江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな嘘つきだ。

賢者のマウス選び、今日の結果集計である。貴公子 4 貴婦人 6 ミッキー 3 プーさん 2 虎キチ 3 難民 5 神様 24 王様 95 仕事人 25 縁の下 31 化石 22 サウスポー 1 一般人 40 負け組 13 マウスの似合わない大人 10 ボール 16 ライダー 1 貧乏人 22 どうして…

ホームページNINJA

自分がまだ、初心者の頃、ホームページをゼロから作るのに、ホームページNINJAというソフトウェアに助けられた。しかし、ページが巨大化するに従って、このソフトが恐るべき欠陥ソフトであることがわかったのである。ものすごくパソコン側の性能を必要とする…

激安プリンタ

妻の父が使うプリンタを頼まれていて、時々値段をチェックしていた。とりあえずCANONの一番安いプリンタを候補にしていたのだが、どの店でも儲けにならないそのプリンタは置いてなかった。いつも利用するアウトレットの店で、エプソンのPMーA700…

パソコン買い換えか?

最近、自分のパソコン(ソフマップ製、バーガーパソコン)の非力さを実感することが多くなった。セレロン2G、メモリ512MB、HDD/40GBという性能は、たいしたことをしないのでそれで十分と思っていたのだが、ホームページニンジャ3というソフ…

賢者のマウス選び2

ありがとうございます。おかげさまで今日のマウスヲタク来店者はもう600名を超えています。これまで平均50名程度の来店しかなかったので大盛況です。趣味のマウス屋をごらんになってくださった方は、面白マウスや私の趣味の変なマウスの写真に笑ってく…

賢者のマウス選び

完成しました! ぜひ遊びに来てください。 http://homepage3.nifty.com/exajoe/page030.html 上記のマウスヲタクに入り口を作ってあります。 格安価格で本を書うブログ大賞に「江草乗の言いたい放題」を投票ありがとうございました。株式ランキング投票←ぜひ…

賢者のマウス選び・開発秘話3

なかなか進まないうちに、期末試験が近づいてきました。そっちの準備もやらないと・・・なかなか思うように行かないです。そっちの準備も・・・じゃなくそっちの準備が本業です。済みませんm(_ _)m 格安価格で本を書うブログ大賞に「江草乗の言いたい放題」…

賢者のマウス選び・開発秘話2

とりあえずバナーだけは完成しています。さて、今日も明日も帰りが遅くなりそうで、やはりなかなか進まないのですけど。でも、早く完成させたいです。 格安価格で本を書うブログ大賞に「江草乗の言いたい放題」を投票ありがとうございました。株式ランキング…

賢者のマウス選び・開発秘話

もう少しで完成というところで思わぬじゃまが入って・・・というか、電話でえんえんと話を持ち込まれて進みませんでした。まあ、相談に乗るのが私の仕事なので宿命ですけど(笑)。明日の帰りも遅くなりそうだし、完成は3、4日延びそうです。期待させてし…

ETCを付けました!

スルーウェイカードを申し込んだ。これは阪神高速のやってるサービスで、なんとこれに申し込むと車載器が無料になる。(少し前までは割引だったが最後は無料になった)そういうわけで、長いこと待った車載器がやっと届いて、遅ればせながらオレのFTOもや…

ぼったくりを許すな

ヤマダ電機を覗いた。マウスがたくさんあって見ていて楽しくなる。マウスヲタクの私としてはいろいろ見てるだけで楽しいからだ。しかし、私はそこであるものの値段を見てびっくりした。KOKUYO テクスチャーマウス レッド [EAM-UMTX2-1R]が、なんと3780円! …

江草愛読書専門店

パソコンヲタクという冗談のようなパソコン店を設置してから、ついつい悪のりしてその姉妹店で、「ブックヲタク」まで作りました。ここは本のレビューのコーナーにしようと思っています。まだレビューは一本だけ、それも昔のをそのまま使ってるだけでレビュ…

激安パソコン専門店

マウス専門店の企画「バレンタインデーにはマウスを贈ろう」を本気で実践なさってくれたみなさま、お買いあげくださったみなさま、ありがとうございました。マウスヲタクの姉妹店として、このたびパソコンヲタクも開設致しました。そこでは10万円以下の激…

バレンタインデー

教師になったばかりの頃、この日には大量のチョコが集まったものである。まだ20代前半のことだ。そんないい時代もあったのである。なつかしくてならない。 格安価格で本を書うブログ大賞に「江草乗の言いたい放題」を投票株式ランキング投票←ぜひクリック…

風邪を引いたかな・・・

店の方をもっといじりたいと思ってるのですが、風邪薬を飲んだら眠くなるのでなかなかできません。「賢者の・・・」も2/14はどうも無理です。期待させて済みません。もう少しお待ち下さいね。 格安価格で本を書うブログ大賞に「江草乗の言いたい放題」を…

ぱらちゃんマウス

言葉が出ない・・・・こんなのを買って使ってる人がいるかと思うと。自分もかなり変なマウスを好んで使うが、これはちょっと自分が使うには恥ずかしすぎる。 格安価格で本を書うブログ大賞に「江草乗の言いたい放題」を投票株式ランキング投票←ぜひクリック…

おしゃれなマウス・・・

こういうマウスも持っている。開設したネット通販ショップ、「マウスヲタク」では、コレクションしているマウスの写真も展示している。しかし、惜しく思うのはこれまでに自分が見たことのあるもっともっとへんてこなマウスたちだ。もう手に入らないものが多…

変なマウス・・・

手元にはこんなのもある。 格安価格で本を書うブログ大賞に「江草乗の言いたい放題」を投票株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。現在2位です。個人サイトランキング投票←堂々の1位ですm(_ _)m日記才人ランキング←かなり下位に沈んでいます。

睡眠不足・・・

最近あまり寝ていない。睡眠時間は一日4時間くらいだ。それでもちゃんと朝6時には目が覚めるし、昼間もそれほど眠くならない。ただ、ストレスは貯まるみたいでときどき胃が痛くなったり胸焼けがする。こんな少ない睡眠時間でどうして大丈夫なのかと思った…

マウス屋さんはじめました4

開業したマウス屋さんのページが重いと言う不評をもらったので、さっそく手直しして。写真を載せてるので重いのは仕方ないのだが、フレーム付きにして見やすくして、いろんなものを選びやすくした。フレームを付けたページを作るのが面倒くさくてついつい手…

マウス屋さんはじめました3

開業したマウス屋のサイトの品揃えを少しずつ充実させている。いちおうマイクロソフト、エレコム、バッファロー、ロジテック、東京ニーズ、レノボ、ターガス、SONYなどである。マウスは唯一自分の個性を出せるパソコン用品である。他のものはみんな同じ…

マウス屋さんはじめました2

マウス屋さんの品揃えを充実させようと思っていたのだが、思わぬ緊急の仕事が入った。それは、ご近所さんのノートパソコンが立ち上がらなくなって、仕方なくHDDを取り外した上でいったん中身のデータを他のパソコンに保存して、それから再インストしてリ…

マウス屋さんはじめました

私はマウスを集めるのが趣味だ。へんてこなマウスが家にたくさんある。そういうわけでマウスにはかなり興味があって、店で並んでるものを手にとって、いろいろと比較してしまう。その趣味が高じていつかマウスだけに特化した店を作ったり、自分がコレクショ…

議論を趣味にする者として

日頃暴言日記を書いてることもあって、さまざまな反論のメールをもらうことがあるし、そうした反論と個別にやりとりするのではなくてそこから議論を広げることが実りある行為だと思ってるから、掲示板を設置してそこでさまざまな意見を聞くことにしている。…

節分

今日は節分である。節分と言えば丸かじりと豆まきである。豆まきと言えば鬼である。鬼は私の役目である。というわけで、鬼をするために私は帰宅したのである。待ちかまえる息子たちに豆をぶつけられながら、鬼の面をかぶった私は家の中を逃げ回った。「鬼は…

マイクロソフトマウス

日本橋でマイクロソフトのマウスを買った。光学式で5ボタンのものである。しかし、ちゃんとした箱に入ってるものではなくて怪しげなビニール袋に入っていて、値段も780円だった。これは本当にマイクロソフト製品なんだろうか? そういえば昔、インテリマ…