江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

象になった少年

星になった少年 スタンダード・エディション [DVD]
今日は地上波で「星になった少年」が放映されていた。私は「誰も知らない」も観に行ったのだが、この映画も観たいと思っていてまだ観ていなかったので迷わずテレビの前に座った。
 この映画の題名はいちおう「星になった少年」なんだが、私はこれをよく「象になった少年」と間違える。しかし、「象に乗った少年」はまだしも「象になった少年」は間違えるにもほどがある・・・と思うんだが、映画を最後まで観てくれれば、私の間違いもあながち間違いでもないということに気がつくだろうし、そんな題名もまた趣があったとわかってもらえるはずである。映画の中にはタイにあるという象の学校が出てくる。象使いを目指してタイまで出かけてその学校に入る少年の物語である。私はこの映画を最後まで時間が経つのも忘れて観ていた。常盤貴子もきれいだったし、蒼井優もかわいい。象のもの悲しい表情もいい。もしも今夜見逃した方は、DVDを借りてぜひごらんになってください。
そうそう、グーグルで「象になった少年」と入れて検索してみたら、「もしかして、星になった少年」とちゃんと出た。それだけこの題名を間違う人が多いということである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。2/1 21:10現在で38位です。50位以内に復帰しました。ありがとうございました!)
ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック