江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たこやき

大阪赤十字病院の前にタコ焼き屋がある。ときどきそこに寄り道する。そこは勤務先に近いせいで生徒も寄り道するらしい(←校則違反) 昔、そこでタコヤキを食べていると生徒が見つけて、店のオモテではやし立てた。翌日、教室の後ろの黒板には「タコヤキ一皿…

ENEOSカードのポイント

ENEOSカードのポイントが貯まっていたので、WEBサイトにアクセスしてそのうち1万ポイント(貯まっていたのは13625ポイント)を使用することにした。商品はガソリン(ハイオク)2万5000円分ということにした。1ポイントあたり2.5円という計算に…

大爆発寸前

朝、運転中に激しい腹痛に襲われた。うぐっ・・・ しかし、すぐに痛みは治まった。どうやらこの痛みは、大腸の中である物体が暴れてることによって発生する類のものらしい。ということは、痛みはおそらく間歇的に襲ってくるだろうし、第一波よりも第二波、第…

ティッシュなくなる・・・

起きたときからひどい鼻づまり、もうダメだ。必死で鼻をかむ。水ばなが大量に出る。それも2,3分でまた鼻水がだらだら。もう何も出来ない。また鼻をかむ。大量のティッシュが消費される。いつから花粉症はこんなに暴力的になったんだ。どうしたら鼻の穴が…

ティッシュ大増産

鼻の穴の中ががかゆいだけじゃない。今日は頭痛がひどくなった。この時期に出る症状だからこれもきっと花粉のせいだ。のども痛い。これも花粉のせいだろうか。今朝は妻も同様にのどの異常を訴えていた。こんなに国民に健康被害を与える花粉の害に対して、国…

欠陥マンション

超高層マンションの建設現場で、トイレは下にしかないそうだ。41階とか27階とかで大小便をしたくなっても、下まで降りるわけにはいかない。そうするとどこで排尿するかというと、そこらのコンクリートの上などにするらしい。どうせ上から壁紙をはるから…

誰だ、こんなことをするやつは

昨日ここで、私が塩水港精糖を空売りしてることを書いた。そのせいなのか、今日は暴騰していた。まるで私に恨みがあるヤツが、私に損害を与えてやろうとして値をつり上げたとしか思えない暴騰だった。おかげで昨日まで楽しみにしていた利益の大部分がふっと…

日経平均暴落

昨日の下げ幅は400円以上というとんでもない下げだった。個人投資家の多くは今回の値下がりでかなりの損失を抱えただろう。オレは実は買いポジションで入ってるのは阪神百貨店しかなかったので、他は空売りばかりだから「もっと下がれ!」と思いながら自…

阪神タイガースに見るいじめの構造

阪神タイガースに鳥谷敬という選手がいる。打てない、守れない、チャンスに弱いという情けない選手だ。一昨年のドラフトで自由獲得枠で入ってきた期待の新人なんだが、そのわりには全く駄目である。素質があれば凡退するにしても何かきらりと光るものがある…

洗車日和

午前中に息子をレンタルビデオ屋に連れて行った。今は毎週一回借りるというパターンである。行きつけのツタヤでレンタル半額だったのでかなりうれしい。息子たちが借りるのはいつものカクレンジャー、カーレンジャーである。クルマの中はかなり暑い。窓をあ…

阪神3連敗

巨人ごときに連敗してしまった悪い流れを引き継いだのか、今日は中日にも負ける。洗髪の藤田太陽がいきなり4点取られ、一方阪神は中日の中田を8回まで全く打てずに零封されて、9回にやっと金本のホームランが飛び出し、その後連続四球となるが、ここで役…

阪神連敗

阪神が巨人に負けた。エース井川はやっぱり今年はダメだ。気分はもう大リーグに飛んでいってしまったのか。一つ負けただけで大きく値下がりした阪神百貨店株は、連敗したことでたぶん私が買った値段あたりまで下げるだろう。ここは撤退した方がいいのか。エ…

不調

胃痛が激しい。就寝時にかなり痛みがあって、夜中に目が覚める。薬を大目に飲んでなんとか痛みをごまかしてるが、もしかしたら潰瘍が再発したのかも知れない。吐血や下血の気配はまだないが、今よりも悪くならないうちに早めに入院とかの措置を取った方がい…

阪神百貨店株

4/5に阪神百貨店株を705円で5000株購入した。さて、それから阪神は好調なスタートを切った。開幕からの3カードを勝ち越して首位に立ったのである。週明けの株価はなんと先週金曜日の717円から一気に上昇して757円(+40)となったのだ。一日で20…

認知症?

野球が終わってから自転車で近所をブラブラした。財布を忘れたので何も買えず、仕方なくのんびり走ってると、ある狭い道のど真ん中におばさんがとうせんぼしていて、クルマが困っている。「ここ、クルマは進入禁止や」おばさんの年の頃は60くらいか。でも…

サヨナラ勝ち

2003年に阪神が優勝したとき、阪神百貨店と阪神電鉄株で合計500万近く儲けることができた。しかし、そんなおいしいことは毎年あるわけがない。そういうわけで昨年は途中であきらめて損失を確定したりして、今年もさほど買っていたわけではない。ほんのわずか…

寝ていたんだぜ

夕方16:00からスカパーで野球中継を見ていた。土曜出勤だったので学校でもう少し仕事を片づけて帰ろうかとも思ったが、結局帰ることにした。弁当ではなくて昼食代の支給だったので、金額は少し足が出るがフォルクスに寄っておろしハンバーグ(サラダバー付き…

サヨナラ負け

阪神は昨日、勝てていた勝負を追いつかれて土壇場でサヨナラ負けした。でも、その前にここできちっと点をとれていればというポイントがある。ここを抑えていればというポイントもある。そして、すべてがうまく行っていた流れは、ほんの少しの食い違いからた…

春休み最後の一日

ほとんどの学校では明日が始業式である。そうして授業が始まる。長い一学期が始まるのである。その前日である春休み最後の一日を普通はどんな風に過ごすのだろうか。夏休みと違って大量の宿題に追われるということがない。だからなのだろうか、8月31日の…

自ら選び取ること

高校からは義務教育じゃない。これはとても重要なことだと思う。つまり、中学までは義務教育だから親は絶対に行かせないといけないのだが、高校から後は別に行かせる必要はないのだ。だからたとえば親が「義務教育で十分じゃ!」という信念を持っていれば、…

父と暮らせば4

息子二人を連れてレンタルビデオ屋に行くときに、父を連れて4人で行った。息子達は戦隊物のビデオを選んだが、父はあまりに多くの中からどれを借りればいいのかとまどっていた。その父が「面白そうやな」と手に取ったのはなんと究極のSM映画、「花と蛇」…

息子の愛したビデオ

戦隊物と呼ばれるシリーズがある。実はけっこう私も気に入ってる。というのは悪の軍団のお姉ちゃんはいつも美人だからだ。女性隊員よりも必ずかわいい。ギンガマン、ゴーゴーファイブなどいろいろ見てきたが、息子のお気に入りはなぜか「カクレンジャー」な…

指導要録

指導要録と一般に呼ばれる分厚く閉じられた冊子がある。学籍簿とも呼ぶ。生徒の住所氏名生年月日、行動の記録や成績、出欠の記録などを記入したものだが、年度末の仕事はその完成である。これにはとてつもない時間が掛かる。だったら持ち帰ってゆっくり作業…

プロ野球開幕

やっと野球が始まった。いや、すでにはじまっていたのだが、阪神ファンの私にとっては今日が開幕である。しかし、阪神は初戦を落とした。せっかくテレビの前にいて観戦していたのに・・・・ 野球があると、わざとゆっくり仕事をして18時を過ぎてから帰る。…