江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

靴崩壊

exajoe2008-04-23

 靴をこんなふうに履いている生徒がいる。恥ずかしくないのだろうか。全体から見ればほんの0.1%であっても、こんなマナーの悪い生徒が一人でも居るということはそれだけでかなり恥ずかしいことである。もはやここまで崩壊した靴はもう戻らないから買い替えるしかない。
 そういえば以前に松原のダイエーの3Fにある100円ショップで、革靴のかかとを踏んづけてはいてる女子高生を見たことがある。体重も標準体重の50%増しくらいで、その上だらしないことこの上ない。どすどすと巨体をふるわせて店内をのし歩く。もしもこんな情けない醜い女子高生が自分の娘だったら悲しくて死にたくなるだろう。この女子高生にもきっと親が居るはずだ。親は恥ずかしくないのだろうか、とそのときに考えたことを思い出した。
 制服をだらしなく着るヤツ、公共の場所で傍若無人な行動を取るヤツ、こんなのが増えていけば社会はどうなるのだろうか。私は大阪環状線で自分の学校の生徒を発見して、そいつがだらしない格好や傍若無人な振る舞いをしていると大きな声で注意する。他の学校は知らないが、本校生は紳士としての行動をきちっと取らせたいからだ。(他の学校には「傍若無人」を是とする学校もあるかもしれない。)
 靴のかかとを平気で踏んづけて履いてるような女子高生はきっと頭の中味も崩壊してるだろう。その靴のかかとのように。これを私は「靴の法則」と呼んでみたい。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/13 12:44現在で47位です。うっひゃ〜!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト