江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

キラキラ共和国

 少し前のことだが、NHKでドラマ「ツバキ文具店」を観ていた。
 自分の好きな女優(多部未華子)が主演だったこともあり、毎週楽しみにして観ていた。そして、原作者が小川糸さんであることも知った。好きな作家の原作ドラマを観ていて、その作者が誰であるかを知らず、見終わってからその不思議な味わいに心を奪われ、そして「実は自分の好きな作家さんだった」ということに気がついた。

 原作本の「ツバキ文具店」を読む前に、その続編の本が出たのを知って読むことにした。
 それがこの「キラキラ共和国」である。

 今日、出張のためにJRの新快速に乗って、その車中で「キラキラ共和国」を読んだ。





  不覚にも泣いてしまった。


 だめだ、この本は悪魔的なほどに私の弱いところを直撃する。


キラキラ共和国

キラキラ共和国

ツバキ文具店

ツバキ文具店

江草乗にメールを送る人はここをクリック   
 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)