江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

パンク修理はオートバックス

 コンビニで買い物をしたときに、クルマの後輪に木ねじのようなものが突き刺さってるのに気がついた。とりあえずそのまま走らせたが、早く抜いて修理しないとと思って、帰宅時に新金岡エネオスに立ち寄る。そこでタイヤを見せた。しかし、「ピット作業は8時までです!」ということで、修理できないと言われてがびょーん。
 さて、どこか修理してくれるガソリンスタンドを・・・と思ったとき、近くにオートバックスがあることを思い出してそこに急行する。なんと8:30ということで閉店作業をしていた。そこで事情を話すとすぐに対応してくれた。私は自販機の飲み物を飲みつつ待機。その間にタイヤを点検するとなんと3つも刺さっていたという。それを取り除いた後、空気漏れがないかを点検するとごく微量がもれてるということで、その3つのうち一番大きい穴をふさぐことにした。漏れが確認できたのはその一番大きな穴だけだったので。タイヤの寿命ももうすぐきそうだし、とりあえず応急処置ということで。
 修理はすぐに終わって、1575円を支払った。そろそろタイヤ交換しなければ・・・と思っていたのでもしもこの修理後も空気漏れがあれば今度は交換するために来よう。閉店まぎわの時間にやってきた客にちゃんと対応してくれたことに対して、私はとても好感を持ったのである。こんなことは客商売では当たり前かも知れないけど、「もう終わりました」と門前払いされたあとだったので、なんだか嬉しかったのである。もちろんタイヤ交換もこのオートバックス金岡店でやってもらうつもりである。オイル交換もいつもここだし。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/26 22:25現在で81位です。)




恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!