江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

発電機あれこれ

 これから需要期の夏を迎える関東地方の電力事情は不安だらけなんだが、確かホンダが小型の発電機を作っていたはずだなと思って検索してみた。ガソリンを燃料とする発電機である。

[rakuten:honda-walk:10007203:detail]
[rakuten:tsspshop:10002544:detail]
 現在市販されているものはかなり優れていて、使用する電気の量に応じて発電量を調整してくれるから燃費重視の節電運転も可能であり、そういう意味では非常用電源としてかなり重宝できるのではないかと思ったのだ。
 しかし、今被災地ではガソリンがない。せっかく発電機があっても燃料がなかったらどうにもならない。
 詳細情報を調べてみたが、ここに並べた機種はどれも品切れ状態らしい。震災後に注文が殺到してたちまち売り切れてしまったのだ。
 ガソリンがなかったらどうすればいいのか。燃料としてたとえばカセットボンベなんかを使う発電機はないものだろうかと、私はふと考えてしまったのである。そんなのでもノートパソコンくらいなら動くのじゃないかと。
 そう思って記事を書いたら、コメント欄ですでに発売されてるという情報をいただいたので検索してみた。こういう機種が出てきた。
[rakuten:mantenya:10011142:detail]

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵