江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ポケモンする馬鹿

 ポケモン騒ぎ、いつか自爆事故する馬鹿が出るでしょう。
 

ポケモン探しながら」ミニバイク蛇行運転 男子学生に反則切符 京都・亀岡
産経ニュース / 2016年7月23日 14時18分

 22日午後11時55分ごろ、京都府亀岡市曽我部町の国道423号で蛇行運転しているミニバイクを京都府警亀岡署員が発見した。停止させたところ、運転していた同市の男子学生(22)がスマートフォンを手に持っていたため、道交法違反(携帯電話使用)で反則切符を切った。
 同署によると、スマートフォンには同日に国内配信が始まったばかりのゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の画面が表示されており、男子学生は「ポケモンを探しながら走っていた」と話しているという。
 同署は「携帯電話を使用しながらの運転は重大な事故に直結する。危険なので絶対にやめてほしい」と呼びかけた。
 一方、ゲームの日本での配信開始を受け、多数の若者が同日深夜から未明にかけ、キャラクターを探しに扇町公園大阪市北区)を訪れた。希少キャラクターが多数出現したとの情報があったという。
 扇町公園では23日も早朝から若者数十人が集まり、木陰に隠れながらキャラクターを探す人もいた。
 一方、大阪城公園を管轄する大阪城パークセンターによると、同公園でも22日夜にスマホを片手に公園内を歩く人の姿が確認された。

 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト