江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

中年童貞

 なかなか衝撃的なタイトルである。まずこの本をレジに持って行くのにかなり勇気がいるだろう。もっとも今はアマゾンで通販で買えばいいのでそういう懸念は無用なのかも知れないが。
 レビューをいくつか読んだが、かなり面白そうである。
 考えたら「まじめだけど不器用な男」というのは昔はちゃんと「お見合い」という仕組みの中で相手を見つけることができたのである。しかし、お見合い結婚という仕組みが崩壊し、みんなきちっと恋愛をして相手を探さないといけないということになると、そこは弱肉強食の世界となって、当然のことながら弱者はパートナーを手に入れることができないのである。

中年童貞 ―少子化時代の恋愛格差― (扶桑社新書)

中年童貞 ―少子化時代の恋愛格差― (扶桑社新書)

 中年童貞はやがて老年となる。生涯不犯の清く正しい人生を終えるのである。しかし世間はそれを「立派だなあ」と賞賛することはない。なぜかそれは恥ずかしいものとされてしまう。非童貞>童貞 と世間は見ているからである。
 ただそのような価値観をなぜ疑わないのか。それもまた性を商品化する現代社会に取り込まれた姿じゃないのか。

セックス格差社会 恋愛貧者 結婚難民はなぜ増えるのか? (宝島社新書)

セックス格差社会 恋愛貧者 結婚難民はなぜ増えるのか? (宝島社新書)

もてない男―恋愛論を超えて (ちくま新書)

もてない男―恋愛論を超えて (ちくま新書)

 

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト