オープンした。ここはあくまで研究目的であり、どんなものに人々が興味を持ってるかを調査するための施設である。そういうところなのでみなさんも研究のために訪問なさってください。もちろん、お買物してくださると…

アフィリエイト

グーグルのお小遣いがなくなったので、とりあえずサイトに有る広告を差しかえた。A8ネットというところのアフィリエイトに変えたのだが、これはほとんどがクリック保証ではなくて成功報酬型で、つまり何か買ってもらわないと私には報酬が発生しないのであ…

うぎゃあ〜

日記を表示すると、広告のところが真っ白になっていた。メールボックスを見るとグーグルから、「アカウントの非承認」という題名のメールが届いていた。どうやら、無効なクリックが発生したからアカウントを取り消すということらしい。ここまでで発生した収…

採点おわったおわった

昨日の夜0時半にやっと終了・・・というわけで今日の返却に間に合った。最初の授業で必ず返すと決めてるからとにかく必死で片づけたのである。さて、もうすぐ学園も衣替えで生徒は半袖になる。私も半袖の開襟シャツにしたくなる。もうかなり暑いからである…

採点採点採点

中間試験が終わった。終わったあとにやってくるものは採点である。私は採点が苦手である。すぐに集中が崩れてしまうのである。お茶を飲んだりコーヒーを飲んだり少しネットをしたり寝たり、そうして遅々として進むのである。どうしてこんな仕事があるのだろ…

冷たい麺類の喰える季節

私が勤務する学園の食堂では、夏期講習の時期にだけ「ざるそば」「さるうどん」というメニューが登場する。なぜか夏期講習限定だ。しかし、私は一年中ざるそばを食べたいのである。そういうわけでそれ以外の夏の麺類も同様に一年中食いたいのである。冷やし…

アンジェイ・ワイダ監督のこの作品を知る人がどれだけいるだろうか。昔のメールを読み返していて、ふとこの映画について触れていた自分の文章を見つけて思い出した。若きテロリストの恋とその死を描く作品である。アンジェイ・ワイダ監督の抵抗三部作の一つ…

よく似た文章

かなり前のこの日記なんですが ↓ http://www.noriyoshi.net/blog/archives/000034.html (ちなみにTOPはhttp://www.noriyoshi.net/blog/) 私のこの日記 ↓ http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20031120と内容がかなり酷似しています。文章…

馬鹿の存在

私の勤務する学園のご近所には馬鹿の多い中学校がいくつかあって、そこの中学生(いわゆる厨房)の中にはカツアゲや路上強盗、単なる面白半分の通り魔的リンチを仕掛ける馬鹿とかがいる。こういうならず者こそ、警察は巡回パトロールして見つけ次第射殺して…

きっこのブログ

日本一の読者数を誇るあのきっこのブログの中に、こういうくだりがあった。 ★今は2000人に1人くらいしかクリックしてくれてないけど、もうちょっとクリックお願いしまーす! 実は私はGW中のキャペーンで、「50人に一人しか投票ボタンを押してくれないけ…

国宝の蒔絵手箱

日曜日の朝、何をするということもなく父と二人でぼんやりとNHKをみていた。熊野速玉神社に足利義満が奉納したという国宝の蒔絵手箱があって、それを紹介していた。私が興味を持ったのは、12個奉納された内の11個が現存しているということで、つまり…

トイザらス

私はトイザらスが好きだ。そこでぼんやりといろんなオモチャを見ているとなんだか幸福感に満たされる。子供の頃、親に連れられて兄弟がそれぞれデパートでオモチャを買ってもらったことを思い出す。私はトミカのプラレールが好きで、かなりたくさんのレール…

カレーの法則

私はカレーがさほど好きなわけではない。職場の食堂でカレーを食べるのは、他のメニューに好きなモノがないときである。お弁当のおかずが好きではないとかいう理由で。そんなときは外に喰いにいけばいいのだが、そんな時間的な余裕のない時もある。それでカ…

三毛猫

クルマで家を出てすぐのところで、道路のど真ん中に三毛猫がいた。私の車が近づいても全然どかない。そのままきょとんとした様子でこっちを見ている。私もクルマをとめて軽くクラクションを鳴らした。ネコは動かない。犬ならこういうときはどくものである。…

滋賀県遠征

大阪駅を朝8時集合で膳所まで出かけた。膳所高校は校舎の改築が終わって、美しい校舎に変貌していた。吹き抜けがあって、教室も広々としていて、こんなところで教壇に立ちたいと思うほど素敵な施設だった(笑)。滋賀県随一の伝統校が、私のような暴言野郎…

指導要録

本当なら3/31までに仕上げないといけなかった指導要録の完成がかなり遅れたが、やっと書き終えた。もっとも時間の掛かるのは所見の部分である。その生徒の様子が分かるように丁寧に書かないといけない。しかし、私が教師になったばかりの頃、先輩教師た…

五月五日はちまきの日

タイトルを見て、「五月五日鉢巻きの日」と勘違いした鉢巻きマニアの方には申し訳ない。「五月五日は、ちまきの日」という意味である。 五月五日と言えばこどもの日でもある。この日が休日なのに三月三日が休日ではないのは男女差別だとオレは常に感じている…

ワイドショー

平塚のアパートで5遺体が発見された事件をワイドショーでやっていた。すべての鍵を握ってるとされる岡本千鶴子容疑者54歳に関する周辺人物の人の話がいろいろとでてきたが、そこに至る陰惨なストーリーを思うと、なんともやりきれない気持ちになる。そし…

阪神工藤を打てず

昨日のいい流れをそのまま持続して欲しかったのだが、残念なことに工藤が打てずに打線は沈黙、0−2で負けてしまった。当たってる関本、シーツはしっかりといい当たりをしていたが、肝心の金本、今岡が不振でチャンスに一本が出ない。特に今岡が去年の勝負強…

阪神サヨナラ勝ち

つい先日、イ・スンヨプのほんとだったら三振した後になっていたはずのサヨナラホームランで負けて悔しい思いをしたのだが、今日の関本のサヨナラホームランはその悔しさを吹き飛ばしてくれた。巨人とこれ以上差が開くとペナントレースの面白さがなくなって…

ブログランキング

暴言日記を登録してるブログランキングが14位まで落ちてしまったので、起死回生の巻き返しを図ろうとして読者にお願いを書いた。その結果一気に上昇して、さっき確認したらなんと5位に浮上していた。この勢いで3位まではなんとかあがれそう。一週間続け…